• ベストアンサー

遊び好きで彼氏がいる女性を好きになりそう・・やめたほうがいいですよね?

私は20代男です。 最近知りあった、3つ年下の女性を好きになり始めています。 しかし、その女性を本当に好きになっていいのか迷っています。 初めて二人きりで飲みに誘ってきたのは彼女からで、その日の帰りにキスをしました。 それ以来、毎日メールをするようになり、1日に数十往復することもあります。たまに夜電話したりします。 数週間後に私から飲みに誘い、その日にエッチしました。 昨日も飲みに行きましたが、キスはしたもののエッチはしてません。 今度二人で旅行に行く計画もたててます。 メールも私が返信しなくても一日1通は必ずきます。 しかし最近知ったのですが、その子には彼氏がいるみたいです。 さりげなく彼氏の話題をふっても、とぼけたり「彼とはうまくいってない」などと言っています。 ためしに、私が家に遊びにいくよと言っても、なんだかんだ言いながら頑なに拒否します。 友人の話では、その子はガードが甘いことで有名なようです。 今この女性を好きになりかけていて、彼女も好意を持ってくれてるだろうと思っています。 でも、もしつきあったとしても、きっと遊び続けるだろうし、 浮気ぐせは治らないような気がします。 また、聞いた話では今の彼氏とすぐに別れるつもりもないようです。 それらのブレーキがかかって、私自身中途半端な感じになってしまっています。 好きなんだから、かまわずに告白して自分の気持ちをはっきり伝えようと思う気持ちと、 彼氏がいるのにそういうことをする女性を好きになってはいけないと思う気持ちとで、葛藤しています。 彼氏(面識はないです)から彼女を奪うかもしれないことに、抵抗と後ろめたさはありますが、「私とつきあっても浮気するかもな」っていう悲観的な気持ちのほうが強いです。 二人で旅行に行ったらもう戻れないくらい好きになるような気がします。 私はどうしたらいいと思いますか? 客観的に考えたら、つきあわないほうがいいと思ってるんですが、 恋は盲目状態に陥っているので、 ご意見やお話・体験談を聞かせてもらいたいんです。 男女問わずお願いします。 そもそも彼女的には「たまに遊んでエッチするただの浮気相手」程度にしか思ってないかもしれません。 そのへんの女性心理も聞かせてもらえると嬉しいです。 ちなみに飲み代はちゃんと彼女にも少し払ってもらってますし、 旅行代も自分の宿代は自分でってことになってます。 彼女だったら私が払ってもいいんですが、この状態では貢ぐみたいで嫌なので・・。 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もやめた方がいいに一票です。 ろくでもない女です。 それだけあなた様と関わっておいて、彼氏とは別れない は 都合よすぎです。よく平気でこんな失礼な事ができるなと思います。 馬鹿にするのもいい加減にしてほしいです。 目を覚ませ!!! 20代既婚女性でした。

lumiere616
質問者

お礼

一票ありがとうございます! なんだか背中を押してもらえたような気がします。。。 そうですよね、都合よすぎでろくでもない女ですよね。 もし私に恋愛感情がなくて、普通に思ってる人にこんなことされたら、 キレて軽蔑すると思います。。 おかげさまで、盲目から弱視くらいには回復しました。笑 ご回答ありがとうございます。 勇気付けられました。

その他の回答 (8)

• hayata39
回答No.9

ただのアダルトな関係ではないでしょうか? たまには彼を変えてみたいなって おもってるのかもしれませんよ。

lumiere616
質問者

お礼

その可能性はあると思いますが、 これまで二人きりでは5、6回会いましたが、エッチしたのは1度だけです。 今度旅行に行った時にそのへんはわかってくるかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

