• 締切済み

プリンタへの出力をspoolにする方法

lprの出力を直接プリンタから排出するのではなく、いったんキューに入れる(spool)方法がわかりません。(manには該当の記述がみあたりませんでした。) どなたか教えていただけないでしょうか

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>ここでやりたいのは、キューに入れっぱなしで排出しないということです。 lpdデーモンを止めるか、lpcコマンドでキューを止めるか。

• notnot
回答No.1

lprコマンドなら、一旦spoolに入れてからlpdがそれを出力しているはずですが。man lpr は見ているのでは?書いてありますよね。 lprが直接プリンタから出していると思ったのは何故でしょう?

goovbs20
質問者

補足

>いったんキューに入れる →ここでやりたいのは、キューに入れっぱなしで排出しないということです。 キューをいくつかためてlpcコマンドの検証を行うことが目的です。 デフォルトだとキューを経由してすぐ排出され、キューから削除されてしまうのでこれができません。