出産祝いの玩具のおすすめメーカーと配送サービス

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚の家に男の子が生まれまして、お祝いを贈ることになりました。車や電車などの乗り物の玩具を贈りたいと考えています。
  • 自宅に配送してくれるサービスを利用する予定ですが、良いメーカーやおすすめの商品があれば教えてください。
  • 独身男性の私には玩具の選び方が分からず、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いの玩具

会社の同僚の家に男の子が生まれまして、同期の友人とお祝いを贈ることになりました。 日常用品ではなく玩具を贈ろうというところまでかたまったのですが、おすすめのメーカーとかないでしょうか?車とか電車とか乗り物の玩具を想定しています。メッセージをつけて、自宅に配送してくれるサービスを使うことになると思います。 独身男なのもので、いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruruto
回答No.4

こんにちは。車などのおもちゃで遊ぶ様になるのは、結構先の事になると思いますが、赤ちゃんですし、安心、安全が第一ですよね。 sassy等、有名なブランドが有りますが、私の知っている限りでは、中国製しか見た事ないです。あかちゃんは何でも、口にいれたり、舐めますので、日本製か、ドイツ等ヨーロッパ製のおもちゃをおすすめします。 「木、おもちゃ」で検索してみて下さい。予算内で色々ありました。 モビールがおすすめです。

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 なるほど、あかちゃんは口に何でもいれてしゃぶっていますね。 安全性も考慮して選びたいと思います。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

Ambition
質問者

補足

皆さんの助言をふまえたうえで、友人と相談した結果、 ドイツの製の玩具を贈ることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mikunyan
回答No.3

同僚の方のご希望も聞いた上で、そこまで決まったのでしょうか。 車とか乗り物のおもちゃがあるかはわかりませんが、サッシーとかタイニーラブとか、フィッシャープライスのおもちゃなどは贈り物としていいと思います。 すぐに使えるものの方が、しまい場所に困らなくていいので、そのお子さんが一人目で、まだ持っていなければ、という限定付ですが、ジムやメリーは便利です。 http://www.hyperr.com/baby/toy/toys2.htm おもちゃ選びは子育て経験者の方の意見を聞いて決めた方がいいですよ。 私もお友達(子育て経験者)からおもちゃを頂き、大変助かったので。

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 乗り物の玩具にしようかというのは、一緒にお祝いを贈ろうとしている友人とそういう話になっているということです。贈る先の同僚の希望というわけではありません。 子供は2人目で、実家からのサポートもあり、日常用品には不足していないようです。それで玩具が良いかなという話になりました。 名前を挙げていただいたメーカーの玩具も検討させていただきます。

• btob
回答No.2

Sassyのおもちゃはいいと思います。 大人から見ると、何だこれはという派手なデザインですが、子供からすると魅力的なようです。 予算内で十分買えます。 積み木などしばらく使えないようなものを贈らなければ、何でもよいと思います。

Ambition
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 Sassyのサイトを見てましたが、確かに派手ですね。 でも、子供の頃はあれくらいの色使いが好きだった気もしますね。 候補として検討させていただきます。

• momoituka
回答No.1

失礼な質問ではありますが 御予算は御幾ら位を お考えなのでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/toy-car/
Ambition
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今回は3000~5000円程度を考えています。 以前、その同僚と一緒に別の友人に出産祝いを贈ったときは、 4000円くらいだったと記憶しているので。