• ベストアンサー

OCRソフトについて。

PDFファイルの表等をエクセルに変換、文書をワード等に変換したいのですが、 体験版等で試しても文字化けしてしまいます。 設定方法が的確でないのか?、あるいは おすすめのソフトあれば教えてください。試したソフトは、 読んでここ、読みとり革命Ver12、イータイピストver12 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

当方はやさしくpdf ocrを使っています。 文字化けの程度はどのくらいですか? あまりにも酷いならその製品の性能が悪いと思いますよ。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR122482

changoo
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.1

どのソフトも、似たようなものだと思いますよ。 結局、認識させるためには、はっきり、くっきり、大きく、活字のものでないと、正確に認識しません。 なので、元データのファイルが、そうでない部分があれば、正確に認識しないですね。 結局、文字化けの部分を調査する手間と修正の手間を考えると、 別の方法でコピペを工夫したほうが早い場合が多いと思います。 ということで、元データ・ファィルにより、大きく左右されます。

changoo
質問者

お礼

有り難うございます。元データによりけりですね。