• 締切済み

脂肪溶解コーヒーって

今、デトスルーコーヒーといって脂肪溶解コーヒーがちまたでうわさされていますが、どなたか試された方いらっしゃいますか? 感想をお聞きしたいのですが・・・ 私は苦しい便秘ではなく苦しくない便秘の方なんです。だからといって薬は使いたくないしと思っています。食事は野菜が大好きで量的にもかなり食べます。バランスの良い食生活も目指しています。適度な運動も心がけています。でも便秘(+o+)  だからなのかは分かりませんが太りやすいです。あと5~6キロ減らないかなぁといつも戦いです。どうしても無理です。内蔵脂肪とも言われたことが以前あります。頑固なんでしょうね。  ふと目にしたメールに内蔵脂肪が溶解・・・なんて書いてあるではないですか。またまた誇大広告に違いないと思いながらも、ちょっと飲んでみよううかな?  いやいや楽して痩せれるわけがない、甘い甘い・・・なんてことを自分と会話している自分がいます。どなたか試された方コメントお願いします\(^o^)/

みんなの回答

回答No.2

食べて痩せる食品なんて毒物以外にはありえません。 麻薬常用して常に幸福感・満腹感に満たされ、食事する必要なくて骨と皮だけにガリガリになって、その挙句気づいた時には精神病院にいたって実話なら聞いた事がありますが・・そうはなりたくはないでしょう。 誇大広告ではないと思います。 誇大広告ならジャルに訴えられます。 訴えられないように、小さな字で注意事項が書いてあったり、 さも痩せると取れるような書き方をしています。 痩せるとは書かずに脂肪燃焼するという書き方が尤もな例ですね。 脂肪燃焼したところで痩せる事とは関係ないですし、 自分勝手に利用者が痩せると思い込んだ、ということになります。 今日電車乗ってて気づいたんですけど、 日本人は何かと曖昧な表現を書きつつ、さもそうであると 思い込ませるのが好きな民族のようですね。 電波が心臓ペースメーカーに異常を及ぼす「おそれ」があるので・・ これって、 電車内で携帯電話持ってるだけで不快に思ってナイフ振りかざす人がいる「おそれ」があるので・・ といっても同じ次元なんですよね。。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「デトスルーコーヒー」の宣伝文句には、以下のようにあります。 > デトスルーコーヒーは脂肪を溶解するウラジロガシ、ナギイカダエキス末と、 > 太りにくくなる成分ファセオラミンなどダイエットに効く成分が入っています! ※http://www3.atword.jp/detothroughcoffee/ より このうち「ファセオラミン」は、 「白インゲンダイエット」でもおなじみになった物質であり、 「炭水化物の消化酵素を阻害する」という作用があるとされた物質ですが、 米国食品医薬局(FDA)が「そのような効果は認められない」という警告を出し、 また下痢や嘔吐で苦しんだ人が続出しました。 http://www.botanical.jp/libraries/200605/12-1542/ また「ウラジロガシ」は、葉を煎じて茶にして飲めば胆石の薬になりますが、 「脂肪を溶解する」作用は特にないようです。 http://www.e-yakusou.com/yakusou/035.htm 「ナギイカダエキス」は確かに「血行不良からのムクミを改善する」作用はあるようですが、 これも「脂肪を溶解する」ものではありません。 http://www.sasa-s.com/supplement-s3/na-gyou-04.html (↑「セルライト」は単にムクミに起因するものであり、医学的にはその存在は否定されているものであることにご注意ください) この種の「ダイエットに効果有り」と宣伝されているサプリメント、 有効成分の名前は書いてあるはずですので、 その成分名でググってみれば簡単にわかりますよ。 そのようなサプリには、実際には効果がないか、もしくは危険な成分が含まれているかです。 結論。 「デトスルーコーヒー」に手を出さない方が身のためです。 以上。

rin7755
質問者

お礼

そうですかぁ~  やっぱり(ガックン) ほんの少し期待していたのですが・・・  成分を調べるのも面倒だと思い、試している人の声が一番かなと思っていました。 だいたい効きもしないのに誇大広告していいんですかね?  はっきし痩せますって書いてますもんね。しかも飲んだ瞬間からなーんて。 ありがとうございましたkumataro_さん。   自分を強く保って惑わされないように研究心をもっと出します。  女の弱点=みるみる痩せるという言葉     だって食は細いけどバランスはとれてるわ・運動も週2回はプールに行ってるわ・ストレスはとるのがうまいわ・よく笑うわ・人とよく会話するわでこれ以上どうたって痩せる方法見つけたらいいの?って感じなんです(あと5キロ 誰かおしえてほしい~)

