• ベストアンサー

すいすいネットでの無線LANの使い方

今、住友不動産のマンションに入居していて、すいすいネットという住友の回線を使っているのですが、どうしても無線ランのポートがつながりません。。。 どなたかつないだ方かつなぎ方を知ってる方いますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.2

住友不動産が提供している「SuiSui」と言うサービスで、公共無線LANサービスのようなものは見当たらないのですが、 現在どのような状況でどんな操作をしても接続できないのかもう少し詳細をお伝えいただけませんか。 マンションで提供しているインターネット接続サービスは、各戸のあちこちに設置されているLANコネクタに有線でPCを接続するタイプかと思います。 これを無線で接続するには、LANコネクタに無線アクセスポイントを接続する必要がありますが、無線LANアクセスポイントは設置済みなのでしょうか。 設置済みだとすれば、無線LANアクセスポイントの機種とPC側のOSおよび無線LANカード等の機種 それから無線LANの設定をどのように行って接続できなかったのかを詳細にお伝え下さい。

katsu0626
質問者

お礼

ありがとうございます! WII対応のゲーム会社が出している無線LANルータを設定しようと思い、途中まで作業しました。 本日は出勤しており、細かい情報が見れないので詳細が分かりしだいご連絡します。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

無線LANサービスが単にないだけでは? 下記を読むとマンション内でLANが構成されており、戸内でのLANを許可しているようには見えません。 http://www.canvas.ne.jp/cgi-bin/faq/view_main.cgi?SS&20050215140121865 また、Wi-fiを利用できませんのでLANの構成物には無線LANは含まれていません。 どうしても無線LANを利用したければSUISUI側に相談するべきですが、セキュリティの関係から許可されるとは思いません。

katsu0626
質問者

お礼

無線LANのルータを設置してもダメなのでしょうか? こういったことに疎いのでわからないのですが、もともと非対応であるという事もありそうですね。。。 アドバイスありがとうございます!