• ベストアンサー

パソゲーなどで偽名を使っている声優さん

18禁のゲームや乙女ゲーだと「偽名」を使っている声優さんがいますよね??その人の一般的な名前(?)を知りたいのですが、まとめてあるサイトはありませんか??ジャンルでいうとBL系なので、男の声優さんを特に知りたいです。例えば「先割れスプーン」さんや「富士爆発」さんなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

下記のサイトが参考になると思います。 ……あくまで、「参考」に。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gp44103/index.html

その他の回答 (2)

noname#118114
noname#118114
回答No.3

それは「偽名」でなく「別の芸名」です。 一般の作品でも芸名で出演している人は沢山います。 声優のデーターベースサイトがあるのでそちらで確認できるとおもいます。

参考URL:
http://library.finito-web.com/
  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

偽名というか、芸名はいくつ持っても問題はないのではないでしょうか? 富士爆発というかたは小西克幸という名前らしいです。先割れスプーンという方は、鳥海浩輔 という名前らしいです。 知りたい名前の声優さんの名前にスペースあけて声優と検索すれば、たいてい、わかりますよ? 富士爆発 声優 という風に検索すれば声優さんの名前がたいていわかりますよ。

関連するQ&A

  • 声優の偽名ですが…

    18禁の作品で、偽名を使う声優がいます。『先割れスプーン(鳥○)』『富士爆発(小○)』『何武者(杉○)』『プログレス(千○)』等、(ばればれですが、名前は一応、伏せておきます。)偽名を使われるのはわかりますが、なぜこんなふざけた偽名なのでしょうか?本人が決めているのでしょうか?事務所でしょうか?作品の製作者側でしょうか?特に、『富士爆発』なんて、縁起でもない…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

  • PSPの18禁乙女ゲーのオススメ

    もうすぐ解禁するので念願の18禁に手を出そうと思っています! 乙ゲーやBLものなら、知識としてあるのですが… 18禁の乙女ゲームは一応調べてみましたが、名前だけでは自分の好みに合うものか よく分からなかったのでみなさんのオススメを教えてください 私は「眼鏡」や「年上」が好きなので当てはまるキャラがいるゲームを教えていただけると嬉しいです 最近のものでなくともオッケーです 良いものがあればPSPでなくても大丈夫ですが、なるべくPSPがいいです よろしくお願いします!

  • 声優の八雲英二さんって・・・

    どなたか、声優の八雲英二さんってご存知でしょうか。 18禁の同人ゲームで、このかたの名前があったのですが、検索してもなにも出て来ません。 ひょっとして、だれかの偽名かもとも思ったのですが、わからないのです。 それともプロの方ではなく、ネット声優?(こんな言葉ありましたっけ・・・意味違ってますか?) ちょっとステキな声で、気になっています。 最近入手した18禁アニメDVDで、キャスト非公開のも、その人かも、と思うのがあるのですが。 どなたか、八雲英二さんご存知の方いらっしゃいますか?

  • 女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの

    女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの はじめまして。質問させて頂きますm(_ _)m 女性向けのPCかPS2かDS用のゲームで「ストーリーが」良かったものを教えてください。 乙女ゲームでもBLゲームでも18禁でも何でも大丈夫なので、 ・絵が綺麗 ・声優が豪華 ・キャラが良い とかではなく、とにかくストーリーが良かったものを教えてください。 (笑えた!ではなく泣けた・感動した!方面でお願い致します) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • スマホでできる無料の18禁BLゲーム乙女ゲームは?

    iphone、アンドロイド、スマホでエッチなゲームができると初めて知りました。 App StoreやGoogle Playには18禁のゲームがないのでスマホでは 18禁のBLゲーム、乙女ゲーム、恋愛シュミレーションゲームはのアプリはないと思ってました。 スマホでも18禁のアダルトゲームはできて、男性向けではなく女性向けのゲームもあると聞きました。 App StoreやGoogle Playなどの公式を使わないのでとても不安なので 安全に遊べるBLゲーム、乙女ゲームだけ教えてください。 スマホでできて無料であればゲームのジャンルは問いません。 BL、乙女ゲーム初心者なので 欲を言えば過激なものがいいです。 スマホで無料で過激となると難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 乙女ゲー好きさん回答お願いしまっすvV

    乙女ゲー初心者(?)ですww PCのフリーゲームから乙女ゲーにどっぷりはまりました(*´`*) 乙女ゲー好きさんに質問なんですが、 ●PS2かDSで ●名前が変更可能で ●ボイスが多くて ●声優さんが豪華で ●キャラが格好良くて ●思わずニヤニヤする(笑)乙女ゲーを教えて下さい!! (注文多くて申し訳ない..orz) たくさん教えて欲しいですvV 回答お願いしまーす(・・)ノ

  • 声優さんの18禁ゲームの収録について

    好きな声優さんが出てるみたいなので、18禁乙女ゲームを初めて購入しようか迷ってる最中に、ちょっと疑問に思った事ががあるんですが、こういうゲームの男女の絡み?のシーンてどう収録してるんですか? 1人ずつ収録して合わせてるんですかね? それともそのシーンの人数皆で収録してるんでしょうか? 声優さんて凄いですよね、

  • 女性声優は18禁作品出演時には名前を変えているのに

    男性声優が(ほぼ18禁作品の)BL作品には名前も変えずに出演しているのはなぜですか?

  • 18禁パソゲー探してます。

     こんにちは。  今度18禁ゲームにチャレンジしてみたいと思うのですが、以下の条件により多く該当するパソゲー(18禁)をご存じでしたら是非教えてください(同人ソフト等も含む 但し普通に入手可能なもの)。 1.ジャンルはRPGもしくはタクティクスSLG、もしくはそれらに類するもの。 2.比較的自由度が高く、やりこめる。 3.自キャラは男。 4.女性キャラ多し。(できれば敵キャラも) 5.18禁比率が高い。 とまあこんな感じなんですが、その他でもじっくりやりこめるモノがありましたらご紹介頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 声優さんの名前について

    声優さんが18禁の作品などに出る時に名前を変えてるのは何故ですか? ご本人が18禁に出てる事を知られたくないからなんでしょうか? それとも、ファンのイメージを守る為とかですか? 私は18禁ゲームなどはした事ないですが、映画とかでもラブシーンあるやつはあるし、名前変える理由って何なのかなぁって思って質問しました!