• ベストアンサー

乙女ゲームを買うときって…

乙女ゲームやBL雑誌を買ったことある人、あなたの意見を聞かせてください。 私は乙女ゲームなどを買うときって、勇気がいると思います。 最近乙女ゲームなどにハマってきてしまい、たまに買いに行きます。 でも周りの目が気になってなかなかレジに行くことができないのです。 レジに行くまでに私は、30分位かかってしまいます。 みなさんはそういう経験ありませんか? そんな理由で今も欲しいゲームがあるけど、買いに行こうか迷ってます。 私と似たような経験がある人、私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乙女ゲームはないですが、ちょっとマニアックなゲーム買うときって言うのは、ちょっと抵抗ありますね……そんな時に便利なのが、ネット通販ですね。画面越しに買いたい商品選ぶだけ。住所設定して、支払い方法選んで終了。あとは、商品届くの待つだけ。誰の視線も気にせず、欲しい商品が買えます。まぁ難点としては、送料がかかることと、代引きの場合は更に手数料ってのももかかります。しかし、店でレジに行くまで長々迷うよりは、マシだと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
sakichan01
質問者

お礼

ネットで買うのっていいですよね。 確かに顔みられることないし、待つだけって楽ですよね。

その他の回答 (1)

noname#149362
noname#149362
回答No.2

男です。 以前、乙女ゲームや BL ゲームを買ってみようと思って秋葉原の専門店へ入ったのですが…悩んでいる間の方が恥ずかしかったです。(男性客なんて少数派ですし。因みに同性愛者ではないです。) No.1 さんの回答にもありますが、通販を利用するのはいい方法だと思います。同人ソフトなどで店頭でしか売ってないのなら、悩んでいないでさっさと買いに行ったらいいと思います。 あと、あんまりお勧めしませんが…レジで「領収書もお願いします」と言うという手もあります (宛名は「上様」でも架空の事務所名でも)。「もしかしたら仕事で使うのかな?」と思ってくれるかも知れません。

sakichan01
質問者

お礼

悩んでる間って、ずっと店員さんに見られている気がします。 悩まないほうが恥ずかしくないですね。