• 締切済み

★なぜなんだろう?嘘が必要?

彼女(30歳)が彼女より20歳年上の知り合いの男性(仕事でお世話になっている既婚男性)と会うのに僕に嘘を言って会っていました。普段から嘘をつく必要のある異性関係なんてないよと言っている彼女なのですがなんの意図があるのか解りません。 ただ、単に僕に心配かけないようにしているのかそれとも説明するのが面倒なのか? 僕はその男性とは面識はありませんがどんな仕事をしていてどんな関係の人かは彼女から聞いていますし、彼女が僕の目の前での男性と電話でのやり取りしたしていたこともあります。

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

彼女と彼の間に何があったかは当人同士にしか分かりませんが、 一般的には、ステディな関係の人がいて、他の男性と二人で会うことは 良しとしない男性が多いですからね。それが単なる知り合いや友人だと しても、やきもちを焼いたり、良い顔はされないという経験をこれまで 経験したことがあったのでは無いでしょうか。 どういう嘘で、貴方だどうやってそれを知ったか分かりませんが、 以後、そういうことをされたくなかったら、正直に、嘘をついてまで 会いに行かれたほうが心配になるから、ということを伝えてみてはいかがでしょう?

noname#75142
noname#75142
回答No.1

で、質問はどんな事でしょうか・・・。 彼女の貴方に対する気持ちでしょうか。 「嘘」の必要性でしょうか。

ppllmm
質問者

補足

嘘の必要性でおねがいします。