• 締切済み

国体陸上 少年Bとは?

よろしくお願いします。 国体の陸上競技には「少年B」という年齢制限枠があったと思うのですが これは「16歳以下」で合ってますでしょうか? また「少年A」の制限年齢についても教えていただきたいです(○歳以上~○歳以下、等)。 そして、これが本題なのですが 陸上部に入部していない高校生が陸上競技で国体に出場する事は可能でしょうか? 例えば「市町村運営の陸上クラブ等に所属しているが学校での部活動はやっていない。 …でも記録はずば抜けている」等の高校生です。 もし可能だとしたら所属は「○○陸上クラブ」等で出場登録されるのでしょうか? それとも「○○高校」になるのでしょうか? ※これは私の事ではありません。単なる疑問ですので…

• trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

出場可能です。 http://www.gifu-taikyo.jp/file/kokumin_taiiku_sankashikaku.pdf#search='国民体育大会 参加資格'

trnc
質問者

お礼

ありがとうございました