• ベストアンサー

itunes内の曲がいつのまにか消えています

itunesに入れていた曲がいつの間にか消えていることがあります。 パソコンは故障していません。 消えているのはitunes内の全部ではなく、いくつかです。 itunesをアップグレードしたことが原因でしょうか? 消えたアルバムにはレンタルしたCDが含まれているんですが、 それは関係ありますか?レンタルCDは著作権の関係で保存期間が限られてるとか?そういうことありますか? 使用PCはmac os10.4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

アップグレードによって 英語だったジャンル名が、日本語に変換されたせいでは? アーティト名で見ても消えていますか? バックアップはしていませんか?  レンタルCDから読込みが上手く出来ないことはあっても、読込んでしまったデータは影響しないと思います。

amanoch
質問者

お礼

アーティスト名で見てもありません。検索でも出てきません。 ジャンル名は英語(ROCK)も日本語(ロック)もあるので関係ないと思われます。 レンタルだということは関係ないんですね。 バックアップはとってありませんでした・・悔やまれます。 ご回答ありがとうございました。