女性です。 >「たまに遊んでエッチするただの浮気相手」 というより、やはり寂しさを埋める為の相手とか気の合う友達感覚なのかもしれません。 それにただエッチが付いてきてる・・・エッチしてないと相手が逃げてしまうと思ってる可能性も。 私も以前すごく浮気癖があって、誰とでもエッチしてたような時期もありました。 彼氏がいようがなんだろうがって感じです。 その時は、彼に求められないものを埋めてもらったりとか寂しさを減らす為にって思っててそんなに自分は遊んでるイメージはありませんでした。 そんな私でも今の彼を出会ってからは全く他の男には目がいかず、もう何年も浮気などしてない状態にあります。 ようはやはりあなた次第なんですよね。 あなたに会えて本当に幸せだと思われるような男になるしかない。 ただ、私の経験上だけで言わせてもらえれば、最初に遊びで始まった男に後から目が行ってもまた他の男に目が行くだけ。 遊びは所詮その時までなんです。 相手が遊びでもいいからどうしても彼女と付き合いたいって思うのだったらいいんですけど、そんな人はなかなかいないでしょうねw あなたがその彼女に冷たくしたら、彼女はあなたにすがってくるかもしれません。 飲み代とかも出すくらいなら都合のいい財布とはそんなに思ってないでしょうから。 財布はなくなっても次探せばいいけど他の物はなかなか見つからなかったりするでしょうから。

lumiere616
質問者

お礼

浮気癖がなくなることもあるんですね。 寂しいという気持ちはわかりますが、彼に求められないものを埋めるという気持ちが私にはわかりません。。 遊んでるというイメージがないというのも、ちょっと怖いですね。。 今の彼氏さんと出会ってから浮気しなくなったということは、やっぱりその彼で全てが満たされるようになって、他の男が必要なくなったということなんでしょうか。 >相手が遊びでもいいからどうしても彼女と付き合いたいって思うのだったらいいんですけど、そんな人はなかなかいないでしょうねw それは嫌ですね(笑)。 やはりつきあうならば相思相愛でありたいです。 彼女に冷たくするというのは私も考えてました。つかず離れずという感じで。笑 連休に旅行に行くので、そこではっきり気持ちを伝えようと思います。 それで曖昧にされるようだったら、忘れるようにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#74774
noname#74774
回答No.7

まさに、たまに遊んでエッチするただの浮気相手だと思います。 彼氏と別れる気であれば、とっくに別れているので、「うまくいってない」というのも、浮気の時に使う代名詞です。 彼女があなたと真剣に付き合う気はないと思います。 以前、付き合っていた彼女がまさにそういう子でした。基本的には寂しがりやだと思いますが、僕という彼氏が居て、僕と逢えない日は、ほとんど他の男と逢ってたそうです。他の男には、あなたが1番理解してくれるなど、曖昧な言葉でつなぎとめておくのです。多分、その子も共通点はあると思います。関係をはっきりさせようとすれば、曖昧な言葉で逃げる。一度、ウソでも良いので、はっきりと迫れば本音が分かると思います。 好きならしっかりと告白して、それで曖昧な言葉で、また逢いたいなどといえば、間違いなく、あなたと真剣な付き合いは望んでません。そんな子でもウソは嫌いなので、はっきりウソは云わないのです。

lumiere616
質問者

お礼

以前そのような女性とつきあっていたということで、tsyk1234様もかなり辛かったのではないかなと思います。 tsyk1234様がいるのに、逢えない日はほとんど他の男と逢っていたというのは、かなり最悪ですね。。 私なら許せないです。 基本的には寂しがりやなんだというのも、そうだと思います。 連休に行く旅行はこのまま決行されそうなので、そこではっきりと迫ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

浮気癖、遊び続けるかはあなた次第だと思います。 私は恋人がいない時は遊んで(Hもする)いますし、恋人がいる時は一筋ですよ。 恋人も遊んでる人の中からが多いです。 エッチした後、どういう関係が持てるかということを恋人には求めますから。 私の場合、恋人という立場でお互いに向き合える人ができた時には浮気はありませんが、。 浮気が止まらなくても傷付くだけです。 人を好きなる事や、親密な関係を持たない事のほうが後悔しませんか? ただ信頼関係、お互いがお互いをどう思っていて、どういう存在なのかはどんな関係にせよお互いに把握できているべきだと思います。

lumiere616
質問者

お礼

>浮気癖、遊び続けるかはあなた次第だと思います。 その通りですね。 確かに今の私はただの推測の域を出ていないのに、傷付くことを恐れています。 もし今引いてしまったら後悔するかもしれません。 今の状態はとにかくあやふやなので、 お互いがどう思っているのかは、今度はっきりさせてこようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• tweetie
回答No.5

