• ベストアンサー

乙女ゲー好きさん回答お願いしまっすvV

乙女ゲー初心者(?)ですww PCのフリーゲームから乙女ゲーにどっぷりはまりました(*´`*) 乙女ゲー好きさんに質問なんですが、 ●PS2かDSで ●名前が変更可能で ●ボイスが多くて ●声優さんが豪華で ●キャラが格好良くて ●思わずニヤニヤする(笑)乙女ゲーを教えて下さい!! (注文多くて申し訳ない..orz) たくさん教えて欲しいですvV 回答お願いしまーす(・・)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

nikoさんが遥か3を購入してくれると、私も嬉しいなあ…♪周りでプレイしてる人がいないので~!(T□T;)買う気満々のまま、早速購入ボタンを押して欲しいです(笑) 3はストーリーもよく出来ていて、私は泣きまくりだった作品です!シリーズの中でも一番人気ですから是非購入してプレイしてみて下さい~!櫻井さん目当てなら、舞一夜も買っても良いかもしれないですね☆廉価版はいつ出るんだろう…?? 私が乙女ゲームを購入するお店は、amazon、オトメイト、アニメイトが主です。というのも、この三店舗はメーカー特典以外に、そのお店限定の特典がつくからです!乙女ゲームの特典と言えば、一番多いのがドラマCDです。この三店舗なら、確実にオリジナル特典がついてきます。メーカー予約・先着特典以外に「amazonオリジナル特典CD」「オトメイトオリジナル特典CD」…という風に。もちろん、三店舗全てにドラマCDが特典として付いてきたとしても、内容は店舗によって違います。だから私はいつもこの三店舗のどこで購入しようか迷っちゃうんですよね^^;話の内容で選ぶか、ドラマCDでメインになるキャラ(声優さん)で選ぶか値段で選ぶか…で決めてます。あと店舗によっては二個、三個特典をつけてくるとこがあるので…それにもよります。ものすごく熱狂的なかたは、同じソフトを三店舗で購入して(特典目当てで)、ソフトだけオークションで流す…っていう事もしてるみたいです。(凄いですよね!) 値段的にはamazonが断然安いので、私はamazonで購入することが多いですね。(*^ω^*)amazonで何の特典もつかない、って場合だけ、他店で購入してます。上記のメイン三店舗以外でも、トイズWalkerは特典が充実してますし、安さでいえば楽天の「い~でじ館」は安定した安さ があります。 ただプレイできれば良いかな~って場合は、やっぱりamaoznが一番かな?(アニメイトは原価販売なので、特典が魅力的じゃなければ滅多に購入しないです~) あ、ファミコンプラザって安いんですか??そこで購入した事ないので、ちょっと気になります!

niko_aivv
質問者

お礼

こんばんはっ遅くなってすみませんm(_ _)m 遙か3ホント今すぐ注文したいです~っ(>_<) そして遙か3についてmecchi1206さんと熱く語りたいww 最近公式HPに毎日通ってるんですよね(笑) キャラが魅力的だし、泣けるストーリーと聞いてかなり欲しくなりました(^^) でもちょっと今はお金がピンチで..orz幕末恋華の出費が痛かったなあ…;; 遙か3はクリスマスに、お父サンタにお願いしてみようかな(笑) 軽く流されると思いますが…(T∀T) もうサンタさんが来てくれる歳じゃないですしねww ていうか、幕末恋華まだ来ないんですよ~…(´Д`) い~でじで頼んだんだけど…まだかなあ…orz オトメイトっていうショップがあるんですか!知らなかったです;; 特典にドラマCDが付いてくるのはいいですね!vV 各ショップでオリジナルの特典があるっていうのは初めて知りました! 熱狂的な方…すごいですね(笑)なかなかそこまでできないですよねー…(゜Д゜;) 特典付きを買ってるって事は、mecchi1206さんは予約購入する派なんですか? 私は廉価版でるまで粘る派ですね~ww…そうです、ケチなんです(笑) ファミコンプラザはamazonほどは安くないです;; <例\3129→\2800>みたいな感じで300~500円ほど安くなるぐらいで… でも送料はクロネコメール便だと全国完全無料です。(一部の商品を除いて) 支払いもイーバンク口座を持っていれば無料でできるので、\1500以下のゲームはここで買います。 私は特典より安さ重視(笑)なんで、ネットで買い物するときは価格.com、Yahooショッピング、楽天市場で 一番安く手に入れられるショップを探して購入してるんですww amazonは安いですよね~!いつもお世話になってます(笑) 私は今回初めてい~でじを利用しました。このショップが一番新選組が安かったので… でもなかなか届かないのでちょっと心配です(´・ω・`) 話変わるんですが、mecchi1206さんは乙女ゲー関係の商品↓ (ファンブック、サントラ、キャラソン、ノベル、コミック..)とかも集めますか? ある掲示板で乙女ゲー関係の商品(↑で挙げたようなもの)は 完全コンプしないと気がすまないって方がいました(^^;) 月3万ぐらい乙女ゲーや関連商品、あとイベントに使っているそうです…すごいですよね~(>_<) また暇なとき、気がむいたとき回答していただけると嬉しいですvV

