• ベストアンサー

サーロインステーキとお寿司はどちらが高カロリーですか?

サーロインステーキとお寿司はどちらが高カロリーですか? 普通に晩御飯として食べる場合はどちらの方がカロリーが高いのでしょうか?お寿司の方がカロリーが高いという話を聞いたのですが、それはアナゴとか大トロなど、カロリーの高そうなモノを沢山食べた場合に限ったことなのでしょうか? ググッてみたのですが明確な答えは見つかりませんでした。サイトによって情報がまちまちでした。 くだらない質問ですいませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

サーロインステーキのカロリーは手元にデータがないのですが、ロースのステーキなら150グラム(一人前)が約480kcal、脂身の少ない牛のステーキなら同じく150グラムで約300kcalです。一方、握り寿司は、特別なものを除けば、1貫がどれも概ね50kcal弱です。  それぞれどのくらい食べるかによって、当然ながらカロリーは違ってきます。ステーキだけで他に何も食べないのであれば、上記の一人前を食べてもダイエット向きです。握り寿司は、たぶんふつうの人なら10貫は食べると思います。500kcal弱ですね。これだけならダイエット向きです(ただし、いずれも栄養バランスには問題がありそうです)。

momochan99
質問者

お礼

有難うございます。 バランスも大事ですよね。

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.2

「普通に晩御飯として食べる場合」ならサーロインステーキ 寿司一人前だと500kcalくらい(お吸い物つけて) (通常9カン前後で一人前) サーロインステーキセットだと1000kcalくらい (サーロインステーキ ライス サラダ)

momochan99
質問者

お礼

有難うございます。 かなり違うものですね。