• 締切済み

独りぼっちのクリスマス・・・どこに逃げたらいい?

今年もまた独りぼっちのクリスマスになりそうです。 そこで、クリスマスの間どこかに旅行しようかと思うのですが、日本国内で一人でも浮かない場所ってありますか? それとも思い切って海外に逃げちゃったほうがいいのか・・・(でもクリスマスプライスで激高だし・・) 街がクリスマスグッズで溢れ始めているので今からブルーです(笑) (明石屋サンタを見て過ごしたくないな~。。)

みんなの回答

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.12

自分のうちでおいしいものたっぷり食べればいいと思います。 誰も見てないでしょう。 こういう回答を期待してないことは、十分わかってるんですが、 それでもやっぱり、 どうしてそこまで気にするのかな・・・ と個人的には思ってしまいます。 逃げなくても、逃げても、誰も気に留めませんよ。

monet55
質問者

お礼

きっと私は、主婦友達とかに「クリスマスどうするの~?」って聞かれるのが怖いのかもしれません・・・だから用事を入れたいのかもしれない。自分でもバカみたいってわかっているのですが・・なんせシングルベル3年目ですから・・・

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.11

他の回答者様のご意見を見て参考になったら私のは無視してください。 千葉のσ( ̄。 ̄)の家で一緒に飲む!なんてのはどう?ww さて。。。本題です。 旅がしたい・・・という事ですがいくら位のご予算なのかにも よってきますよ。 例えば!10万円で・・・と考えていた場合 軍資金は9万円です。(1万円は最低限帰れる旅費等に取っておく) 1日の予算2万で近県から攻めてく。 (イブイブ、イブ、クリスマス、次の日)は最低限避けれます! そう・・・スロット&パチンコ屋さん巡り♪ 基本的には1人で打つし、カップル居たら場所移動すればOKです。 室内だから暖かいよ^^ 儲かれば+で何処かにも寄れます。 もし負けたら、歩いて次の町&野宿。勝てば ホテルにでも泊まる。 あてのない旅で何処って決めずに行けると思います。 いかがでしょう?

monet55
質問者

お礼

はは、ギャンブラーですね(笑)儲かるかどうかで行き先が決まるという・・・スゴロクみたい。でも、人生もスゴロクみたいなものなのかも・・あてのない旅は刺激的ですね。

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.10

こんばんわ☆ 一人でも浮かない場所・・・というのが実は思いつかなかったのですが、私も今年一人なので(超遠距離恋愛中です。年に2回位しか会えないので、ほぼ独り身です 涙)ひとごととは思えず… 私はDVDをいっぱい借りこんで、部屋で過ごすつもりです!! 友達と一緒なら映画などでかけても楽しいと思うのですが、みーんな彼氏と会うか、旦那と一緒です(T_T) クリスマス~年末年始とイベントが目白押しなのが恨めしい今日この頃です。

monet55
質問者

お礼

ほんと、イベントが目白押しで恨めしいですね~・・DVDをいっぱい借りこむ・・・それももうこれまでさんざんやってきちゃったんですよ(泣

  • sngw118
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

ひとりぼっちのクリスマスも、悪いもんじゃないですよー。 思いついた順に、ひとりでも浮かない場所を書いてみました。 漫画喫茶やネットカフェに滞在 広島の原爆ドームと平和記念公園 (広島いいですよー) 下の方にもありましたが、比叡山 健康ランドや岩盤浴、ゲルマニウム温泉 (年寄りのカップルしかいません) 車を持っている方であれば、ひたすら日本縦断ラーメン食べ歩きツアーをする(別にラーメンでなくても良いですが) 琵琶湖一周 (基本的に滋賀県北部は若者率が少ない) 山口の秋芳洞 冬に恐山へ行く (クリスマス気分などぶっとびます) 私の今年のクリスマスは・・・仕事です。

monet55
質問者

お礼

下にも書いたのですが、漫画喫茶やネットカフェはダメです~~~なんか虚しくなりそうで・・広島いいですね、あと健康ランド制覇!っていうのもいいですね。若い人少なそうだし・・。冬に恐山はきついなあ(笑)お仕事あるだけでもいいですよ、自分は仕事さえ休みです・・こんなときこそ働いていたいのに・・・バイトでも入れるかな?(で、知り合いに出会ったらもっと悲惨・・)

