• 締切済み

こんなマイク作るには?

好きな歌手の声になるマイク(その歌手の声で歌えるマイク)って作れますか? お金かかるとしたらどの位な物なんでしょう? くだらなくてすいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kozaiku
回答No.1

技術的には可能です。コストを気にしなければかなり良いものができます。具体的なコストは分かりませんが大量生産するなら安くなるでしょう。 問題はそんなことより「(例えば)平井堅の声で歌える!!」というキャッチフレーズをつけるには彼の所属プロダクションと契約してお金を払わねばならないことです。そもそも許可が出ないかも知れません。かといって、誰の声で歌えるのかをはっきり示さないと、どういう意味のあるマイクだかわかりません。技術的な面より、こちらの方が問題だと思います。

noname#14890
質問者

お礼

個人で作ってみますありがとうございました。