• ベストアンサー

トヨタ JZX100マークII チェイサー クレスタ エアコン 吸入口 液漏れ ピンク色

JZX100系マークIIグランデGに乗ってます。助手席足元右側にあるエアコン空気吸入(室内空気取り入れ)口からピンク色~白色の液漏れあとがありました。フロアマットにも垂れてしまっていて、白く固まっています。 これはどんな問題が生じているのでしょうか?早急に対処する必要があるのでしょうか?とりあえずエアコンは問題なく作動してます。

noname#85220
noname#85220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.4

トヨタの冷却水は「赤い」色をしています 助手席あたりにピンク色の液体だと、「ヒーターコア」の水漏れが考えられます とりあえずは、冷却水の「量」を点検してください、エンジンの冷却と暖房は兼用でクーラントを使用しています、早急に対処しないと冷却水不足によるオーバーヒートの可能性も出てきます

その他の回答 (3)

• kaitaiya
回答No.3

ドレンホース以外ですとヒーターコアからの冷却水漏れの疑いがあります。 ピンクというのが微妙でトヨタ系ですと純正の冷却水は確か赤だったよーな(年式や交換履歴にもよりますが)

• 16278211
回答No.2

エアコン不作動時、助手席に同乗車を乗せたとき、同乗車足元のホースに当たりはずれたのでは?

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 年式がはっきりしないので可能性ですが、エアコンのドレンホースの劣化で漏れた跡ではないでしょうか? 以前 お客様のロードスターの助手席が水浸しで、原因はドレンホースの外れでした。 定期点検の時にでも、ディーラーに見てもらって下さい。