• 締切済み

PCテレビ視聴に関するトラブル…

転居を境に、パソコンでのテレビ視聴をする際の画質が急に悪くなってしまいました。 何とか写りはするのですが、画面が粗く、クリアに写りません。 (ノイズのような砂嵐が薄く写ります) 視聴環境は、PCはDELL製WinXP(SP2)、CPUにCeleronの2.6G、メモリは256MB。 チューナーに、I-O DATA製のGV/MVP-TZを使用しております。 ドライバ再インストール等行ってみてもダメ、またPC本体についても、転居を境に新規でインストールしたソフトはありません。 なお、転居先は通常のテレビ線でCATVが視聴出来るそうで(BSアナログ等だけですが)、転居元との一番の違いはそこになります。 なので、それが原因で、TVチューナとの相性問題などが原因なのなか…とも思っているのですが、どなたかより詳しい原因、及び対策がお分かりになれば、教えて頂ければ幸いです。

• u079
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

入力はアンテナですか? もしそうなら受信状態が悪いのではないですか?

u079
質問者

補足

入力は、室内壁面にあるごく普通のTV用アンテナ端子にTV線を差し込み、それをそのまま外付けTVチューナーに付けて… となっています。 転居前は問題無く視聴できていた事を考えると、建物によってそこまで受信状態に差が出るんでしょうか。 (ちなみに、建物の築年数自体は今回も前回も新築です)