niko_aivv
質問者

補足

そろそろこの質問を締め切らせて頂きます…(TT) 色々教えてくださって本当にありがとうございました! mecchi1206さんとのやりとり、とっても楽しかったです♪ 本当の友達だったら良かったのに…と何度思ったことか(笑) また機会があればお話がしたいです! それでは!本当にありがとうございましたっ(^^)

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは!今回は遥か~関連中心に説明しますね。確かに、ソフトは沢山出ています。(追加ディスクのせいですね、きっと^^;)シリーズそのものは初代遥か~遥かなる時空の中で3まで発売されています。シリーズとしては三作目までって事ですね。まず初代遥かのソフトですが、 *「遥かなる時空の中で」→「遥かなる時空の中で 八葉抄」→「遥かなる時空の中で 舞一夜」 の三本が出ています。なにげに、パズルゲームなんかも発売されてるんですけど、今回は無視しちゃいましょう(笑) 「遥かなる時空の中で」は、遥かシリーズの始まりとなった元祖の元祖のソフトです。(廉価版1500円だったかな?)そして次に発売された「遥かなる時空の中で 八葉抄」は「遥かなる時空の中で」のリメイク・ソフトです。リメイク前と比べて、絵が綺麗になっていたりボイスが大幅に追加されていたりと、色々な点が改善されており、プレイしやすくなっています。(元祖の時点でボイスは多かったのに、さらに増えたんですよね~!感心します)さらに、元祖のEDに八葉抄EDを追加した全三種類のEDが見られるようにもなりました。あと一番大きいのは、とある人気キャラ(Vo.置鮎龍太郎さん)が攻略対象となったことでしょうか。元祖だと、敵側のキャラなんで恋愛にはならなかったんです。でも八葉抄では恋愛に発展させることができます。原作漫画でも、主人公はそのキャラに魅かれてるところがあるので、追加したんでしょうねヽ(>▽<*)ノ八葉抄は、廉価版で三千円なので、断然「遥かなる時空の中で 八葉抄」の購入をオススメします。こっちを買ってしまえば、リメイク前のは買う必要がありませんからね☆ そして「遥かなる時空の中で」の映画公開と同時に発売された「遥かなる時空の中で 舞一夜」ですが…これはあんまりオススメできないです。映画の世界観をゲームにしたもので、ファンディスクなのでボリュームが少ないんです。ボイスも少なめ…。映画に出てきた新キャラ季史目当て(桜井孝宏さん目当て)であったり、遥かファンならオススメできるのですが~(汗)まだ廉価版が出ていないので、今買う必要はないと思います。 次に「遥かなる時空の中で2」ですが、これに限っては追加ディスクや続編みたいなものが発売されていません。なので、そのまま廉価版を購入すれば(1500円)楽しめますよ♪初代遥かの続編ていうことでもないので、世界観はそのままの独立したストーリーが楽しめます。こっちからプレイしても、問題はないと思います。 最後に私が一番好きな「遥かなる時空の中で3」!! ソフトとしては「遥かなる時空の中で3」→「遥かなる時空の中で3 十六夜記」→「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」が発売されてます。3の後に発売された「十六夜記」は追加ディスクです。追加ディスクなんですが、3を買わずに「十六夜記」からプレイする事も可能です。ですが攻略キャラ11人(だったかなあ?)の中で二人以外はストーリーが制限されているので、やはり最初の3を買ったほうが良いです。(やっぱり追加ディスクは追加ディスクですからね…) 実は3をプレイして、「このキャラクターって攻略できないの?!」「どうにかして親しくなれないの?!(←必死)」と思ったキャラクターがいたんです(笑)でもやっぱり脇役は脇役で、攻略は不可能(T□T)…すると、全国の乙女達も同じことを考えていたのか「十六夜記」が発売されることになり、そのキャラクターも攻略可能になったのでした! 「十六夜記」では攻略対象が追加され、ボイスやイベントの追加もされています。3のデータを引き継いでプレイする事でしか見られないイベントなんかもあるので、3を買うならその次は「十六夜記」もオススメしたいですね~。(3+十六夜記で発生するオマケは沢山あります) 「運命の迷宮」は、ファンディスクです。ファンサービスの為のソフトというか…。3をフルコンプすると見られるEDがあるんですけど、その後日談(?)的な部分が楽しめるソフトです。3は源平の世が舞台ですが、現代に舞台が移ります。ファンの為に、恋愛要素を増やしてくれた感じですね^^ただ、ファンディスクですからやっぱり内容は薄いというか短いです。攻略キャラと色んな恋愛イベントが楽しめるのは良いですけどね! 3関連のソフトも、全て廉価版が出ています。一本三千円なので全部そろえるとしたら約一万円…¥¥「運命の迷宮」は、遥か3が気に入れば購入の価値アリです。遥か関連のソフトはほぼ廉価版が出ているので、集めやすいと思いますよ。 上記を分かりやすくまとめると、 シリーズ第一弾→「遥かなる時空の中で 八葉抄」 シリーズ第二弾→「遥かなる時空の中で2」 シリーズ第三弾→「遥かなる時空の中で3」+「十六夜記」 を購入すると良いですねッ!(でも、これだけ買っても一万円!) もうこうなったら、その友達にソフトを勧めてみるのもアリですよね!そういう人に限って、結構ハマリやすいんですよぉ~(ニヤリ) アマゾンは確かに届くの早いですよね!いつも驚きます。予約なら、発売日前日に届きますし♪あと、アマゾンは買うタイミングによっては割引率がかなり変動するので、これは安い!と思ったら早めに購入した方が良いですよね!アマゾンで狙ってた乙女ゲームがあって、なんとそれが50%割引だったんです!!でも今日見たら30%になっていて…(号泣)かなりショックでした。早めに買っておけば良かったなあ~!

