• 締切済み

車内のフロアーマットの匂い

先日 車のゴム制フロアーマットを購入しました。 かなり安価だったのどうかな?とは思ったのですが 好きなキャラクターだったので衝動買いをしてしまい 即足もとに敷きました。 今の時期 暖房にヒーターを入れるとものすごい匂いがします。 助手席に乗った友人はゴムの匂いで頭が痛くなるくらい。。。 ゴムの匂いを消すか 軽減させる方法はありませんか?

みんなの回答

• papepo_08
回答No.4

一応、 A.2~3日、天日干ししてみる。 B.何度か中性洗剤で洗ってみる C.ファブリーズしてみる。 ぐらいかな。思い付くのは。

回答No.3

まあ、汚れて無くても洗って乾してを繰り返せば劣化が進み、かをりも少なくなります。 トラックの洗車などに使ってる「バケツ石鹸」なんていいですね。

• migsis
回答No.2

時間が解決してくれます。におい成分はわずかながら減っていくはずです。それまでは我慢するしかありませんね。

• santana-3
回答No.1

はっきり言って不可能です。 ゴム製品の異臭の主たる原因物質は硫黄化合物であり、中でも二硫化炭素に起因する事が多いですが、これを防臭するのは製品を製造する工場レベルの話で、製品化されエンドユーザーの手に入る段階での防臭はできません。 つまり「安物なので防臭処理されていない」のが原因です。