• 締切済み

ふらっとドライブの行き先

免許取立てということもあり、どこかにいきたいという気分によく駆られます。 そういう時はよく友人を誘うのですが、行き先なし、目的なし、金なし、ナビなし(方向音痴)でどこに行くか決まらず結局行かずに終わります。 ナビがあれば適当にいっても無事自宅へ帰れますが、ないので適当にドライブというのは気が進みません。 目的地を決めたいのですが、夜10時~のドライブで金要らずの場所ってありますか? 大阪(梅田)駅周辺に住んでます。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

奈良の朱雀門 駐車場は無料です。 阪奈道路も無料。 ついでに天理駅前までいって彩華ラーメンの屋台でも食べてから 朝方に行くとたいへん幻想的な風景をみられるでしょう。 http://www.saikaramen.com/shop/honten.html

noname#70389
質問者

お礼

朝日ですか。 友人が恋人ならいいんですけど、僕は男で友人も男です。 それで行ったら危なくないですか? でも買い物以外なら風景ぐらいしかないですよねぇ。

• e-toshi54
回答No.2

お金は兎も角、目的もなくでかけると、ロクなことはありません。(経験論)事故にも遭い兼ねません。出かけるときは、用事を作り、目的を持って出かけてください。(用事のない時はでかけないように)

質問者

お礼

そうなるとひきこもりになるんですよ。 ずーっと家にいます。 やることはあるんですが、さすがにこのままではねぇ。と思いつつ考えるんですけど。 用事を作るといっても買い物は金がないし、買うものもない(だいたいそろってるし、24時間営業の店が近くにあるのでそこで揃います) 金欠なのは友人ですが、おごろうにもこっちにそんな余裕はないし、これまでにも結構おごってますのでこれ以上は・・・。(おごってもらった経験はないです) 目的地を決めようにも金要らずの場所は浮かばなくて。

• tora9
回答No.1

免許取立てですか・・・。とりあえず梅田周辺の道は一方通行が多いので普段は国1国2から帰るルートを覚えてみては? 目的地の決め方は。 1、観光・・夜は無いか・・・。 2、夜景・・生駒、六甲山など(有料道路に注意) 連休前に地図を片手にロングドライブなどどうでしょうか? 燃料代と相談しながら・・・。 近場なら明石大橋の夜景などがいいでしょう、ただし、43号は40キロ規制なので速度違反に注意が必要です。

質問者

お礼

速度はまぁ大丈夫です。(軽トラック) 有料道路以外となると迷いますよね。 地図は高いし、そんなに車を使えるわけでもないので買う気にはなれません。 明石大橋ですか。 友人が恋人ならいいんですけど、僕は男で友人も男です。 それで行ったら危なくないですか?