  • a_aoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.8

a_aoo です ご質問者様が言うように 回答に直接の回答ではありませんでしたね もの凄い田舎 例えばじいちゃん ばあちゃんで人口98%ぐらい占める村とか… ケーキも買えないですし 都会 プチ都会とは別空気だとおもいますよ 10万円で暮らせる町とかにでてくるようなとことか 田舎に泊まろうにでてくる小さい町とかで 民宿などにとまったりするのはどうでしょう ちょっと結果としてよかったかどうかは責任もてませんが… リンクは貼っておきます

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuki10/
monet55
質問者

お礼

ああ、何度もありがとうございます。お優しい方なんですね。今はちょっとした優しさも身にしみます・・・田舎は死角ですね、確かにクリスマスとか関係ないかも・・・老人率の高い場所とか・・

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.7

東尋坊とか、華厳の滝とか、いかがでしょうか? もっと近場で、漫画喫茶なんて手もありますよ。

monet55
質問者

お礼

華厳の滝~~なつかしいです。修学旅行で行った覚えが・・・漫画喫茶は確かに一人でも浮きませんが、心が寂しい・・・

noname#71451
noname#71451
回答No.6

温泉旅館なら、クリスマスあんまり関係なさそうだと思います。 スキー場が近くにないところがいいですね。 首都圏にお住まいなら、下呂温泉、伊豆、箱根あたりは静かに過ごせ そうですよ。ちょっと見てみたんですが、クリスマス周辺に空室が 多かったので。

monet55
質問者

お礼

温泉はいいですね!でも旅館に女一人だと女将さんとかに変な目で見られそう・・・箱根に個室とか、いいかも・・。ビジネスホテルで・・

monet55
質問者

補足

PS.空き室調べてくださってありがとうございます。ちょっとした優しささえも身にしみるんです、今・・

noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんばんは。主婦です。 私も若い頃そういうクリスマスを何年も過ごしたので気持ちよく分かります。 クリスマスのディスプレイを見るだけで本当に微妙にブルーですよね。 で、回答のお礼を読んでいたら、ご質問は日本国内で一人でも浮かない場所なんですね。 私自身はそういう所に行った事ないので、あくまで想像の意見なんですが。 例えば、高野山とか比叡山の延暦寺とかだと、クリスマスは関係ないのかな?って思ったんですがどうでしょうか? 私は関西出身なので、この2つくらいしか思い浮かばないのですが、 お寺系の場所だとツリーとかないだろう、って思ったのですが。 確かな意見でなくてすみません。参考になれば

monet55
質問者

お礼

そうそう、「微妙に」ブルーなんです(笑)比叡山の延暦寺はいいですね~あえて仏教系のところは良いかもしれません。ありがとうございます。

noname#84741
noname#84741
回答No.4

はじめまして そのお気持ちわかります。私も以前そうでしたから。 私はクリスチャンなので、クリスマスはとても重要な 一日です。でも、そうでない方にとってはやはり街の イルミネーションが煌くほど、逆に焦りますよね。 一度だけ教会に行ってみてはいかがですか?別にキリストを 信じなさいということはいいません。そんな簡単に 信じられませんからね(笑 教会に来ている人が、みんな良い人というわけでもなく、 ほんとに普通の人ばかりです。 教会で賛美歌を聴き、ちょっとだけ神父、牧師の説教を聴き、 聖書に少しだけ触れてみる。 要するに、普段の心の持ちようを変えてみる、角度を 変えてみてみる、ということです。 もしかしたら、そこで友達が出来るかもしれませんから、 逃げて海外に行くより、心穏やかになれるかもしれません。

monet55
質問者

お礼

教会、いいですね。本来のクリスマスの意味を知ることが出来そうです。ところで、クリスマスに日本国内で一人でも浮かない場所、どこかご存じないですか? 皆さん質問に回答してくださ~~~い(笑)

