• 締切済み

ふらっとドライブの行き先

免許取立てということもあり、どこかにいきたいという気分によく駆られます。 そういう時はよく友人を誘うのですが、行き先なし、目的なし、金なし、ナビなし(方向音痴)でどこに行くか決まらず結局行かずに終わります。 ナビがあれば適当にいっても無事自宅へ帰れますが、ないので適当にドライブというのは気が進みません。 目的地を決めたいのですが、夜10時~のドライブで金要らずの場所ってありますか? 大阪(梅田)駅周辺に住んでます。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

奈良の朱雀門 駐車場は無料です。 阪奈道路も無料。 ついでに天理駅前までいって彩華ラーメンの屋台でも食べてから 朝方に行くとたいへん幻想的な風景をみられるでしょう。 http://www.saikaramen.com/shop/honten.html

noname#70389
質問者

お礼

朝日ですか。 友人が恋人ならいいんですけど、僕は男で友人も男です。 それで行ったら危なくないですか? でも買い物以外なら風景ぐらいしかないですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

お金は兎も角、目的もなくでかけると、ロクなことはありません。(経験論)事故にも遭い兼ねません。出かけるときは、用事を作り、目的を持って出かけてください。(用事のない時はでかけないように)

noname#70389
質問者

お礼

そうなるとひきこもりになるんですよ。 ずーっと家にいます。 やることはあるんですが、さすがにこのままではねぇ。と思いつつ考えるんですけど。 用事を作るといっても買い物は金がないし、買うものもない(だいたいそろってるし、24時間営業の店が近くにあるのでそこで揃います) 金欠なのは友人ですが、おごろうにもこっちにそんな余裕はないし、これまでにも結構おごってますのでこれ以上は・・・。(おごってもらった経験はないです) 目的地を決めようにも金要らずの場所は浮かばなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tora9
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

免許取立てですか・・・。とりあえず梅田周辺の道は一方通行が多いので普段は国1国2から帰るルートを覚えてみては? 目的地の決め方は。 1、観光・・夜は無いか・・・。 2、夜景・・生駒、六甲山など(有料道路に注意) 連休前に地図を片手にロングドライブなどどうでしょうか? 燃料代と相談しながら・・・。 近場なら明石大橋の夜景などがいいでしょう、ただし、43号は40キロ規制なので速度違反に注意が必要です。

noname#70389
質問者

お礼

速度はまぁ大丈夫です。(軽トラック) 有料道路以外となると迷いますよね。 地図は高いし、そんなに車を使えるわけでもないので買う気にはなれません。 明石大橋ですか。 友人が恋人ならいいんですけど、僕は男で友人も男です。 それで行ったら危なくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初ドライブの目的地

    初ドライブの目的地 初ドライブとしてどこにいけばいいか教えていただければと思って質問しました!! 現在大学生男です。 僕がマイカー(中古ですが^^)を手に入れたのと、友人が免許をもうすぐ取れるということで、今度平日にでもその友人ともう一人の友人とでドライブに行こうか、という話になっているんですが、行くにしても友人は免許取りたてですし、僕自身も免許を取って2年目くらいで、自分の運転がどれほど上達したかいまいち分かっていないような感じなので、目的地の決定をしあぐねています。 高速などを使って遠出するならば基本的には経験のある僕が運転するべきでしょうが、せっかくなので免許を取った友人も運転してほしいので、高速を使うにしてもできれば近場で運転しやすいところがいいかな、と思っています。 こういった状況で友人との初ドライブ、どこに行くのがおすすめでしょうか!? ちなみに大阪駅周辺から出発で考えています。 今候補に挙がっているのは、白浜・倉敷などなのですが、初心者はきついでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • ドライブでイライラ?気になる?私だけ?

    一昨日、友人と出掛けてきました。 彼女は今年新車を購入し、「せっかくだから遠出しよう」との提案もあり、ドライブに出かける事になりました。 私も免許は持っていますが、その日出掛ける先は行った事がない場所。 土地勘がないため、友人にはあらかじめ「道も全然わからないし、他のドライバーの迷惑になるもの嫌だ。緊張するから運転の交代はしないよ」との約束で出かけました。 友人は「任せといて‼私、道はわかる。行った事あるから」と自信満々。 いざ出発すると 「こっちでいいんだよね?」と何度も聞かれ、「私、来た事ないからわからないよ」という会話を何度も繰り返すことに… 私が「ナビついてるから、目的地セットしようか?」と言っても「大丈夫、わかるわかる」と… その繰り返しでどうにか目的地に到着。 楽しんだ帰り道… 友人「こっちでいいんだよね?」 私「…ナビ使おうね」 彼女の言葉を無視してナビを操作。 ○○メートル先、右方向です 友人「あれ、どっちかな?」 私「ナビは右方向って言ってる。矢印もわかりやすく拡大して出てるよ。信号右だよ」 こんなやり取りをしながら戻ってきました。 土地勘があると自信満々に言っていたのに「こっちでいいんだよね?」を連発するのにイライラを感じてしまった私。 今は笑い話となって 私「わかるって自信満々だったじゃん」 友人「ちゃんとわかってるよ。きちんと着いたでしょ」 私「その割にはめちゃくちゃ私に聞いてたよ」 友人「そんなに聞いたっけ?」 というどうでもいい会話をしています。 皆さんは、家族や友人とのドライブでイライラやストレスを感じた事はありますか? それは、どのような状況でしたか?

  • カーナビ ゴリラっていいですか?お勧めを教えてください。

    私、免許を取り立てでしかも、方向音痴みたいです。 自転車で走ってると、急にあっここ曲がるんだったって簡単にできてたのですが、車だとそうもいかないですよね。。。 それで困ってるのでカーナビがほしいのですが。 ゴリラがジャパネットでローンで買えるしいいかな~なんて思ってますけど、どんなカーナビがいいのか使ったことがないのでわかりません。 どんな基準で選べばいいのですか? お勧めも教えてください。

  • これって方向音痴?

    僕は月に2度3度は目的の方向と逆の電車に乗ってしまうのです。 というのは電車がきたときその電車の行き先を考えずに反射的に乗り込んでしまうようです。 これは方向音痴の部類なのでしょうか?

  • 普通自動二輪vs小型自動二輪(4輪普通免許あり)

    どっちの免許を取るか迷ってます。 希望を言えば普通なのですが、小型でも十分と聞きます。 教習代はあまり変わらないし、でかいのを取っとけば乗りたくなったときに便利、と思います。 ただ、車両代が高く普通二輪サイズのバイクを買うとは思えません。 今は通勤手段程度にしか考えていませんが、4輪もその程度に考えて結構ドライブに出かけてますしわかりません。 どっちがお勧めですか? 方向音痴なのでナビのないバイクで遠出はしないと思います。 行くときはいいけど、帰りが・・・。

  • 初☆遠方ドライブ

    はじめまして! 免許をとってまだ9ヶ月なのですが、ついに遠方ドライブをしなければならなくなってしまい困っています(・ω・;)(;・ω・) 宇都宮~横浜まで行かなければならないのですが、首都高を無事通過できる自信と勇気が全くありません(´;ェ;`) ナビは99年版でボッコイから役に立たないし・・・尚更自信ないです。 時間は何時間かかっても構わないので、首都高を通らないで宇都宮~横浜までの安全なルートは何かないでしょうか(P∩`) ご協力お願いいたします(P∩`)

  • 浦安から代々木までの(行き方車で下道で)

    友人からどのように行けばいいんだろう? ときかれたのですが 友人は免許取りたてで、ナビは付いてません。 ご両親をNHKホールに連れて行くというのですが 浦安(357)から行きたいようなのです。 初心者なので、ややこしくない ルートなんかはありますでしょうか? あと、原宿駅周辺は駐車場はたくさんありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 行き先が決まりません…(卒業旅行)

    卒業旅行をしようと友達3人との間で話が出ているのですが、行き先が決まりません。 それぞれの行きたい場所、及び条件は A:ヨーロッパに行ってブランド品アウトレットに行きたい。アジアは絶対嫌、汚そうだもん(そんなことないと思うのですが…)。 B:ヨーロッパがいいな。ブランド物はどうだっていいから観光がしたい。 C:海外ねぇ…お金ないんだよねー。免許も取りたいし。 D(私):行きたいのはアメリカだけど、お金がないからねぇ。グアムとか韓国がいいな。安くて済むし。 です。 私やCはお金があまり出せないので、楽しければまぁ海外じゃなくてもいいよね~なんて言っていて、Bは「お金がないなら親に借りてヨーロッパ行こうよ」と言います。でも私はお金を借りてまで卒業旅行に行こうと思えませんし、うちはこれから兄弟にお金がかかるというのに何十万というお金を借りられるとも思えません。卒業旅行の時期だとツアー代金も高いでしょうし…。 確かに最後の思い出として行きたいには行きたいです。普段仲が良いとは言っても興味の方向がバラバラなので、4人でどこか旅行に行ったこともありませんし。ですが、私には本当にお金がないので、私だけ不参加はダメかしら、とか(笑)、別に卒業旅行になんて行かなくてもいいかなぁという気もします。 このように意見がバラバラなのですが、どこか良いところはありませんか?

  • バイクナビについてアドバイスをお願い致します

    250cc単気筒バイク乗りの20代男です。 みなさんはバイクにナビってつけていますか? 私は極度の方向音痴で車もカーナビがないと完璧に慣れた自宅周辺以外では目的地に到着するのが困難です。 遠くへ行きたい時、ナビがあれば便利かなと・・・。 地図はもう数年読んでいないし、方向音痴ゆえに間違える度に 路肩等に停めて 地図を見るという作業をしていると朝出ても日が暮れてしまうのではないかと・・・。 バイクナビは色々出ているみたいですがバイクが単気筒なので震動があるから カーナビが壊れてしまうのかな?とかがっちり固定できていなくて走行中に 脱落してしまうんじゃないかとか思ってしまいます・・・。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 携帯でナビができる・・

    最近よくケータイにナビがついていたらな・・と思うことが度々あります。すごく方向音痴なのですが、携帯で進みながら目的地まで案内してくれるケータイサイトはあるのでしょうか・・もし知ってる方、どうか教えて欲しいです・・

専門家に質問してみよう