• 締切済み

Yahooメッセで。

question01の回答

回答No.1

話を聞いているかぎりでは、マイクの設定がちゃんと出来ていないか、マイクが壊れているかだと思います。 一旦これまで使っていたマイクに変更してみて、もしそれが使えたら、新しいマイクが原因かどうか切り分けできるかと思います。 残念ながら、原因についてはいろいろ考えられます。 PC側の設定が必要なのにやっていないとか、専用のドライバーやソフトウェアをインストールしなければいけないとか、あとは、接続する端子が違っているということが考えられます。 Webカメラのマニュアルなどを見て設定が合っているかご確認いただくのがよろしいかと思います。 あとは、Yahooさんがヘルプのページを用意していますので、それを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/voice/vwiz/vwiz-11.html