• ベストアンサー

VBの各種フォーム表示について

ご質問です。フォームに関してですが、各種フォーム表示について 疑問があります。 まずFrom2には Dim frm2 As New Form2 frm2.Show() 等で表示する事が可能ですが、 "Explorer1.vb","LoginForm1.vb","AboutBox1.vb","TextFile1.txt" "Dialog1.vb"等の表示はどの様なコードですか? googleで検索しているものの、1ヶ月経ち全然見つかりません。 是非お教え下さい。 (VB2008使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しいプロジェクトでWindowsアプリケーションを作成。 ・Form1にボタンを5個配置 ・Form1にラベルを1個配置 ・ソリューションエクスプローラーからログインフォーム等を追加する。 ・TextFile1.txtのプロパティ:出力ディレクトリにコピーで「常にコピーする」にしておいてください。(ファイルの中身は適当) ・以下のようにForm1にソースを記述する。 Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click Explorer1.Show() End Sub Private Sub Button2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button2.Click LoginForm1.Show() End Sub Private Sub Button3_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button3.Click AboutBox1.Show() End Sub Private Sub Button4_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button4.Click Dialog1.Show() End Sub Private Sub Button5_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button5.Click Dim sr As New System.IO.StreamReader("TextFile1.txt", System.Text.Encoding.GetEncoding(932)) Dim txt As String = sr.ReadToEnd() sr.Close() Label1.Text = txt End Sub 表示する「だけ」ならこれで可能。 何をしたいのかわからないのでこれ以上は回答できません。

MEASPOP
質問者

お礼

.showですね。 有り難うございます。 いや表示するだけなので、別にそれ以上は求めません。 有り難うございました。