CDを捜しています。なにかヒントがあれば...

このQ&Aのポイント
  • 4年位前に借りたCDが紛失し、もう一度聴きたいです。様々な検索方法を試していますが見つかりません。ヒントや参考サイトを教えてください。
  • 4年前にテープに録音したCDがなくなり、再び聴きたいです。北欧の民族音楽で癒し系の合唱団の曲で、大人から子供までの12人くらいが歌っていました。
  • 4年程前に借りたCDテープが見つからず困っています。北欧の音楽で英語でもフランス語でもない現地語が使われた合唱団の曲で、ジャケットには男女の子供たちが写っていました。情報やヒントをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDを捜しています。なにかヒントがあれば...

4年位前、以前住んでいた近所の図書館で借りたCDでテープに録音したのですが、そのテープが紛失してしまいもう一度聴きたいと思い捜しています。 曲の感じは、 ・ヨーロッパ(北欧かな?)の感じで、全て現地語(英語でもフランス語でもなく、フィンランド語?スウェーデン語?かな)でした。 ・歌っているのは、合唱団(みたいな)感じでした(音楽の記憶から)。  でも構成は、小学生から高校生くらいまでの男女で(外国人なのでよくはわかりませんが)、12人くらいだったと思います(ジャケットの記憶から)。 ・全般的に、民族音楽で癒し系(主観ですが)のような感じでした。 YAHOOなどの検索で、「北欧音楽」「ケルト」で調べても、エンヤなどのような歌手やグループのようなものしか見つからず行き詰まっております。 ほかにHMVやTOWER RECORDまたAmazonなどで見ても、それらしいものが見つかりません。 以上の説明のみで申し訳ございませんが、何か参考になるご意見やヒント・参考サイトを教えてください。 あまり記憶も定かではないため、補足説明も難しいですが可能な限り補足したいと思っております。 宜しくお願い致します。 ちなみに、借りた場所は前橋市立図書館の分室(城南支所?)だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulrika
回答No.1

前橋市立図書館のHPはご覧になりました? 蔵書検索ができるので、まずここで探してみたらどうでしょう。 所蔵館:城南、資料区分:視聴覚、出版年:~1998、分類記号:CD 上記の条件で650件程度引っかかります。 この中で英語以外で歌ってそうなのを地道に探すとかですが…。 ちなみにポップスとロック以外で、という時点でかなり絞られるので、ソレっぽいのは タイトル:ケルティック・スピリット サブタイトル:ケルトのこころ 人名:マリー・アンダーソン、ジョアンヌ・メイス タイトル:ブリュッセル、シャルル・ドゥ・ロレーヌの宮廷における音楽会 人名:リエージュ合奏団 あたりでしょうか。前者はケルトもの、後者は「歌ってそう」とかだけど…。

参考URL:
http://www.tosyokan.city.maebashi.gunma.jp/
PAXSON
質問者

お礼

Ulrika さん 早速の回答ありがとうございます。 まさに、目から鱗、灯台下暗しでした。 早速、調べてみます。 ありがとうございました。