• ベストアンサー

エアコンのエアフィルター

今朝エアコンの掃除をしようと、エアコンの中からエアフィルターを取り出し洗浄後、庭に置いていたのですが、目を離した少しの間に誰かに持っていかれてしまいました。 今現在は空気を吸入する所に埃などを吸いこまないようにするポリエステル製のエアコンフィルター(ホームセンター等によく売っている物)で凌いでいますが、やっぱりこのままじゃダメですよね…?、と言う事で、富士通ゼネラルのHPにある部品注文フォームも確認してみたのですが、エアフィルターに取り付けポリフェノールを発生させる為の空気清浄フィルタは売っていても、エアフィルター本体は売っていませんでした。 ですので、家電店に注文する前に、エアフィルターを購入された経験のある方やご存知の方、購入金額がいくら位だったか、大凡で結構ですので教えて下さい。 製品名 富士通ゼネラル エアコン ASE25TW

noname#210429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobasan
回答No.2

その型番の物は正確にわかりませんが、他のほとんどの機種では2枚セットで1,500円位のが多いです。 通販などで買うと送料がかかりますので最寄りの販売店で取り寄せてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして 10年ほど前まで、エアコンの取り付けを 生業としていた者です。 ご質問の本体用のフィルターですが これは、修理部品として 下記のページに掲載されている [富士通ゼネラルサポートセンター]へ お問い合わせいただくのが、一番だと思います。 富士通ゼネラル>お問い合わせ>エアコンに関するお問い合わせ http://www.fujitsu-general.com/jp/contact/paircon.html 尚御質問者様が、お使いのエアコンの型番は 正しくは、AS-E25T(-W)です。 またかっこの中は、色記号ですので 通常は、AS-E25Tと呼ばれている製品です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事家電店にて注文いたしました。

• henmiguei
回答No.3

ご近所に富士通を扱っている 家電量販店は有りませんか あればそこの店頭で売っています。

回答No.1

下記にありますが、 楽天やAmazon等の通販サイトならもっと安く手に入るかもしれません https://ssl.fujitsu-general.com/jp/support/saprai/firuta.html

質問者

お礼

私も、そちらのHPは確認したのですが、質問でも申しました通り、そちらのHPで売られている空清フィルターと言うのは、エアフィルターではなく、ポリフェノールを発生させる為にエアフィルター本体に取り付けて使う20cm程のフィルタ・フレームのオプションのセットでして、エアフィルターとは違う物なんです。エアフィルター本体は盗まれましたが、空清フィルターは盗まれずにすみましたので手元にございます。 ご回答有難うございました。