• ベストアンサー

レコーディングの時マイクについてる丸い網は何?

歌手がレコーディングしている時、マイクを使いますが、 マイクの前にについてる丸い網のような物は何でしょうか? 何のためにあるのですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

ポップフィルター、ウィンドスクリーン、ポップガード、ポップブロッカーなどと言われています。 マイクスタンドに取り付けます。 マイクが拾ってしまうパピプペポなど出るポップ音を低減します。 マイクへの唾液の付着も防ぎます。 昔マイクにスポンジ付いてたのわかります? あれと一緒です。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

唾が飛んで、マイクに悪い影響が出ないように。 また、口元の息の音を防ぐ目的も有りそうです。