  • b-ball
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

こんにちは。 諸説ありますし、堂々としていればどうってことない筈ですが… まぁ気分的に一人は寂しいのも非常によく判ります。 2通りあるかと 1.一人をどう寂しく無く過ごすのか。   これは前述の回答者さんもおっしゃる通り、考え方を変えて一人   になっちゃった。では無く、一人で居るんだ。に変えること。 2.どっかの飲み会に参加することは非常に簡単です。   一番簡単なのはmixiとかのコミュニティですかね。勧めておいて   参加したことは無いのですが、今と違った方向からの仲間が増える   (可能性がある)かと。 ・・・なにはともあれ、まだ日はあります。 焦ってババを引いても何ですが、お相手を見つけるべく頑張ってください!   

monet55
質問者

お礼

飲み会かあ~~・・・お互いシングルベル同士、楽しめるかもしれませんね・・・。ところで、クリスマスに日本国内で一人でも浮かない場所、どこかご存じないですか?

関連するQ&A

  • クリスマスデートで...

    今年は彼女と一日目は家でゆっくりとクリスマスを味わい 二日目は街へ繰り出す予定です。 そこで相談なのですが家でゆっくりするにもクリスマスを存分に味わいたいです。 個人的には部屋に様々な装飾、二人でサンタのコスプレ(笑) 他にどんなことをしたら盛り上がりますかね? 同じようなことしたことある人がいましたらアドバイス下さい♪ それと装飾は部屋用?でセットとかで売ってるものでしょうか?

  • あなたはいつ頃、「もう、クリスマスだなぁ~!」と思いますか?

    明日から、12月ですね。一年、あっという間でした。 ところで、みなさんはいつ頃から、「もう、クリスマスだな~」と感じはじめますか??街にクリスマスツリーが飾られていたりしますが(笑)みなさんの回答をお待ちしております。

  • クリスマスに、何か飾りはしますか?

    12月に入り、街にはジングルベルが流れ、綺麗なイルミネーションが輝いています。 さて、お宅ではクリスマス用の飾りは何かしますか? という我が家では、何もしません。 昔は、大きなクリスマスツリーも飾ったのですが、娘も大きくなり押し入れにしまったままです。 強いて言えば、ケーキにローソクを立てるくらいです。 周りの家には、LEDで庭や塀に飾りをつくり、綺麗に光らせてるところもあります。 忘れていました、玄関ドアに、海外旅行で買ったリースみたいなのが、年中飾られています(笑)。

  • 小学生のクリスマスプレゼント

    お世話になります。 中学生と小学5年生の息子を持つ母です。 間も無くクリスマスですが、うちにはサンタさんを呼ぶだけの力がありません。 長男はサンタさんの事情はわかっていますが 次男は信じている様子(私にはそんな素振りをしています) 次男は長男との会話で(昨日こっそり長男に聞きました) 『クリスマス、何もらおっかなあ。高い物お願いして高い物届いたら信じてやろっかな。安物なら居ないって事だろうな』と言っていたそうです。 うちに来てくれるサンタさんに余裕があればお願いしたいですが、今年は辛そうです。去年も届いたのですが高価なものではありませんでした。 今までも高価なものはありませんでしたが(兄弟で一つ。と高価なものが届いたことはあります) 次男の考え方ではサンタさんも来てくれないよ、と言いたいですが…信じてくれない子に届けるのはサンタさんも複雑だと思います。 みなさんならどうしますか?

  • クリスマス一人旅

    今年のクリスマスは3連休ですね。 少し前に彼氏と別れて寂しい日々を送っています。 友達も彼氏がいる子や男友達ばかりなので都合良く誘える人がいません。 せっかくの3連休で彼氏と過ごすのを楽しみにしてたのに…。 そこでせっかくなので一人旅に出ちゃえ!という訳でクリスマスの3連休+1日休みを取って4連休くらいで旅行を計画してます。 カップルが少なくて一人でも寂しくない+他の旅行者と交流できて ひょっとしたら男性との出会いも…なんてお勧めの旅行先はありますか? 国内、海外問いません。 一人旅は何回か経験あり、国内だと本州は割りと色々行ってます。

  • クリスマスのディナー予約している人。どこいく?

