• ベストアンサー
  • 困ってます

10歳以上年上の男友達へのクリスマスプレゼント

彼氏ではなく、純粋に友達の男性にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 友達といっても10歳以上年の離れた30代の方なのですが非常に仲が良く、かといってお互い恋心があるという訳ではありません。 彼は私のことを妹や娘のように思っていて、クリスマスにもプレゼントをくれると言っていました。 (たぶんクリスマスは一緒にすごします。お互い他に予定がないので…) なので私も何か用意したいのですが、あまり値段がはらず、重くない30代男性へのプレゼントが全く思いつきません。 彼の趣味は食事と旅行です。 洋服などには一切興味がなく、これから冬に向けて必要な服飾類はすべて先日一緒に買い物に行って揃えてしまいました。 鞄・財布などもこの前全部新しくしたばかりですし、アクセサリーも付けないそうです。 タバコを吸うのでジッポとも思ったのですがちょっと重い気がします。 タバコのポイ捨てが普通のイギリスにいるので携帯灰皿は使わないし売ってません。 あと手作りの物・食べ物は重いし手間がかかるので考えてません。 クリスマスを一緒に過ごすといっても本当にお互い純粋に良い友達としか思っていません。 相手がこちらに恋心を抱いている、もしくはプレゼントによって勘違いしてしまうという心配も一切ない相手ですが、 家族や今までの彼女からはブランド物などそれなりに良いものを貰ってきているようなので、それと変に張り合わない、学生からの気軽なプレゼントが良いです。 我儘な質問ですがどなたかアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1480
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自分も30代ですが、もし自分がもらうとしたら…… と考えると、文房具なんかもらうとうれしいです。 ちょっと値のはるカッコいいシャーペンとか。 値がはるといっても3000円から5000円くらいで、 自分で買うのはもったいないけど、使ってみたいな。ってな感覚のもの。 ボールペンとなるともう少し高いけど。 まっ、そんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 文房具いいですね!!もらって困ることもなさそうですし。 確かに今100円っぽいシャーペンやボールペン使ってるなーと思っていました。 それに文房具なら万が一渡せなくなっても自分で使えばいいや…なんて(笑) 文房具、有力候補です。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 食事が趣味の方ということなので、もしお酒を飲む方ならワインはどうですか?気軽に買えるものですし、もらった方もよっぽどのワイン通でない限り、喜んでもらえると思います。 もしくはちょっと高級なチョコレートも良いかなと思います。 食べ物以外であれば、筆記用具、コーヒーカップ、CD、本、が良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 …ですが、彼はかなりのワイン通です。。。しかも絶対に家ではお酒飲まないって決めてるらしいです。 あと甘いものは好きじゃないとか… 食器類はすべて家に備え付けですし、音楽にも興味がないので何のCDをあげたら良いのやら… せっかく答えていただいたのに申し訳ありません;; また、本は好みがあるから難しい気がするのですが、どんな本なら喜んでもらえるでしょうか?? やっぱり筆記用具は良さそうですね。

  • 回答No.1
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

日本では新製品や便利グッズの様なものが常に大量に生み出されているので、ネットで検索して良さそうなものを見つけて、通販で購入してみてはいかがでしょうか。値段も手頃で面白い物が多いので、話もはずむと思いますよ。イギリスで買えないものであれば、かぶる事を心配することもないでしょうし。 とはいえ、範囲が広過ぎますよね。例えばなのですが、イギリスはこれから寒そうなので、防寒グッズの様なものはいかがでしょうか。(ちなみに最近の新製品だと、熱を発する素材を使った服なんかを見ました。服は不要との事なので、あくまでこの話は参考までに・・。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 防寒グッズとはマフラーなどのことでしょうか? この前マフラー・帽子・手袋・コートは全て一緒に買いに行ってしまいました…。 私もハンズやロフトで売っているような日本の便利グッズ(アイディア商品など)いいなーと思っていました。 通販という手がありましたね!!ありがとうございます。