• 締切済み

独りぼっちのクリスマス・・・どこに逃げたらいい?

今年もまた独りぼっちのクリスマスになりそうです。 そこで、クリスマスの間どこかに旅行しようかと思うのですが、日本国内で一人でも浮かない場所ってありますか? それとも思い切って海外に逃げちゃったほうがいいのか・・・(でもクリスマスプライスで激高だし・・) 街がクリスマスグッズで溢れ始めているので今からブルーです(笑) (明石屋サンタを見て過ごしたくないな~。。)

みんなの回答

• m-_-mai
回答No.12

自分のうちでおいしいものたっぷり食べればいいと思います。 誰も見てないでしょう。 こういう回答を期待してないことは、十分わかってるんですが、 それでもやっぱり、 どうしてそこまで気にするのかな・・・ と個人的には思ってしまいます。 逃げなくても、逃げても、誰も気に留めませんよ。

monet55
質問者

お礼

きっと私は、主婦友達とかに「クリスマスどうするの~?」って聞かれるのが怖いのかもしれません・・・だから用事を入れたいのかもしれない。自分でもバカみたいってわかっているのですが・・なんせシングルベル3年目ですから・・・

• syousa999
回答No.11

他の回答者様のご意見を見て参考になったら私のは無視してください。 千葉のσ( ̄。 ̄)の家で一緒に飲む!なんてのはどう?ww さて。。。本題です。 旅がしたい・・・という事ですがいくら位のご予算なのかにも よってきますよ。 例えば!10万円で・・・と考えていた場合 軍資金は9万円です。(1万円は最低限帰れる旅費等に取っておく) 1日の予算2万で近県から攻めてく。 (イブイブ、イブ、クリスマス、次の日)は最低限避けれます! そう・・・スロット&パチンコ屋さん巡り♪ 基本的には1人で打つし、カップル居たら場所移動すればOKです。 室内だから暖かいよ^^ 儲かれば+で何処かにも寄れます。 もし負けたら、歩いて次の町&野宿。勝てば ホテルにでも泊まる。 あてのない旅で何処って決めずに行けると思います。 いかがでしょう?

monet55
質問者

お礼

はは、ギャンブラーですね(笑)儲かるかどうかで行き先が決まるという・・・スゴロクみたい。でも、人生もスゴロクみたいなものなのかも・・あてのない旅は刺激的ですね。

• KoL418
回答No.10

こんばんわ☆ 一人でも浮かない場所・・・というのが実は思いつかなかったのですが、私も今年一人なので(超遠距離恋愛中です。年に2回位しか会えないので、ほぼ独り身です 涙)ひとごととは思えず… 私はDVDをいっぱい借りこんで、部屋で過ごすつもりです!! 友達と一緒なら映画などでかけても楽しいと思うのですが、みーんな彼氏と会うか、旦那と一緒です(T_T) クリスマス~年末年始とイベントが目白押しなのが恨めしい今日この頃です。

monet55
質問者

お礼

ほんと、イベントが目白押しで恨めしいですね~・・DVDをいっぱい借りこむ・・・それももうこれまでさんざんやってきちゃったんですよ(泣

• sngw118
回答No.9

ひとりぼっちのクリスマスも、悪いもんじゃないですよー。 思いついた順に、ひとりでも浮かない場所を書いてみました。 漫画喫茶やネットカフェに滞在 広島の原爆ドームと平和記念公園 (広島いいですよー) 下の方にもありましたが、比叡山 健康ランドや岩盤浴、ゲルマニウム温泉 (年寄りのカップルしかいません) 車を持っている方であれば、ひたすら日本縦断ラーメン食べ歩きツアーをする(別にラーメンでなくても良いですが) 琵琶湖一周 (基本的に滋賀県北部は若者率が少ない) 山口の秋芳洞 冬に恐山へ行く (クリスマス気分などぶっとびます) 私の今年のクリスマスは・・・仕事です。

monet55
質問者

お礼

下にも書いたのですが、漫画喫茶やネットカフェはダメです~~~なんか虚しくなりそうで・・広島いいですね、あと健康ランド制覇!っていうのもいいですね。若い人少なそうだし・・。冬に恐山はきついなあ(笑)お仕事あるだけでもいいですよ、自分は仕事さえ休みです・・こんなときこそ働いていたいのに・・・バイトでも入れるかな?(で、知り合いに出会ったらもっと悲惨・・)

• a_aoo
回答No.8

a_aoo です ご質問者様が言うように 回答に直接の回答ではありませんでしたね もの凄い田舎 例えばじいちゃん ばあちゃんで人口98%ぐらい占める村とか… ケーキも買えないですし 都会 プチ都会とは別空気だとおもいますよ 10万円で暮らせる町とかにでてくるようなとことか 田舎に泊まろうにでてくる小さい町とかで 民宿などにとまったりするのはどうでしょう ちょっと結果としてよかったかどうかは責任もてませんが… リンクは貼っておきます

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuki10/
monet55
質問者

お礼

ああ、何度もありがとうございます。お優しい方なんですね。今はちょっとした優しさも身にしみます・・・田舎は死角ですね、確かにクリスマスとか関係ないかも・・・老人率の高い場所とか・・

• yuki360679
回答No.7

東尋坊とか、華厳の滝とか、いかがでしょうか? もっと近場で、漫画喫茶なんて手もありますよ。

monet55
質問者

お礼

華厳の滝~~なつかしいです。修学旅行で行った覚えが・・・漫画喫茶は確かに一人でも浮きませんが、心が寂しい・・・

noname#71451
noname#71451
回答No.6

温泉旅館なら、クリスマスあんまり関係なさそうだと思います。 スキー場が近くにないところがいいですね。 首都圏にお住まいなら、下呂温泉、伊豆、箱根あたりは静かに過ごせ そうですよ。ちょっと見てみたんですが、クリスマス周辺に空室が 多かったので。

monet55
質問者

お礼

温泉はいいですね!でも旅館に女一人だと女将さんとかに変な目で見られそう・・・箱根に個室とか、いいかも・・。ビジネスホテルで・・

monet55
質問者

補足

PS.空き室調べてくださってありがとうございます。ちょっとした優しささえも身にしみるんです、今・・

noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんばんは。主婦です。 私も若い頃そういうクリスマスを何年も過ごしたので気持ちよく分かります。 クリスマスのディスプレイを見るだけで本当に微妙にブルーですよね。 で、回答のお礼を読んでいたら、ご質問は日本国内で一人でも浮かない場所なんですね。 私自身はそういう所に行った事ないので、あくまで想像の意見なんですが。 例えば、高野山とか比叡山の延暦寺とかだと、クリスマスは関係ないのかな?って思ったんですがどうでしょうか? 私は関西出身なので、この2つくらいしか思い浮かばないのですが、 お寺系の場所だとツリーとかないだろう、って思ったのですが。 確かな意見でなくてすみません。参考になれば

monet55
質問者

お礼

そうそう、「微妙に」ブルーなんです(笑)比叡山の延暦寺はいいですね~あえて仏教系のところは良いかもしれません。ありがとうございます。

noname#84741
noname#84741
回答No.4

はじめまして そのお気持ちわかります。私も以前そうでしたから。 私はクリスチャンなので、クリスマスはとても重要な 一日です。でも、そうでない方にとってはやはり街の イルミネーションが煌くほど、逆に焦りますよね。 一度だけ教会に行ってみてはいかがですか?別にキリストを 信じなさいということはいいません。そんな簡単に 信じられませんからね(笑 教会に来ている人が、みんな良い人というわけでもなく、 ほんとに普通の人ばかりです。 教会で賛美歌を聴き、ちょっとだけ神父、牧師の説教を聴き、 聖書に少しだけ触れてみる。 要するに、普段の心の持ちようを変えてみる、角度を 変えてみてみる、ということです。 もしかしたら、そこで友達が出来るかもしれませんから、 逃げて海外に行くより、心穏やかになれるかもしれません。

monet55
質問者

お礼

教会、いいですね。本来のクリスマスの意味を知ることが出来そうです。ところで、クリスマスに日本国内で一人でも浮かない場所、どこかご存じないですか? 皆さん質問に回答してくださ~~~い(笑)

• b-ball
回答No.3

こんにちは。 諸説ありますし、堂々としていればどうってことない筈ですが… まぁ気分的に一人は寂しいのも非常によく判ります。 2通りあるかと 1.一人をどう寂しく無く過ごすのか。   これは前述の回答者さんもおっしゃる通り、考え方を変えて一人   になっちゃった。では無く、一人で居るんだ。に変えること。 2.どっかの飲み会に参加することは非常に簡単です。   一番簡単なのはmixiとかのコミュニティですかね。勧めておいて   参加したことは無いのですが、今と違った方向からの仲間が増える   (可能性がある)かと。 ・・・なにはともあれ、まだ日はあります。 焦ってババを引いても何ですが、お相手を見つけるべく頑張ってください!   

monet55
質問者

お礼

飲み会かあ~~・・・お互いシングルベル同士、楽しめるかもしれませんね・・・。ところで、クリスマスに日本国内で一人でも浮かない場所、どこかご存じないですか?