• 締切済み

EeePCのようなパソコンでオススメのやつを教えてください。

サブで使うEeePCのような小型のパソコンを探しています。 使用目的は今のところ明確に決まっていないので EeePCと同等かそれ以上の性能のものが好ましいです。 EeePCはキーボードの間隔が狭すぎて、使いづらかった為 EeePCよりタイピングしやすくオススメなものがありましたら 理由も合わせて教えてください。 宜しくお願致します。

みんなの回答

• xyz203
回答No.1

ネットブックのことですね。 仕様用途が決まっていないとのことですので主観的にお勧めしますとキーピッチが広めということならば17mm以上は欲しい所です。 そこで、NECの「BL100/RA」はどうでしょうか。 キーピッチは17mmと広めで、HDDは160GBと多く、面加圧150kgfをクリアしています。また、国内メーカーならではの安心感はあると思います。 よく、外に持ち運ぶというのならばお勧めかなと思います。 スペック重視ならMSIのU100 Extraかな。 キーピッチも17.5mmとかなり広め。HDDが160GB、RAMが2GB、無線LANが11n搭載。おまけにBluetoothも付いてます。数量が限定らしいので入手困難かも。