niko_aivv
質問者

お礼

こんにちは♪詳しく丁寧な回答ありがとうございます!m(_ _)m 遙か2、3は1の続編だと思ってたんですけど、違ったんですね^^; 八葉抄はやっぱ元祖のリメイクなんですね。 今から買うなら八葉抄の廉価版買うのがお得ですよね! 舞一夜はイマイチなんですね..遙かって映画化されてたんですか! アニメ化もしてるしすごい人気ですね~。 新キャラの声が櫻井孝宏さんならちょっと欲しいかも..ww 櫻井さん好きなんですよ~vVもし廉価版出たら買っちゃおうかな..(*´`*) 遙か2は激安ですね!なかなか千円台で乙女ゲー買えませんよね(゜Д゜;) amazonで値段見たときビックリしちゃいました;; \1575ぐらいだったら今すぐでも買えちゃうし注文しようかなあ.. 今一番遙か3が気になってるんです!(*´`*) どこのショップでも評価が高いし..mecchi1206さんも一番お気に入りなんですね! 脇役にも魅力的なキャラがいるんですか~♪う~ん、やってみたいっ(>_<) 私好みのキャラが多いし、声優さんも好きだし..めちゃくちゃ欲しい!ww 十六夜記とあわせて買った方が良いんですね。 攻略できるキャラが11人もいるんですか!長く楽しめそうですね~(^^) 運命の迷宮の舞台は現代なんですかっ(゜Д゜*) 新しい感じで面白そうですね!恋愛要素が濃いっていうのもいいですね( ̄∀ ̄) 内容が薄いというのはちょっと残念ですが..orz 遙か3をプレイしてから購入を検討してみます!←もう遙か3買う気満々な自分ww そういえば遙か4が来年発売ですね!どんな内容でどんなキャラが登場するんでしょう.. 楽しみだなあ~!(*´∀`*) 幕末恋華が終わったら次はときメモ買うつもりだったんですけど、気が変わりましたww 先に遙か買いますっ(・∀・)ノホント細かいとこまで説明ありがとうございました! amazonは安くて届くの早いからお気に入りのショップですvV mecchi1206さんもamazonを利用してるんですね! タイミングで割引率が変動するというのは初めて知りました;; 50%→30%はかなりショックですね~(TT) mecchi1206さんは乙女ゲー買うときamazon以外のネットショップを利用したりしますか? おすすめのショップとかあれば是非教えて下さい♪ ちなみに私は他にファミコンプラザやイーブックオフを利用してます(^^)

