• ベストアンサー

携帯電話ホルダー

バイクで遠出を考えているんですが、ナビを買うお金は全然ないので携帯電話についているナビ機能を使おうと思っています。そこでバイクに携帯電話をつけるホルダーを紹介してください。携帯電話を開いたまま設置できるのが希望です。インターネットでいろいろ検索してみたのですがどうもいいのがなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uru22
回答No.2

有名なのは『RAMマウント』で『汎用ホルダ』があります 他に『ARKON バイクハンドル用iPod&携帯ホルダー』というものもあるようです RAMマウントの方は質的にはいいようですが高いですね この手の商品はあまり無いせいか自作する人が多いですね 簡単なのはドリンクホルダーに縛り付ける事でしょうか  器用な人でないと見た目が・・・・ 場合によってはアームホルダーのようなもので腕につけた方が便利だったりしますよ  振動も軽減されますし 信号待ちで見るだけなら腕時計のように動かせる方が見やすいです  私はPSPをナビにしてますが、コンビ二入るのに外したり付けたり結構面倒です そして天気のいい日は反射して見えません ナビ本来の機能としては バイクに使うには十分過ぎる出来ですが

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

ヤフオクで自転車やバイクに付けるものが出ていますよ。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/111852320
回答No.1

使ったことはないですが、「HERBERT RICHTER」あたりでどうでしょう。ホルダー本体とベース部分が別になっていて組み合わせるシステムです。汎用ホルダの小なら携帯を開いて固定できそうです。 http://www.pdakobo.com/review/hr/