• ベストアンサー

車のエアコンの吸入口はドコ!?

前々から疑問に思っていたのですが、車のエアコンの空気の吸入口っていったいドコにあるんでしょうか? 普段お目にかかれない場所にあるかと思うんですけど想像が追い付かず、ものすごい疑問です!  分かる方いらっしゃいましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windom
回答No.2

内規循環については回答があるので良いとして 外気導入では、ワイパーの取り付けのあたりが網状になっていますよね? ボンネットのある車は、大概そこから吸っています。

kobooo
質問者

お礼

>ワイパーの取り付けのあたりが網状 えっ!?あそこそうだったんですか!? 初めて知りましたし、予想外でしたっ!! 素でビックリです! 外気のコトは考えても考えてもなかったので余計にビックリ&感動(?)です! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

循環にした場合 大概は 助手席の足元近辺です。

kobooo
質問者

お礼

そうだったんですか! ありがとうございます!疑問解決しましたわ! これで今後ゆっくり寝れそうです♪ ありがとうございました!