回答No.4

こんばんは!遅くなってスミマセン(>○<;) 私が乙女ゲーを始めたきっかけは…、 中学一年生の頃、友人が「アンジェリークってゲーム買ったんだけど、凄く面白いよ」って話を聞いたのがきっかけかな?と思います。(その友達は全然オタクでもゲーマーでもない子です)その頃はまだ女性向け恋愛ゲーム(乙女ゲー)なんてない時代で、多分友達もそういう感覚じゃなくてシミュレーションゲームとしてプレイしてたんだと思います。私も話を聞いて「面白そう!」と思い、ゲーム機本体と「アンジェリーク」を買いました。それで、ストーリーの進め方によってはキャラと恋愛できるシステムにびっくりしたんです☆思えばアンジェリークが女性向け恋愛ゲームの元祖ですもんね…(しみじみ。笑)アンジェリークが凄く面白かったので、他にもキャラと恋愛が楽しめるゲームってないのかな?と探してみたんですけど、当時はやっぱりそんなソフトがありませんでした。(男性向けなら沢山あったんですけどね!)それから時が流れて…私が高校一年生になった頃。アンジェリークを作った会社から、また女性向けの恋愛ゲームが発売されると知ったんです。それが「遥かなる時空の中で」なんですが…、見事にハマってしまって^^; アンジェリークはちょっと口説き文句がクサすぎたり作業が単調だったのに比べて(恋愛のみのゲームじゃなかったですしね)、「遥か」はもうイベントだらけですし、立ち絵キャラの口が動いて喋ったり、アニメも綺麗…ストーリーも最高!しかも好みじゃないキャラがいない!…今から考えると、遥か~が一番のきっかけだと思います。そして、アンジェリークあっての遥か~、だとも思います♪(遥か~第一弾のソフトなら、二千円以下で買えますよ!でも確かイベント追加版と、DS版もあるんですよね…むむむ)遥か~でのオススメですが、一作目からプレイする事をオススメします。世界観を掴むにはやはり一作目から☆それに、とにかく面白いので!攻略キャラやイベントが増加してるver.もあったと思うんですが、そっちは廉価版になっているか謎です。それは、万が一ハマった時でいいかもしれないと思います。個人的には「遥か3」が一番すきなんですけどネ。過去に戻って、悲しい未来を変えていくんです。何度も過去をやり直して、悲しい結末を変える為に奔走する……とにかく泣けます(T□T)源平の戦いがベースになっているストーリーです。なんだか、長い話でスミマセンm(><)m 友達にドン引きされちゃうのはかなりキツイですね…(汗)その空気を想像しただけで、私も冷や汗が出てきそうです~!!私は、見た目ではオタクと判断されないイマドキの子(?)なので、一部の人しか真実を 知らないです。乙女ゲーム最高!d(≧△≦*)って言いふらせたらどんなに楽なことか…と思います。確かに、寂しさを紛らわす為っていうのもありますね!私はそれプラス刺激かなあ?心臓が吹っ飛んだり、キュン死にしそうなくらいのトキメキや刺激が欲しいんですよね~!!現実ではなかなか体験できませんもんね…。 あ、でもときメモに関してはゲーマーやオタクでない人までもがハマってるゲームなので、お友達に勧めれば案外ハマっちゃうかもしれませんよ?!娘がプレイしているのを見てハマっちゃったお母さん達が多いみたいです。青春時代を思い出すのかな…? 2ndも、持ってますよ☆でも私は思いいれがあるからなのか1stの方が好きでした。2ndの方が、会話の内容とかキャラの見た目とか、よりリアルティある作りになってるなって印象です。あれ?1stなら廉価版があったと思いますよ?(←PS2版。でもやっぱりDS版の方が良いですよね^^:) 調べてみて分かったんですけど、DS版なら親友の彼と本命の彼の三角関係になっちゃうモードがあるみたいですね。1stも2ndも!! 書きたいことがありすぎて、脈絡のない文章になってしまいました。話も飛び飛びですね>△<;

niko_aivv
質問者

お礼

いつもありがとうございますvV なるほど~アンジェや遙かからハマっていったんですね! アンジェが乙女ゲーの元祖だったんですね!Σ(゜Д゜) mecchi1206さんの回答読んでたらアンジェや遙か、やってみたくなりました! HP見たとき話が非現実すぎるのが好きになれず、買わないつもりだったんです(話に入り込めないかもという心配もあって) でも改めて考えてみて「そこが面白いんじゃないか?!」みたいな考え方に変わり手を出してみることに(笑) 廉価版になっているものが手頃な値段なので買ってみようかな.. また質問なんですが~八葉抄~から始めればいいんですかね;; PS版遙か(初代?)のリメイクらしいんですけど..よく分からなくて(TT) それにしても遙かはソフト多いですよね~(・Д・;) 2にも舞一夜という外伝的(らしい)ソフトがでてるし 3も十六夜記、運命の迷宮というのがでてるし.. ↑でプレイしたことのあるソフトがあれば詳細を教えていただけないでしょうか(>_<) ドン引きされたときは、かなり焦りましたよ(笑) そこまで引かれると思ってなかったんで.. 友達曰く見た目と趣味のギャップに驚いたそうです;; しかもその子は恋愛ゲーム=腐女子、オタクみたいなイメージがあったみたいで.. そんなことないのに..orz(笑) 「心臓が吹っ飛んだり、キュン死にしそうなくらいのトキメキや刺激が欲しい」 ↑わかります!ww普段の生活で乙女ゲー程のときめく瞬間ってないですもんね~。 あっ今日、幕末恋華届きましたよ!花柳剣士伝のほうなんですけど.. 絵がキレイですね~!見とれちゃいました(笑) 特典のCDやらカルタは暫く開けずに大事にとっておきますwwなんか開けるのもったいなくてww それにしてもamazonは届くの早いですね~。一昨日頼んだとこなのに..(゜Д゜;) 価格も40%offだったしすごく得した気分です!肝心の新選組のほうがまだこないんですよね。 別のネットショップの方が安くてそっちで頼んだんですが..うーん、待ち遠しい!(笑) 私も書きたいことありすぎてまとまりのない文に;; 長々とすみません;;また時間がある時来てもらえると嬉しいです♪ (まだいっぱい書きたかったんですがww文字オーバーになったので次の機会に..)

回答No.3

こんばんは!私の周りでも乙女ゲームやっている人はいないです(泣)だから、熱く語り合える人は貴重ですよね!>▽<* 何かあればまた色々聞いて下さいネ。 ときメモのEVSですが、好感度によって呼び方が変化していきます。最初は苗字で呼び捨てだったのが(キャラによってはサン、チャン付け)、次にはアダ名→下の名前…という感じです♪後輩からは○○先輩!と呼ばれますよ~(ニヤニヤ)各キャラをクリアすると声優さんからのメッセージも聞けますから、声優さん好きならときメモですね! あ、nikoさんはラブラブハッピーエンドに飽きてきてるんですね!それなら遥か~もオススメできます。時空を超えた愛がテーマになっているので、切なさがありますし、今なら廉価版も出て安く購入できます! 幕末恋華、購入したんですか!素早いッ!(笑)攻略キャラが多いので、きっと飽きないと思いますよ☆(ソフトを二本も購入したなら、しばらくはドップリですね~♪) フルハウスキスは、スチルが少ないんですけど、その分ストーリーが重厚で、好きになるまでの過程・付き合ってからのすれ違い…などリアリティがあります。 …全部制覇しようと思うと、徹夜続きになっちゃいそうですね^^;笑

niko_aivv
質問者

お礼

こんばんは♪回答待ってました(笑)また来てくださって嬉しいです(^^) やっぱ身近に乙女ゲーについて熱く語れる人いませんよね~.. 私、友達に乙女ゲーの話したらドン引きされちゃったことあるんですよねww(T∀T) あの空気思い出すだけで..(゜Д゜;=;゜Д゜)あわわww 唐突なんですけどmecchi1206さんが乙女ゲーを始めたキッカケって何ですか? 良ければ教えて下さい♪ ちなみに私は彼氏がいない寂しさを紛らわすためです(笑) ときメモはクリアしたら声優さんからのメッセージが聞けるんですか?! それは声優好きの私にはたまらないですね~(*´`*)ww あーやっぱときメモにしとけば良かったかな..orz 名前呼んでくれるシステムは最高ですね! 下の名前なんかで呼ばれたら絶対萌死..ww カワイイ後輩キャラに先輩って呼ばれるのもいいですよね~! ときメモ1stの廉価版でないかな~.. そういえば2/14にときメモ2nd(DS)でますよね! 事故チューっていうシステムがあるらしいんですけど..いいですね~vV かなりときめきそうwwVitaminXも来年DSソフトが出るみたいです。 VitaminXはそのとき買おうかな~。 ラブラブハッピーエンドに飽きてるわけじゃないんですけど、今までやったPCゲームが全て甘EDだったんで、 悲恋や切ない系も体験してみたいかなって思って(^^) 遙かシリーズも切ないんですね!興味あるなあー(>_<) 遙かのなかでおすすめってありますか?(できれば廉価版でww) 是非教えて下さい!(・∀・)ノ フルハウスキスが前カメクラ行ったとき結構安くあったんで、 今日買おうと思っていったんですけど売れちゃってました(TT) リアリティな乙女ゲーなんですね。やってみたいなあ.. <幕末恋華>届くの楽しみです~!(*>∀<*) HP見る限りでは私の好みぴったんこって感じだったんで即行で注文しましたww 早くプレイしたいですーvVなんか遠足前の小学生並みにテンション上がってきました(笑) 徹夜でコンプ頑張りますww あ~..乙女ゲーっていいですねっww どっぷりはまっちゃいそうな自分が怖いです(T∀T) もうちょい値段が安ければバンバン買って遊ぶのに..(笑) 乙女ゲーって結構値段高いですよね;; 幕末恋華で一万ちょい使っちゃって..^^; お財布が寂しい..(´・ω・`)ショボ.. しばらくゲーム買えそうにないです(泣)