    クリスマスは街がキラキラしていて見ているだけで楽しいですね^^ サンタさんが来ない子供じゃなくても、クリスチャンじゃなくても日本人らしく楽しみたい派です^^ ということでクリスマスディナーを予約しようと奮闘しているのですが、毎年のことながらどこもいっぱいで出遅れております・・・ みんないつからどんなお店に予約しているんだろう? お店予約済みの方・これから予約する予定の方。 どんなお店をどのくらいの予算で取られているか参考までに教えてほしいです。 行きたかったお店、予約競争負けちゃったんで、我が家は今年も和食か焼肉かなー

  • 今年のクリスマスプレゼント、何をもらう(あげる)?

    もうすぐ12月ですね。 仏教徒なのになぜクリスマス・・・という意見はおいといて、 皆さん、今年のクリスマスは何をもらいますか? またはあげますか? 彼女に、彼氏に、夫に、妻に、子どもに、両親に、兄弟に、友人に、自分に、それぞれ思いも内容も違うとは思いますが、お聞かせいただければと思います。 うちは・・・ まだ全然決まっていません。 去年は奮発して海外に旅行しました。 親しい友人が住んでいる、ということもあって、友人に会いに行くのも目的だったのですが、行き先は・・・タイ。 思いっきり仏教の国なので、クリスマス、あまり盛り上がっていませんでした(笑)

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    色んなお店でしょっちゅう耳にする、代表的なクリスマスソングです。「ホワイト・クリスマス」や「ジングル・ベル」「サンタが街にやってくる」等の歌と並んでかけられているので、往年の名曲では?と思うのですがタイトルがわかりません。 特徴として挙げられるのは ・タ・タ・タ・タッタラッタララ・タッタラタララッダ~  タッタッタッタッタラッタララタッタラタララッラ~ っていうのが曲のサビ?もしくは繰り返されるメロディーです。 ・曲の半ばには「ヤットレ ヤットレ ヤップヤップヤップ」って聞こえる部分が(笑) ・色んな人がカバーで歌っている ・一番よく聴くのは茶目っ気のある弾んだ声の男の人 ・カバーでは若めの女の人 ずーっと気になっていて歯がゆいのでご回答よろしくお願いします・・

  • この先ずっと一人ぼっちなのか不安です。

    30代女です。 仕事の関係で数年海外に住んでいましたが、日本に帰国しました。海外にいる間に、疎遠になってしまった友達もいますし、仲良かった友達はみな結婚してしまいました。1年に1回会えればいいくらいだったのですが、転勤で地元を離れました。 今住んでいるところに友達はいません。職場も特殊で、年配の人が多く、若い人はほとんどいません。海外には親友がいて、その人たちが遊びに来てくれるときは本当に幸せです。チャットとかでも話しています。でも、どこかに近くに遊びに行く人がいないのです。。 休みの日、何してるの?という質問がすごくこわいです。友達と遊びに行くという話を聞いても、すごくうらやましく感じて自分が惨めに感じています。今一番楽しみにしていることが、今年の秋に外国にいる友達と一緒に旅行に行くことです。一人ぼっちではないのだですが、日本ではすごく孤独感を感じています。 近所にスポーツ教室はあるのですが、手術をしたので運動があまりできません。 日中は、職場の年配の方とも楽しく話したり、ご飯に連れて行っていただいたりして楽しく過ごしています。でも夜になり、ふと目が覚めたときなど、一人ぼっちな気がしてすごく不安になります。結婚もしたいのですが、友達や彼氏など、皆さんはどこでであっているのですか? 先日、書道教室に行ってみましたが、3人ほどしかいなくて、皆さん寡黙な方で窒息しそうになって帰ってきました。話しかけてみたのですが、なんかだめでした。。