• ベストアンサー

サーロインステーキとお寿司はどちらが高カロリーですか?

サーロインステーキとお寿司はどちらが高カロリーですか? 普通に晩御飯として食べる場合はどちらの方がカロリーが高いのでしょうか?お寿司の方がカロリーが高いという話を聞いたのですが、それはアナゴとか大トロなど、カロリーの高そうなモノを沢山食べた場合に限ったことなのでしょうか? ググッてみたのですが明確な答えは見つかりませんでした。サイトによって情報がまちまちでした。 くだらない質問ですいませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 サーロインステーキのカロリーは手元にデータがないのですが、ロースのステーキなら150グラム(一人前)が約480kcal、脂身の少ない牛のステーキなら同じく150グラムで約300kcalです。一方、握り寿司は、特別なものを除けば、1貫がどれも概ね50kcal弱です。  それぞれどのくらい食べるかによって、当然ながらカロリーは違ってきます。ステーキだけで他に何も食べないのであれば、上記の一人前を食べてもダイエット向きです。握り寿司は、たぶんふつうの人なら10貫は食べると思います。500kcal弱ですね。これだけならダイエット向きです(ただし、いずれも栄養バランスには問題がありそうです)。

momochan99
質問者

お礼

有難うございます。 バランスも大事ですよね。

その他の回答 (1)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

「普通に晩御飯として食べる場合」ならサーロインステーキ 寿司一人前だと500kcalくらい(お吸い物つけて) (通常9カン前後で一人前) サーロインステーキセットだと1000kcalくらい (サーロインステーキ ライス サラダ)

momochan99
質問者

お礼

有難うございます。 かなり違うものですね。

関連するQ&A

  • ステーキ宮の

    ステーキ宮 の サイトを見ても カロリーが表示されていないです… ステーキ宮のメニューのカロリーがわかるかた いらっしゃいますか?

  • にぎり寿司、一口で食べる?二口で食べる?

    テレビを見ていたら、にぎり寿司を口に入れたものの、途中で歯でちぎって半分だけ食べている人がいました。 残りは、それを噛み終わった後に口に入れるという感じです。 イカやタコなど噛み切れないものや、穴子などの長尺モノ、軍艦巻きは除くとして、ごく普通のにぎり寿司はどうしますか? 一口で食べますか? 二口で食べますか?

  • アルコールって何ですか?

    アルコールって何ですか? アルコールって高カロリーなモノですよね?? 調べた結果。それはアルコール自体が高カロリーなのだとわかりました。 アルコールとは「栄養が無くカロリーだけの物質」だとわかりました。 【質問】 では、アルコールは栄養も無く、カロリーだけの物質らしいのですが なぜ、カロリーだけあるのですか?何の物質のせいで高カロリーなのですか? 例 ジュースは砂糖が沢山入っているから糖分が多くカロリーが高い サーロインステーキは脂肪分やタンパク質が多いから高カロリー みたいな回答でお願いします

  • お寿司について…(不快に感じるかもしれません)

    お寿司の海老、玉子、いか、鰻、穴子(?)以外はおいしいと感じません…。 普通に食べられますし、不味いとも思いませんが特においしいとも思いません。 ここで問題なるのが外食に行ったときです。 今までは好きなものだけ食べていましたが、飽きるためお腹いっぱいになるまで 食べるのは難しいです…。(わがままですよね) でも、今までは家族のみだった少しでも許されたのですが、 会社とかだとそうはいきませんよね…。(今は学生です) もちろん、お寿司の盛り合わせ(?)なら食べますが、 あまり好きでもないのに自分で注文するのに抵抗あります。 でも、好きなものだけだと飽きますし、種類が少ないのでいい感じはしませんよね…。 そう考えるとあまり好きでもないものも食べた方がいい気がします。 言わなきゃわからないものですが、なんか罪悪感もあります。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? ●あと、具(?)とご飯を別にして食べるのですが、これも止めたほうがいいですよね…。 でも、口いっぱいになってしまうし、詰まりそうで怖いのですが…。 長々となりましたが、回答お願いいたします。

  • 出前の寿司って本当に美味しいの?