回答No.2

こんばんは!早速返信してみました☆お友達になれそうですね(*^▽^*)ときメモは結構甘~い感じに作ってありますし、EVSといってキャラが自分の名前を呼んでくれる最高のシステムがあるんです。(たまにアクセントが変になるんですけど。汗)声優さん好きにはたまらないシステムかと思います♪色んな呼び方をしてくれるんですよ~!イベントスチルも大量ですし、隠れキャラがいたり、やりこみ度は高いです。PS2版とDS版の違いですが、今から購入されるならDS版がオススメです。PS2のボリューム+新しいイベント+新しい攻略キャラ(保志総一郎さん)+ボイス追加+キャラにタッチしてコミュニケーションをとれるシステム追加…と盛りだくさんになっていますよ。Amazonみたいなネット通販なら安く購入できるんじゃないかな…?(私はまだDSを持っていないので、プレイできないのが悲しいです><:) フルハウスキスは、軸になる大きなストーリーがあるので、サクサク進めたい人には面倒かもしれません。でも、ゲーム中に付き合ってる彼氏を乗り換えられるという前代未聞(?!)のシステムもあるので結構楽しめますし、臨場感が味わえます。男の子との同居生活という、憧れシュチュエーションを体験できるゲームです。(←LOVE度高めです!)VitaminXは、女教師と生徒との恋愛が楽しめます。対象キャラである生徒が皆おバカ(問題児)というトンデモナイ設定です。おバカな生徒たちを教育していくうちに…?という感じでしょうか。まずOPのカッコ良さにKOされるはず!!どこかのサイトでOPを再生できると思いますので是非見てみて下さい。 アラビアンズロストは刺激がちょっと強めなので上級者向きかもです。あと、遥か~とコルダは一回プレイするとドップリ…になってしまうので気をつけて下さいね(笑)

niko_aivv
質問者

お礼

お礼遅れてすみません;; ホントお友達になって乙女ゲーについて熱く語り合いたいです(爆)ww ときメモは何回か公式HP覗きに行ってるんですけど、面白そうですよね~! 名前を呼んでくれるっていう機能は最高ですよねvV 緑川さんが..石田さんが..私の名前を..(*´`*) 想像しただけでにやけます(笑)<いろんな呼び方をしてくれる>っていうのは、 あだ名で呼んでくれたりしちゃうってことですか?たまらないですねww スチルも大量なんですか!なんかもう最高の乙女ゲーじゃないですか~!vV フルハウスキスって彼氏乗り換えたりできちゃうんですか?!(゜゜;) すごいシステムww同居はいいですよね~vV 糖度高めですか!それポイント高いですww 昨日カメクラで見かけたから買っちゃおうかな.. VitaminXのOPみました!カッコいい!草薙君に惚れましたww アラビアンズロストは上級者向けなんですね.. じゃあもうちょい他の乙女ゲーで経験値上げてから挑戦しますww 遙か、コルダは中古でもよく見るんでお金に余裕ができたらちょこちょこ買ってみようかな.. どっぷりって..中毒性があるんですねww気をつけなきゃww あ~なんか全部欲しいです(笑) そういえば昨日mecchi1206さんがおススメしてくれた幕末恋華をamazonで注文しちゃいましたww 新選組と花柳剣士伝両方(*・∀・*)v 絵が好みだったし、声優さんも大好きな方ばかりだったし、<悲恋>というとこにもちょっと惹かれました。 PCでやってたゲームは甘系のラブラブEDとかばっかだったんで、ちょっと新しい感じでいいかなーと思って(^^) また沢山書いてしまいましたww 私の周りに乙女ゲーやってる人いないから、こういう話できる人いなくて..(TT) だからこうやって話せるのすごく嬉しいし楽しいです♪ mecchi1206さんありがとうございますvV

