• ベストアンサー

OCNからYahooBBへの契約変更

現在、OCNでインターネットを契約、利用しています。 一方、知人にYahooBBのユーザーが多く、電話代金が無料になるから「YahooBBに契約を変更しろ」と言われています。 契約を乗りかえる際はOCNに対して解約手数料や、ヤフーに対して契約手数料など経費がどのくらいかかるのでしょうか。 また、YahooBBがOCNより勝る点や劣る点なども教えてください。

• 9_of_9
  • お礼率57% (237/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.1

>OCNは解約月は、日割計算での適用となります。 とありますので、特別な解約料金は取られないようですね。多分、モデムをレンタルしている場合、その返送料は自分持ちだと思いますが。 YahooBBの方は、3ヶ月無料キャンペーンをやっていますので、多分初期費用で必要なのは、NTTの初期費用(3,850円:税別)だけだと思います。ただし、加入して無料期間が終了する4ヶ月目に、初期費用の請求がくる点、注意が必要です。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/threemonth/01.html
9_of_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• you_sei
回答No.3

同じようなことをしたものです(現在Yahoo BB) ちょっと補足を ご存じかもしれませんが、OCNからYahooに変える時に、約2週間ほど、ADSLインターネットが使えない期間があります。 この間は、インターネット接続をあきらめるか、ダイアルアップ接続等で代替するしかありません。

9_of_9
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

• tosihiro
回答No.2

OCNの解約手数料は多分必要ないと思います 他社ではいらなっかた YahooBBに契約変更は NTTの局内ジャンバー線工事で 確か¥3000円ぐらいだったと思います 友人にYahooBBの方が居られるのでしたら 紹介キャンペーンを利用すればお得です http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/fuyu/index.html

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/coming/norikae.html
9_of_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。