• ベストアンサー
  • 困ってます

生理の遅れについて

  • 質問No.445164
  • 閲覧数101
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 56% (46/81)

先月の25日頃にくるはずの生理が1月14日現在まだきていません。
妊娠検査薬を昨日と1週間ほど前に行いましたが、どちらも陰性でした。
このままほっておけば、そのうちくるのでしょうか。
あるいは病院へ行ったほうがよいのでしょうか。
検査薬で陰性でも妊娠している場合ってあるのでしょうか。
私はどちらかというと早まる方なので、こんなに遅れていることに
動揺しています。
アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (8/26)

女性の身体ってほんとデリケートですよね。私も生理不順で月経の周期がバラバラです。妊娠していれば検査薬はすぐ反応します。現代の検査薬はかなり進んでいるようなので病院に行っても「検査薬は試してみましたか?」と聞かれることもあります。私は現在妊娠していますが先日2ヶ月生理がこなかった時、毎日つけてる基礎体温表を持って婦人科にいったところ、原因はうまく排卵されなかったということでした。治療は排卵誘発剤を10日ほど飲み生理をおこさせました。自分の身体を知るには基礎体温を毎日つけると良いですよ。先生もすぐ対処してくれますし(かなり面倒だとは思いますが大事な身体ですもん) 話しが離れてしまいましたが疲れていたり心配なことがあったりしても女性の身体はすぐ変化します。一度婦人科に行かれてみてはどうでしょうか?心配しているほうが身体に毒ですからね。早く解決できるといいですね。お大事に。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 29% (18/61)

ご心配なことはわかります

しかし私たちの業界ではよくある症状です

鍼灸院などで解決できると思います

もし行けないような状況でしたら
下のURLをご覧になって
ご自分でがんばってみてください
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (44/298)

妊娠でないのなら、そのうちくるでしょう。
今、医者に言っても「しばらく様子をみましょう」って、いわれるだけですよ。
二ヶ月超えてから、受診してもいいと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (71/302)

私はしょっちゅう遅れます。
昔からきちんと来たことのほうが少ないです。
10代の頃はよくあることと言われて放っておいたものの、20代になっても不安定で
さすがに自分でもどうかと思い、お医者さんに行ったことも何度かあります。
検査をしてもらいましたが異常なし。
「でも、将来的に子どもが出来にくいとかの心配はありませんか?」
と言ったら
「排卵はちゃんとあるから大丈夫。
定期的に来る人は排卵日がわかりやすいから計画的に妊娠しやすいという話であって、
生理は来ていても排卵がおきていなくて妊娠しない人もいる。
今はまだ、環境が変わったり、ストレスが溜まったりしているんだと思うよ」
と言われて、とても安心したものです。
実際私は、悩み事があると生理がすぐに遅れるみたいで、その悩み事が解消されると
次の日には来たりします。
単純ていうか、なんていうか…
yuririsuさん、何か心配事とかありませんか?もし思い当たるところがあったら、
その解決とかをすることも必要かも。

妊娠するはずが無いのだったら、1ヶ月2ヶ月くらいは様子を見ても大丈夫だと思いますが
あまり無月経の状態が続くと、身体が生理を忘れちゃうらしいので、お医者さんに
見てもらったほうがいいと思います。

でも、妊娠検査薬を二度もお使いのようなので、心当たりが全く無いわけではないってことなんですよね。
子宮外妊娠とかは判定薬で出ないこともあるそうなので(説明書に書いてあったような…)
あまりに不安でしたら、お医者さんに行きましょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (20/75)

妊娠する可能性の心あたりはあるのですか?
生理はかなりの頻度で精神的ストレス&肉体的ストレス&病気で周期が変わることはあります。
心配であるのならば、産婦人科へ行って見てください。
検査薬を見つめてイライラするよりも精神的に落ち着くと思いますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/7)

気持ちがわかりすぎます。
私も今生理が一週間くらい遅れています。
また、生理前の兆候と、妊娠初期の兆候は似ているといわれているので、
確かに今、生理前のような兆候があるのですが、
気が気じゃないです。
避妊について、ちょっとサボった時期があったので
もしやと思っています。

今日帰ったら検査薬使って、あと一週間待ってもこなかったら
病院へいくしかない。。。と思っています。

この生理を待つ気持ち、ホントつらいですよね。。。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (1/11)

私も以前生理が遅れて、妊娠検査薬を使いました。
結果は陰性で、数日後に生理はきました。
検査薬を使うまで毎日、不安で不安で仕方なかったです。
そのストレスでさらに遅れたのかなぁ、とも思います。
生理は環境の変化や、精神的なことで遅れる事があるそうです。
私だったら、妊娠検査薬をまるっきり信じる事はできないので、
あと二日待っても来なかったら病院に行きます。
yuririsuさん、あまり思いつめないで下さいね。
生理が来る事を祈っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (3/62)

そんなん気にしてたら生きていけないっすよ!
私なんてもう20歳だけど未だに生理なんてきたことないし!そんなんしょっちゅうですよ!
ただひとついえる事は検査薬なんてそんなにあてにならないってことです。
お礼コメント
yuririsu

お礼率 56% (46/81)

そうですね。気にしすぎはよくないと私もあまり気にかけないようにはしてるのですが・・・。
検査薬ってそんなにあてにならないのですか??
90%の確率で・・・とかって説明書にかいてあったのに・・・。
やはり病院でしょうか。
投稿日時:2003/01/15 09:10