回答No.1

こんにちは☆私も乙女ゲーム大好きなので、オススメさせて下さい。気に入って頂けたら嬉しいです。乙女ゲームは、一度もプレイした事がないのでしょうか?何かプレイされたソフトはありますか? 主人公の名前が変更可能、かつOFFボイス可能なソフトを紹介しますね。私個人としてはコーエーさんのゲームが王道で良いと思ってます。 コーエー系は「アンジェリーク」に始まり「遥かなる時空の中で」「金色のコルダ」…三つのシリーズ作品があります。ただ「アンジェリーク」は当たり外れがありますし、恋愛要素より育成シュミレーションに近いのでLOVE度を求められる方にはオススメできないです…。 細かく説明したいのですが、文字数が規制されていますので、プレイするオススメの順番を書きますね。 (1)「ときめきメモリアルGS」→(2)「遥かなる時空の中で」→(3)「金色のコルダ」→(4)「フルハウスキス」→(5)「VitaminX」「幕末恋華・新撰組」という感じです。最新作だと「アラビアンズロスト」が面白いかと…♪その他のソフトは個人の好き嫌いが別れたりするので、ハズレのないソフトを選んだつもりです。イマドキの乙女ゲームはほとんど、声優さんが豪華ですよ。私は、上記のソフトで知らない声優さんはいませんでした。なのでご安心を~!(*^○^*)

niko_aivv
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!(^^) PCのフリーソフト以外の乙女ゲーはやったことないです..orz これからどんどんプレイしていこうと思ってますww ときメモGSは私も今一番気になってるソフトなんです(*´`*) DS版のが欲しいんですがちょっと高いんですよね(´`;) どうしてもPS2の廉価版と値段を比べてしまって.. DS版とPS2版は内容一緒なんですよね? だったらPS2版のほうがいいのかな.. 遙かシリーズ、金色のコルダは有名ですよね!!かなり興味があります(^^) アンジェリークは恋愛要素が薄いんですね..(゜゜;) 私は甘系の恋愛要素の濃いゲームが好みなのでアンジェリークは合いそうにありませんね.. フルハウスキス、VitaminX、アラビアンズロストは初めて聞くゲームなんでちょっと検索して自分に合いそうかどうか調べてみます!! 幕末恋華・新撰組は切なめのストーリーなんですよね?甘いEDとかあるんでしょうか? 親切な回答に感激です(笑)参考になりました!! ありがとうございましたm(_ _)m 追伸 mecchi1206さんのお話もっと聞きたいです♪ もしよければもう一度回答していただけませんか?

関連するQ&A

  • 初めての乙女ゲー

    乙女ゲーに興味を持ちやってみたいと思います でも乙女ゲーをやったことが無いのでどれが私にあっているのか分かりません こんな条件の乙女ゲーはあるでしょうか? 教えてください  ■機種はPS2,DS,PSPで  ■ボイスが豊富  ■甘々  ■名前変換が出来る  ■ライバルがあまり嫌な性格ではない  ■主人公が愛されている またこの条件に当てはまらなくてもおすすめみたいなのがあったら教えてください

  • オススメ 乙女ゲー BLゲー 教えてください

    当方初心者です。下記の希望に当てはまる「乙女ゲー」「BLゲー」がございましたら教えてください。ハードはDS、PS2、Vista等で。 ・女性キャラが出てこない。 ・主人公のグラフィックが無い(シルエット等で表示)。できるだけセリフも無い。 ・ボタン速押し等しなくてよい(アクション、パズルなどのミニゲームが無い) ・タイムリミットとかがなくて、じっくりキャラとの会話等を楽しめる。 ・舞台設定はどちらかといえば非現実(リアリティのある学園、OL以外)。 ・黒、過激、グロOK 以上。乙女BLゲー好きな女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの

    女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの はじめまして。質問させて頂きますm(_ _)m 女性向けのPCかPS2かDS用のゲームで「ストーリーが」良かったものを教えてください。 乙女ゲームでもBLゲームでも18禁でも何でも大丈夫なので、 ・絵が綺麗 ・声優が豪華 ・キャラが良い とかではなく、とにかくストーリーが良かったものを教えてください。 (笑えた!ではなく泣けた・感動した!方面でお願い致します) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 乙女ゲーについて。私の考え方は変でしょうか?