    突然疑問に思ってしまったのですが・・・ 本当に、出前の寿司というのは、本当に美味しいものでしょうか? 確かに、そこらのコンビニやスーパーで売っている寿司よりはおいしいのはわかります。 ですが、若い頃から(といっても、大人になってから)、大手チェーン店の回転寿司に 通ったり、歌舞伎町にある格安のバイキングに通ったり場合によっては、 専門店にいくこともありますが、 それが、例え、ちゃんとした店に見えても、過去にまずく感じたのに投じたことにより 見た目だけで寿司の食欲がわかないのです。 明らかに違うと思われるのは・・・・ ・シャリの感触の違い だけだと思いますが、これだけですと、むしろ、普通の回転寿司にすら求めない感じです。 過去に食べて、非常においしく感じたものは・・・・ ・バイキングのうずら納豆(90分1500円 税別 他の寿司は乗り消えられず、これを100カン以上食べていました) ・河豚(麻布十番にて・・・河豚コースより 推定予算1人1万5000円) ・エンガワ(2カン103円 特定の1店のみで、同系列の回転すしの他店では、味を受け付けない) ・トロサーモン(2カン206円→210円 特定の1店のみで、同系列の回転すしの他店では、味を受け付けない) ・大トロ(2カン525円、10皿頼むこともありましたが、同じ店でも、今は味が落ちてしまい、今は行っていません) ・上記の大トロを記載した店にある、ランチのおかわり自由のカマトロ入り味噌汁のようなもの・・よくおかわりしまくっていました。 今は、たまに、某手巻寿司が90円になることから、たまたまいくものの、やはり味があやしくなってきたと感じられましたので、今はスーパーの4割引~5割引品を狙って 食べています。 ちなみに、私は、マグロの大トロは好きですが、マグロの赤身は食べれれるものの嫌いです。そのため、中トロも好みとは言えません。 カマトロは、テレビでは格安放出しているのを見るのですが、1カン2000円出しても、 是非食べてみたいものとは思っていますが、なかなか出している店がなくて、 河豚の寿司を食べたことがあっても、今、時間の制約で、店すら探すことができずに 食べたことがありません。 逆をいってしまえば、大トロやカマトロを扱っている出前がないか?ということになるのですが、 配達エリア内にある店舗を1品単位で探しても、全くないのが現状です。 よろしくお願いします。

  • 寿司に含まれているたんぱく質の量を知りたいのですが。

    寿司のカロリーについてはネタごとに表示してあるサイトがあるのですが、たんぱく質やその他の栄養まで表示してあるサイトを見つけることができませんでした。特にたんぱく質の量が知りたいのですがご存知の方いらっしゃいませんか。

  • お昼に鍋と五目寿司,食べ過ぎ??

    前の日の晩ご飯が鍋だったので,残った具をタッパーに入れてお昼にたべようと思って,弁当として職場に持っていくことにしました。 (職場はレンジがあってチンできるので) 普通の白ご飯も小さいタッパーに入れて持って行こうと思っていたのですが,近所に住むおばあちゃんが五目寿司をしたのでお弁当として持っていってとお弁当箱に入れて持ってきてくれました。 残すのも悪いと思って,持っていくことにしたのですが,五目寿司と鍋だとカロリーオーバーになるでしょうか? ちなみに,鍋はしょうゆベースで(13cm×13mタッパーに))野菜・豆腐と,あとお肉類が鶏団子・豚肉・鶏肉が一切れずつ入っています。 五目寿司は(11cm×8cm)のお弁当箱に入るくらいの容量です。 わかりづらいかもしれませんが,ご教授ください。 よろしくお願いします!

  • カロリー

    普通カロリーで太りますよね? 私の場合、カロリーより量で太るみたいですが、そう言う人って居ますか? 例えば、沢山のご飯とおかずと水分を摂ると後々太ります。1回の食事が、カロリー的には650カロリー位でもです。 お菓子が好きで、ご飯がわりに沢山食べてしまう時がたまにあります。1回に食べるお菓子のカロリーは、1000カロリー以上の場合が多いにも係わらず、後々太りません。肌にニキビが出来る位ですが、断然お菓子の方が量は少ないです。 こう言う体質の人って居ますかね?

  • 分厚いサーロインステーキの焼き方

    昨日、スーパーで安くなっていた400gの分厚いサーロインステーキを買ったのですが こちらを上手く焼く方法はないでしょうか? 以前にも2回ほど焼いたことがありまして インターネットで調べたレシピを参考にフライパンで両面を強火で焼いた後 1回目は弱火で蓋をして焼き、2回目はオーブンに入れて指定時間通りにしましたが どうにも上手くいかず、中はレアというより生焼けに近い状態になってしまいます

  • サーロインステーキ3枚で何を作りますか?

    サーロインステーキ用の高級和牛の冷凍お肉が3枚、届きました。 今晩冷蔵庫に入れて解凍しようと思います。 ですが私は一人暮らしなんで、一度に三枚も食べられません。。。。 でも、冷凍お肉が3枚くっついているので、一枚だけ解凍するのも出来無そうです。 そこで、一枚は明日のお昼にでもステーキにして食べるとして、解凍してしまったほかの2枚のお肉を、どうやって食べたらいいと思いますか? 調理して、なおかつ一日くらいは放置しておけるようなレシピ、ないですか? それに、やはり高級和牛ということなので(冷凍ですが・・・)、お肉がもったいなくないレシピがいいです。 細切れにして再冷凍とかは無しで。。。。。 宜しくお願いします。