関連するQ&A

  • 脂肪溶解手術について

    お腹が気になっており脂肪溶解手術を見て、自分もやってみようか考えております。痩せることは可能でしょうか?経験された方がいれば教えてください。

  • 体脂肪の落とし方

    自分は今、高校三年の女です。   一年ほど前からダイエットを始めました。 体重はかなり落ちたのですが、体脂肪があんまり落ちません。 ダイエット内容は、主に筋トレがメインです。   どうしたら体脂肪は落ちますか?また、どのような食事を食べればいいのでしょうか? ちなみに、自分は野菜が本当に嫌いであまり食べれません。  野菜嫌いでもどのように工夫したら食べれるでしょうか? あと、ウォーキングとジョギングはどちらの方が脂肪燃焼しますか また自分は小さい頃から、便秘でぽっこりお腹です。それも治したいと思っています。 文章がおかしくてすいません。是非皆さんの意見をお聞かせてください。

  • コーヒーと水だけで生活したら太りますか?

    ご飯などはいっさい食べません。 サプリメントでビタミンCなどのビタミンと、コーヒーとか水だけで数週間で急激にやせようと思っています(理由は聞かないで) これって太るのでしょうか? 確か学生だったころに「ご飯を正しく3食守って食べないと、体が勝手にたくさん蓄えるようになるから太るよ」と言われたのを微かに思い出しました。 「リバウンドするからやめたほうがいいよ」などの回答は結構です。 このダイエットが終了してうまく体重が落ちたら果物だけ食べようと思っています。(好きなので) あと、ご飯を食べなかったらまずはじめに筋肉がなくなって、その後に内蔵とかで、最後に脂肪を消費するって聞いたのですが、コーヒーと水だけの生活って脂肪は残るのでしょうか?少しでも減るのでしょうか? ご返答お待ちしています。

  • キノン類の溶解性

    キノン類の溶解性について調べています。 具体的には、イソビオラントロンの溶解性です。 自分でできる範囲で探してみたのですが、「エタノールに不溶」としか記述されていませんでした。 ビオラントロンは合成染料として使用されているみたいなのですが・・。 『イソビオラントロン』と『(生成できていたとすれば)イソビオラントロンと脂肪族第一アミンが結合したもの』を分離したいのですが、実験上溶解性の違いを利用できないかと考えています。さらに限定すればイソビオラントロンのみを溶解させたいです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 中性脂肪が高いです

    姉が中性脂肪が高く悩んでいます 25歳、女性 甘いものや洋菓子、お菓子は嫌いでほとんど口にしません アルコールは一滴も飲めません お肉も苦手で唯一鶏肉が好きです 野菜と魚が大好きでしたが、野菜の値段が上がるとあまり食べません ご飯が大好きで、炊きたてなら白米だけで満足します 一日2食の生活 趣味は柔軟体操と軽く筋肉痛になる程度の筋トレ 毎日バランスボールに座っていたら、五時間ぐらいバランスボールに乗ったまま読書し続けるくらいに極めてます 体重は標準で高校生の頃から変化がありません そんな姉が二十歳からずっと体脂肪が高くて悩んでいます。 前回の血液検査の際、20時間絶食をしたにも関わらず体脂肪率が高いと出ました。 悪玉コレステロールもここ数年高めだそうです。 姉の旦那曰く、姉は肉類が嫌いなので、肉好きの自分のために肉料理はしても自分の半分もお肉を食べない、野菜炒めにお肉を入れたら、お肉を避けて野菜だけを食べる という感じだったそうです。 旦那と同じものしか食べていないのに、旦那はコレステロールも中性脂肪も低いと出ます。 食事量も全体では姉のほうが低いどころか、旦那は夜食にインスタントラーメンまで食べているそうです。 姉の病気として、甲状腺機能低下と、女性ホルモンが正常に出ていないので黄体ホルモンと何とかホルモン、本来同量の2つにおおきく差が出ているとか言ってました。ピルも飲んでいます。 姉は何故中性脂肪が高いのでしょうか? 運動しても食事を抜いても下がらない場合はどうしたら下がるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中性脂肪値が高い

    中性脂肪値が500と高いのですが、毎日、昼食にインスタントラーメンを作って食べています。こんな食生活ですと、ますます中性脂肪が増えてしまいますか?朝はトーストとコーヒーで、夕食は女房が作ってくれる食事で、毎日、メニューが変わります。昼食も、いろいろメニューを変えたほうが良いでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 痩せているのに脂肪肝

    先日血液検査をして、中年のカップクの良い人並みの脂肪肝だと言われてしまいました。(GOTが60、GPTが100) 昨年出産して、その後特に体調を崩したという感じではなかったのですが、何故か体重が激減してしまいました。157cmで妊娠前45kgだったのが、一時は37kgまで落ちてしまいました。現在は41kgです。 ご飯は普通に、と言うか普通以上にモリモリ食べています。母乳出してるから痩せていってるわけでもありません。(量はほとんど出ていないので) 私の様に急激に痩せると脂肪肝になりやすいと言われました。適当な治療法が無く、とりあえずは点滴をしてしばらく様子を見ましょうとの事です。 そこで質問なんですけど、 (1)この脂肪肝は悠長に放っておいても良いものなのでしょうか?もし何か自分で出来る事があったらやりたいのですが、良い食事療法とかあったら教えて下さい。ちなみに、食生活はバランスの良い方だと思います。野菜・魚は大好き、甘いもの・お酒は好きではありません。 (2)出産後のこの体重の激減は何か理由があると思うのですが、何か考えられる事はありますか?分かるようでしたら是非よろしくお願いします。

  • 脂肪を落としたいです

    身長163センチ、体重52.5キロぐらい。 体脂肪率は30%を超えています。  年齢は39歳です。 ウエストが太くて69センチぐらい。  太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。 うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。 1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。 1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。 週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。 ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。 体脂肪率は29%ぐらいでした。 明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。 ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。   なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。 一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。 他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。 でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。  以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが (3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、 体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。 運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。 食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、 野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。 後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。 お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。 どうかよろしくお願いします。

  • トランス脂肪酸

    トランス脂肪酸 巷で時々話題になるトランス脂肪酸ですが、各国規制に乗り出していますし使用禁止のところも出てきました。 日本は、表示すらされておらず食の安全と叫ぶ政府も結局は業界団体には逆らえずといった状況です。 我々貧乏庶民は毎日高級なオリーブオイルを使うわけにもいきません。 天ぷらなどの揚げ物に、ごま油なんて勿体無くて使えません。 トランス脂肪酸が少な目で、値段がお手ごろな食用油はないものでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 また、ファーストフードやファミレスなどの外食産業でトランスフリーに取り組んでいる状況などを知っている方が居ましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 体脂肪は低いけどブヨブヨ・・・。

    身長が163cmで体重が47kg、体脂肪が家庭用の足の裏で測る体脂肪計で17%なのですが、どーにも足やら腕やら水が入っているかのようにブヨブヨしています。 食生活はきちんと気をつけている方だと思いますし、糖分、油分の取り過ぎではないと思うのですが。便秘になったこともありません。 ダイエットをしようにも、もともと、あまり量を食べる方ではないので、これ以上食べることを減らすのは健康を害するような気がしますし、一応、運動もしなくてはいけないと思って1年くらい毎日30分くらい歩いているのですが、一向にブヨブヨはなくなりません。市販の水ぶとり用の薬を飲んだらお腹を壊してしまいました。 ブヨブヨを引き締める何か良い方法はないでしょうか?