• 締切済み

ノートブックパソコンの能力について

外出先でのメールやインターネット用にノートブックパソコンを購入しましたが、Gメールの読み込みに10分以上かかります。これってパソコンの能力不足でしょうか。それとも故障でしょうか。もし、能力不足ということであれば、オススメの機種を教えて下さい。使用目的はメールとインターネット接続のみです。できるだけ小型で安価なものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

> Gメールの読み込みに10分以上かかります。   単に、ネットワークの能力不足のように思えますが。   ネットワーク環境が整っている場所でも、同様ですか?   ※因みに、一回に受信するデータ量は、何MBくらいですか?

• violet430
回答No.1

回線速度が遅いかパソコンの能力不足と思いますね。 お勧めのスペックは、同じメーカで最高額のパソコンに近いモデルを選ぶ事です。