• 締切済み

YahooBBの料金について

半年ほど前に実家の父がインターネットをしたいという事YahooBBに申し込んだのですが、半年間一度もつながる事なく、何度もyahooさんの方には何度も電話をして色々としたんですが、全くつながる事がなかったので、解約しました。 ですが、半年間の代金は払わなくて良いですか、と聞いたところ、その分の料金は払っていただきますと言われました。おそらく3万円程払わなければいけません。 確かに一度契約はしましたし、規約には書いていたかもしれませんが。確かに規約にすべて目を通してなかった私も悪かったですが、半年間待たし結局つながらなかった挙げ句に3万円も支払わせるなんて、サービス業としてどうなんですか? このお金はどうしても払わないといけないんでしょうか?法律云々はおいておいても、非常に腹が立ちます。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

利用する回線の性質上、使用できない場合があるため、 試験利用期間が設定されています。 YAHOOであれば回線接続が可能になった日より最大2か月が該当します。 試験利用期間中に解約を申し出ていないため、残念ながら支払いが必要になります。 これは、店頭や電話での申込みであれば必ず説明される内容です。 オンラインにて申し込まれたのであれば、確認画面に記載があったはずですし、 約款にも書かれていると思います。 YAHOOが悪いわけではなく、お使いのNTT回線に問題があります。 CATVや光サービスを検討ください。

mom1357
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 2ヶ月ですか、少し遅すぎましたね、、でも納得いかないのでもうすこし情報を集めてみようと思います。 そもそも工事の段階でも、ある日に訪問すると手紙が来たのにこなかったり、電話をかけ直すと言っておきながらかかってこなかったりと、いい加減すぎるのでもうYahooBBは利用しません。

• dora7075
回答No.2

ANo.1です。 (2)のケースでしたか・・・・ Yahooに問い合わせて、それに従って色々と対応したが接続しなかったと。でもお金は払えと・・・・。 悔しいですねえ。お気持ちをお察し致します。しかし、これが一ヶ月くらいであれば、契約無効と言い張れとも思いますが、半年経過してから料金を無料にというのは少し難しいでしょう。 Yahoo提供のモデムにトラブルがあって交換に日数がかかった。 Yahoo内の回線障害があって解決しなかった。 上記のようなYahoo側に非があるようなトラブルが原因であれば話しは違ってくるのですが・・・・ Yahooからの確認とはどういうことだったんでしょうかねえ??

mom1357
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 そうですか、、確認というのは配線の確認ですね。何度同じ事をやらせるんだというくらいやらされました。しかし納得いかないです。なんとかならないかなと、考えております。 そして二度とYahooBBは利用しないようにしたいと思います。

• dora7075
回答No.1

確認ですが、 (1)半年前からYahooBBは利用可能な状態だった。しかし、PC設定などのトラブルで接続できなかった。 (2)半年前からYahooBBは利用可能と言われたが、PCを正しく設定したはずなのに接続できなかった。Yahooに問い合わせても原因不明のままだった。 のどちらのケースなんでしょうか?またはこれ以外のケースなんでしょうか? 補足願います。

mom1357
質問者

補足

完全に(2)です。何度電話させられたかわからない程、わざわざ電話して、同じような確認を何度もさせられて、、、挙げ句の果てに3万円払えです。。。