• ベストアンサー

オービスが光ってしまいました。

オービスが光ってしまいました。 先日、阪神高速のオービスに撮られてしまいました。 その時、3人乗りのトラックに私、妻、子供(小学生)2人の、計4名乗車でした。 オービスに撮られてしまったので、言い逃れができるとは思っていませんが、 速度超過より刑の軽い乗車定員違反にはできないのでしょうか? どなたか分かる方がみえましたら是非ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

> 速度超過より刑の軽い乗車定員違反にはできないのでしょうか? できません。 阪神高速のどこでだか知りませんが、 小学生の子供を乗せたトラックで、オービスが光ってしまうほどのスピードを出す人間って、 正気の沙汰とは思えませんね。迷惑なんでやめてほしいものです。 子供もかわいそうやなあ、、、。

その他の回答 (3)

• masaaki509
回答No.3

オービスが光った時点で、6点以上の赤キップ(免停以上)が確定します。 因みに 6月以下の懲役(過失の場合は3月以下の禁錮)又は10万円以下の罰金となってます。 余計な事言わずに、素直に認めてください、余計な事言ったばかりに、「乗車定員違反」「シートベルト大丈夫ですか?」も加点させられ累積点数が増えてしまいますよ? オービスでは言い逃れは絶対できません、質問者様の目までくっきり写ってますよ、写真見れば、なにも言う気が無くなるほどです。 以後は気をつけましょう。

• D-1coffee
回答No.2

警察がそんな甘いことを赦してくれるわきゃありません。 追加点数って知っていますか? 下手なこといって余分に点数引かれたらつまらないですよ。

• minnto006
回答No.1

出来ません。 皆、平等です。