彼女が他の男性を見なくても済むほど、貴方が魅力的になれば問題経穴っ。 その努力をする気が無いのなら、彼女に何を求める権利はなし。 というか、彼女に限らず、今の状態をチャンスと捉えて、相手を 自分の魅力で引き付けてやろう!くらいの気概が無い男に信頼を要求されても、 女性はボランティアじゃありませんから。 そもそも勘定云々で彼女の気持ちを推し量ろうとしているところが 「自分だけは傷つきたくない、損をしたくない」という気持ちが前面に出てて、 貴方が相手を好き「だから」どうしよう、という意思が見られません。 私には、貴方がわざわざ自分で「つまらない男」として扱われるよう 振舞っているようにしか思えません。 もっと男性としてのプライドと自身を持って接しないと、せっかくの チャンスが逃げてっちゃいますよ!

lumiere616
質問者

お礼

>彼女が他の男性を見なくても済むほど、貴方が魅力的になれば問題経穴(解決、でしょうか)っ。 まさにおっしゃる通りだと思います。 それで全て問題解決ですね。 チャンス、とおっしゃってますが、私にはチャンスとは思えず、 進むべきか引くべきかの選択だと考えてます。 その理由はtweetie様のおっしゃる通り「傷つきたくない、損をしたくない」というところからきているんだと思います。 エゴですが、でもそれが悪いことだとは思いません。 彼氏のいる女を好きになりかけている時点で、男としてのプライドを失いかけていますよね。 自分の価値を下げるようなことはやめようと思います。 一味違ったご意見で大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 本気になるのは辞めておいたら?? 遊べる子なら遊んじゃえばいいじゃん、っていう感じです。 >「たまに遊んでエッチするただの浮気相手」程度 その通り。 そして今は、新鮮な質問者さんが「お気に入り」っていう程度。 きっと、他にもセフレいるか作ります。 彼氏もきっとそういう似たものカップルなのでしょうね。 ある意味、お互いに自由で気楽。 あと、3ヶ月もしたら飽きて他に新鮮な男性求めて徐々に疎遠になってくるのでしょうね。 半年持つかな~~っていう感じです。 元々気持ちが無いから、去るときはあっさりしてると思います。 追えば追うほど邪険にされます。 一人、大好きになってるのに取り残されるの目に見えてますね(汗)

lumiere616
質問者

お礼

私もそれほど堅物ではなく、彼女がいなければ、 遊べる子なら遊んどくか~って考えだったこともあるんですが、 なぜかこの子に限ってはそうではなくて、恋愛のほうに感情のベクトルが向いてしまいました。 でもやっぱりkenkenkiyo様の言うとおりですよねきっと。 ちょっと気持ちを切り替えようかなって思います! 一人、取り残されるようなみじめな目にはあいたくないので。笑 ご回答ありがとうございました。

• yoyopon24
回答No.2

女性で浮気癖のあるひとは 繰り返します 結婚しても繰り返します そういう人を好きになったのなら そういう付き合いを楽しむべきじゃないでしょうか?

lumiere616
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ 友人にも、「相手がその気ならこっちも軽くつきあえばいいんじゃない?」って言われてます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 多分・・今の彼氏から奪ったとしても同じ事繰り返すと思いますよ。 その人。多分、一人じゃ物足り無いのか、単に遊びたいのか・・。 >「たまに遊んでエッチするただの浮気相手」 って私はそんな事思った事ないですから・・。 既婚者ですし(汗 今月で結婚して8年になりますけど、だんな以外に目が行った事 無いですね。 すいません。参考にならなくて。 でも、第三者から見たらこの彼女と付き合うと浮気されるのを 覚悟でって思いました。

lumiere616
質問者

お礼

>彼女と付き合うと浮気されるのを覚悟で 私もそう思ってます。 どんなに男を磨こうとも、こういう女性はきっとそういう問題じゃないんですよね。 一人じゃ物足りないのかもって思います。 ご主人様以外に目が行ったことがないのはすばらしいですね! 私もそういう女性を見つけるようにします。 ご回答ありがとうございました。