    乙女ゲーについて。私の考え方は変でしょうか? 私は最近、乙女ゲーに興味を持っているのですが、 購入するときに、どうしても女の子キャラを重視してしまいます。 というのも乱暴な言い方をすると、攻略する男性キャラがプレイヤーにとって 理想の男性像であるのは、ある意味当たり前と思ってしまい、 私もメインの目的は(変な表現ですが)攻略キャラにときめく事ではあるんですが、 主人公やサブキャラの女の子が可愛くないと興味がわきません。 私だけかもしれないですが、男だらけなら「BLゲーでいいじゃん」となってしまい、 乙女ゲーであるからには、可愛い女の子もいなきゃ嫌なんです。 むしろ乙女ゲーだからこそ女の子は大切。重要なときめき要素だと思うんです。 確かにたとえ男しかいなくても、主人公が女の子なら乙女ゲーですけど、 やっぱり可愛くて綺麗な友達がいる女の子の方が主人公として魅力的だと思うし、 たとえイケメン揃いでも男だらけは個人的に苦手です。たとえそれがゲームでも。 それこそ、攻略キャラの数だけ女の子もいていいと思ってるんですが、 これってやっぱり変でしょうか・・・。

  • 特殊な設定の乙女ゲーを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおり、特殊な設定の乙女ゲーを探しています。 プレイしたことはありませんが、BLでもR18でも構いません。 乙女ゲーはするんですけど、今までやったことのある乙女ゲーは特殊な設定と思われるものしかないです.... 少女マンガも甘すぎて恥ずかしくてあまり見れないくらいですので、従来の乙女ゲー...遥かなるシリーズとかアンジェリークシリーズは乙女すぎてクリアできなさそう...という勝手なイメージがありましたが、 特殊な設定のある乙女ゲーは乙女なシーンが中和されて楽しくプレイできます。 (それでもラブシーンは身悶えますが...;) 今までやったことのある乙女ゲーは以下のとおりです。 ・乙女的恋革命★ラブレボ!!  (主人公が体重100キロ!ダイエットしてキレイになる!) ・アラビアンズ・ロスト  (出てくるキャラが悪人だらけ!主人公も...) ・DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~ (主人公は人妻。しかし夫が音信不通になり...必死の子育てがはじまる) ・猛獣使いと王子様  (主人公は猛獣使い。攻略対象は魔法で動物にされて...モフモフ) ハードはPC(Vistaですが;)、DS、PSP、PS2なら大丈夫です。 オススメの特殊設定の乙女ゲーがありましたら、紹介をお願いします!

  • ギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください

    ギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください 恋愛ゲームをプレイしていて、いつのまにかキャラとの恋愛模様にドキドキするよりも、 繰り返される日常の中での仲間同士の掛け合い、主人公とキャラのボケとツッコミを 楽しむようになりました ハードはPC、PS2、DS、PSP 個人的にこのノリ面白いな~と思ったゲーム ・vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュン ・華ヤカ哉、我ガ一族 ・夏空のモノローグ ・悠久シリーズ(特に3) とにかく笑える!というギャルゲー、乙女ゲーがあれば教えてください よろしくお願いします (ギャルゲーの場合、主人公と男友達ではなく主人公とキャラ(女の子)、女の子同士での 会話が面白いものでお願いします)

  • Mac用の18禁乙女ゲーはありますか?

    こんにちは。何時もお世話になっております。 最近私は乙女ゲーと言うのにハマっているのですが、18禁の乙女ゲーは殆どがWindows対応で、Mac対応の物が中々見つかりません。 皆様のお力を貸していただきたく思えます。 尚、DS、PSPは持っており、PS2も近々購入の予定ですので、18金で無くても、これらのプラットフォームで遊べる乙女ゲーのお勧めもあればお聞かせください。

  • お勧め乙女なゲーム

    お勧め乙女なゲーム こんにちは。 最近、友人に「遙かなる時空の中で3」を借りて、乙女ゲームも面白いなと思いました。 が、いかんせん、乙女ゲームというくくりですとゲーム性が低い気がします。 アドベンチャー形式でコマンドを選ぶだけとか・・・ なので、普通のRPGなどでもかまいませんのできちんとしたゲーム性で、乙女ゲーに準じそうなタイトルがあれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。 ちなみにゲーム機は、PS2・Wii・Xbox360・DSそしてパソコン(Vista)を所持しています。

  • 乙ゲー おすすめ

    乙ゲー おすすめ 最近乙ゲーに、はまってます。なので、おすすめのゲームを教えてください。 今までやったゲームは、 ラブレボ ときメモ サイキン恋シテル? です。 DSしか、持っていません。 あと、ドS 俺様 キャラが好きです。 できれば、学園物で。ボイスは、あってもなくてもいいです。

  • 初めて乙女ゲームを買うんですけど

    全く初心者なんで何を買ったらいいのかわかりません こんな条件の乙女ゲーはあるでしょうか? 教えてください ■機種はDS ■ボイスが豊富(希望としたらフルボイス) ■甘々 ■名前変換が出来る ■ストーリーがしっかり入ってくる ■主人公が愛されている またこの条件に当てはまらなくてもおすすめみたいなのがあったら教えてください