• ベストアンサー

テレビの映りが・・・。

僕は、デスクトップPCに、外付けのTVキャプチャーを接続してテレビを見ているのですが、映りが悪いです。 場所の関係で、TVキャプチャー本体をパソコンに密着するほど近くに置いているので、 パソコンから出る電磁波の影響でテレビの映りが悪いんではないかと思うのですが、どう思われますか? パソコン機種:エプソンEDiCube MR-1500 接続しているTVキャプチャー:I-O DATA GV-MVP/TZ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ps61m
回答No.2

こんばんは~。 >TVキャプチャー本体をパソコンに密着するほど近くに置いている まず関係ありません。 私も同じような経験をしたことがあります。 アナログ放送を高解像度である液晶モニタで見ると どうしてもそのように感じてしまいます。 試しにPCで録画したものをDVDにして、 DVDプレイヤーでアナログTVで再生してみて下さい。 おそらく普段、アナログTVで見ている画質と変わりないと思います。 アナログTVはPCの液晶モニタで見ると所詮その程度です。 しかも外付けなので多少ですが内蔵より画質が落ちます。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

TVキャプチャーにアンテナからのコードが正しく接続していますか? TVキャプチャー付属の室内アンテナでは十分に電波を受信できないことがあります。