• ベストアンサー

iTunesで曲の並べ方教えて下さい。

現在XPでiTunesを利用しています。 レンタルCDで「Enya」のCDを借りてきてiTunesに取り込んでいるのですが曲目の順番がマイレート別に表示させると どうしても新しいアルバムが先に来てしまうのです。 何とか古いアルバムを先に表示させる方法はないでしょうか? 色々やってみましたが分かりませんでした。 どうか宜しくお願いします。

• sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

マイレートはあなたの再生回数の多さで先頭にきますから、何回もかければ上がってきますが、 左下の+マークで新規プレイリストができますので、そこにそのアルバムを複数選択して放り込むと順序が変えられます。

sofie
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速新規プレイリストを作成してそこにきれいに並べる事ができました。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.2

こちらの過去ログをご覧下さい。⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2841631.html

sofie
質問者

お礼

ありがとうございました。 新規プレイリストは知ってたのですがすっかりその存在を忘れていました。