• ベストアンサー

奈良県内で手話を習えるところを教えてください

現在、会社員をしているのですが 仕事が終わってから手話を習えるところが 奈良市近辺にないものでしょうか? 以前から手話に興味があり、 学生時代歌を歌うくらいの手話はできていたのですが 今は日常的にも継続的にもつかってなかったので ほとんどできない状態です。 そのため、もう一度しっかりと勉強をしなおそうと思っています。 初心者で、一見さんでも気軽に行けるところは ないものでしょうか? 情報提供いただけるとたすかります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

サークルがよろしいんじゃないでしょうか。 http://www.nvn.pref.nara.jp/shuwa/4_01.html 奈良市にはありませんでしたが、 ちょっと離れると夜に開催しているところもあるので 都合のよさそうなところに問い合わせてみてはいかがでしょう。