• ベストアンサー

油がしみちゃったみたいな紙

タイトル通りの紙を探しています 色は茶色です 厚手のわら半紙のような紙で それに油がしみこんじゃったみたいな、、、 あるいは蝋を塗りこんだような、、、。 そんな紙があってほしいのですが名前を忘れてしまいました クッキーを入れたり 雑貨屋さんで使うのもおしゃれな感じの紙です 確かカタカナで3文字 ○○○紙といったような気がします 知ってる方おしえてください

noname#100011
noname#100011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

ワックスペーパー http://designwork-s.com/article/44966434.html ロー引きとか アブラ紙とも言います(油紙は本当に油が染みた紙だけど(^^;

noname#100011
質問者

お礼

ああ これです ワックスペーパー?、、っていうんですね 私の思っていた3文字の名前ってなんだったんでしょう、、、 でもこれですこれです!! 検索してみたらチェック柄とかいろいろあって うれしくなりました どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#70980
noname#70980
回答No.3

薬包紙(パラフィン紙) あぶら紙(油紙)

noname#100011
質問者

お礼

ありがとうございます パラフィン紙はちょっと薄いんですよね お答えいただきましてありがとうございました

noname#70673
noname#70673
回答No.2

もしくはハトロン紙のことでしょうか?

noname#100011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ハトロン紙をもっと厚くして それに油がしみこんだような ちょっと透けてるような でも透けてないって感じの 紙なんですよ、、、 でもハトロン紙も欲しいと思ってた紙なんです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 紙の束を固めたい

    タイトル通りなのですが、紙の束を樹脂などで固めて 木材のようにノコギリで切ったり加工できないかと考えています。 紙質はコピー用紙からジャンプのようなわら半紙まで ケースバイケースでできるとよいのですが、 固まったのちは、ベタつかずに固く加工性のよい状態に なるのが望ましいです。 今のところ考えつくのはクリアレジンで固めることですが あれは型がいるので、なるべくシンプルな方法で 何かございましたら、ご教授ねがいます!

  • 製品に詰め物をする際の紙について

    ネットショップを運営しています。 製品が柔らかいものなので、中に詰め物の紙を入れて梱包しています。 その詰め物なのですが、適当なものが見つからないので、現在は白いコピー用紙を使用しています。 硬さも問題ないし、大きい詰め物が必要な場合は、コピー用紙を何個も丸めて使用しています。 しかし、やはりコスト的にはかかってしまうのではないかと思い、 もっと割安な紙を探しています。 再生紙のようなものは逆に割高なようですし、むかしのわら半紙のような少々色がついて柔らかくてもいいので、なにか良い詰め物になる紙はないのでしょうか?

  • キャンバスに上手く紙を貼るには

    キャンバスに紙(クラフト紙 茶色の厚手)をアクリルのメディウムを水で溶いて貼っています。アイロンを使ってますが、なかなか上手く貼れません。。。 段々しわが寄ったり(紙が水で伸びて 乾く時に貼ってない所と貼った所で面積が変わってくるからだと思う)で水が付くと膨らんでしまいます。  現在ふくらみをカットして中にメディウムを入れてひとつひとつ消していますが 紙が傷だらけです。コツを御存じの方 いらっしゃいましたらお願いします・・

  • 日本の色の名前について教えて下さい!

    はじめまして、何に関しても知識が浅く、いつも質問ばかりですいません・・!! 最近、ブログのタイトル名を変更しました。 シンプルにカタカナ三文字のブログ名にしたのですが、なにか物足りません。 なので○○○(カタカナ三文字の言葉)の前に、色の名前つけようと思います。 カタカナ+カタカナではなく、できれば「色名(漢字)+カタカナ」にしようと思っています。 カタカナの部分は、いまつけている三文字のカタカナの言葉にしようと思うのですが、前につけたい色の名前が浮かんできません。。。 たとえば、青色だったら「青色○○○」というブログタイトルになるのですが・・; わかりにくい質問ですいません! 日本の色の名前で↓ ・短めの名前 ・漢字でかける ・~色とつけれる そんな名前の色を教えて下さい!お願いします・・!!

  • 紙が風などで飛ばないグッズの名前

    よろしくお願いします. タイトルのように, 紙が,窓から入ってくる風などで飛ばないように, 重い物を乗せておく場合がありますよね. そのデザイン的におしゃれなものを 探しているのですが, 名前が出てきません. どなたか,この商品の名前を教えてください.

  • お祭りの海老紙(花がけ紙)を購入したいのですが…。

    お祭りの時に祝儀(寄付金)や物品(飲み物やお菓子)をいただいた時に書いて、ベニヤ板に貼り付けて張り出す紙を探しています。 よく赤色で海老や『のし』と右上に書いて隣にいただいた方の名前、寄付金額を書いて貼り出す紙なんですが、文房具屋さんへ行っても見つかりません。 本来なら半紙に筆で手書きをするところですが、どうしても手が足らず出来たら海老の絵や『のし』の文字が書かれている市販の用紙に名前と金額をパソコンで差し込み印刷したら書き損じる事もなく綺麗に出来上がるのでは…と思うのですが、邪道でしょうか? 購入出来るお店やサイトをご存知の方教えていただけると助かります。 また他にも良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 小さめの商品を包装する袋、どこで手に入るか教えてください

    茶色の封筒や袋を探しています。昔の紙でペラペラの粗末な感じの封筒や袋はどこで手に入るのでしょうか?しゃれた感じのパン屋さんや雑貨屋さんなどでよく見かける安っぽいけどおしゃれに感じる紙質の封筒や袋、包装紙を探しています。ネットで買えるところ、もしくは関西圏で買えるところを教えてください。

  • 京都か神戸の小さいクッキー

    以前、京都か神戸のお店で注文したらしい クッキー缶をいただきました。 四角い白っぽい色の缶に小さいクッキーがぎっしり並べられてあって 見た目もとてもおしゃれだし、なによりおいしかったのです。 そのお店(メーカー?)のHPも見てみたところ、 他にもいろいろな焼き菓子を売っていることがわかりました。 さて、このたび、ちょっとしたお返しに そのクッキーを注文したいのですが、 残念ながらお店の名前を忘れてしまいました。 どなたか上記のクッキーにこころあたりありませんか? よろしくお願いします!

  • 紙の裏にインクが染みないペンをご存じの方!!

    タイトルのとおりです。ノートやスケジュール帳に、手持ちのペン(ハイブリッド)で文字を書き込むと、文字の線が重なり合う部分にインクが裏移りしてしまいます。 裏側のページに、表面のインクの滲みでポツポツができてしまい見苦しかったり、色によっては表面の文字がくっきり写って裏面に文字が書きにくいです。 紙の裏側にインクが染みない細ペンをご存じの方、商品名を教えてください!!

  • クラリネット吹きの方へ!!

    こんにちは!! クラリネットのタンポキーの穴をふさぐ所に、白い紙みたいなものがあるんですけど、分かりますか??その名前が分かる人!教えてくださーい!! それと、その紙みたいなものが私のは茶色っぽい色なので、変えた方がいいと言われました。値段はいくらくらいかかるのでしょうか??知っている方は教えて下さい!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう