出産祝いの玩具のおすすめメーカーと配送サービス

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚の家に男の子が生まれまして、お祝いを贈ることになりました。車や電車などの乗り物の玩具を贈りたいと考えています。
  • 自宅に配送してくれるサービスを利用する予定ですが、良いメーカーやおすすめの商品があれば教えてください。
  • 独身男性の私には玩具の選び方が分からず、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いの玩具

会社の同僚の家に男の子が生まれまして、同期の友人とお祝いを贈ることになりました。 日常用品ではなく玩具を贈ろうというところまでかたまったのですが、おすすめのメーカーとかないでしょうか?車とか電車とか乗り物の玩具を想定しています。メッセージをつけて、自宅に配送してくれるサービスを使うことになると思います。 独身男なのもので、いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruruto
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

こんにちは。車などのおもちゃで遊ぶ様になるのは、結構先の事になると思いますが、赤ちゃんですし、安心、安全が第一ですよね。 sassy等、有名なブランドが有りますが、私の知っている限りでは、中国製しか見た事ないです。あかちゃんは何でも、口にいれたり、舐めますので、日本製か、ドイツ等ヨーロッパ製のおもちゃをおすすめします。 「木、おもちゃ」で検索してみて下さい。予算内で色々ありました。 モビールがおすすめです。

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 なるほど、あかちゃんは口に何でもいれてしゃぶっていますね。 安全性も考慮して選びたいと思います。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

Ambition
質問者

補足

皆さんの助言をふまえたうえで、友人と相談した結果、 ドイツの製の玩具を贈ることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.3

同僚の方のご希望も聞いた上で、そこまで決まったのでしょうか。 車とか乗り物のおもちゃがあるかはわかりませんが、サッシーとかタイニーラブとか、フィッシャープライスのおもちゃなどは贈り物としていいと思います。 すぐに使えるものの方が、しまい場所に困らなくていいので、そのお子さんが一人目で、まだ持っていなければ、という限定付ですが、ジムやメリーは便利です。 http://www.hyperr.com/baby/toy/toys2.htm おもちゃ選びは子育て経験者の方の意見を聞いて決めた方がいいですよ。 私もお友達(子育て経験者)からおもちゃを頂き、大変助かったので。

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 乗り物の玩具にしようかというのは、一緒にお祝いを贈ろうとしている友人とそういう話になっているということです。贈る先の同僚の希望というわけではありません。 子供は2人目で、実家からのサポートもあり、日常用品には不足していないようです。それで玩具が良いかなという話になりました。 名前を挙げていただいたメーカーの玩具も検討させていただきます。

  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.2

Sassyのおもちゃはいいと思います。 大人から見ると、何だこれはという派手なデザインですが、子供からすると魅力的なようです。 予算内で十分買えます。 積み木などしばらく使えないようなものを贈らなければ、何でもよいと思います。

Ambition
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 Sassyのサイトを見てましたが、確かに派手ですね。 でも、子供の頃はあれくらいの色使いが好きだった気もしますね。 候補として検討させていただきます。

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.1

失礼な質問ではありますが 御予算は御幾ら位を お考えなのでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/toy-car/
Ambition
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今回は3000~5000円程度を考えています。 以前、その同僚と一緒に別の友人に出産祝いを贈ったときは、 4000円くらいだったと記憶しているので。

関連するQ&A

  • 子供に玩具を与えすぎるのは、良くないですか

    内の子は、3歳の男の子です。 例にもれず乗り物が大好きです。いろんな車、飛行機、電車などです。 トミカの乗り物の玩具、トーマスのセット、乗り物のDVDなどを既に持っています。 でも、まだ玩具の種類が足りないように思うし、買ってやれば子供も喜ぶので、ここ2週間のうちに新たにトミカの玩具を3個買い与えました。新幹線、カーキャリアー、タクシーです。 子供は、もちろん喜んでいましたが、家内はどうも納得できないようです。 そんなに度々玩具を買い与えるのでなく、何か理由をつけて(どんな理由か分かりませんが)買い与えるようにしないとダメだ、と言います。 やはり子供の教育上よろしくないでしょうか。 ご回答、お待ちしています。

  • 出産祝い(男の子)にままごとセットおかしい?

    親戚の出産祝いを悩んでいます。 男の子に「木製のままごとざくざくセット」っておかしいでしょうか? 娘のサークル等で見てると男の子も遊ぶし、これならたぶん重ならないし、かさばらないしいいかな~と思ってたら、男の子がいる友達から(玩具なら)電車や車の方がいいんじゃない?初めての子なら少しびっくりされるかも。と言われたのですがそう思われますか? 無難にお金にするか迷っています。

  • アメリカ人の友人への出産祝いのオススメは???

    アメリカ人の友達が先日男の子を出産したのでお祝いを贈りたいと思っています。 アメリカは育児グッズが豊富にあるのですが、日本製品ならではのオモチャ又は育児用品のオススメを教えてください。 アメリカへ航空便で送るので割れ物は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子の赤ちゃんに贈る出産祝い(1000円程度)

    こんばんは。お世話になります。 もうすぐ同じマンションの人が男の子の赤ちゃんを出産されます。 上には女の子が二人いるので、ベビー用品はそろっていると思います。 お返しを気にされないように、1000円から2000円程度で気軽に出産のお祝いを贈りたいのですが、何かお勧めはありますか? 私は女の子しかいないので、男の子は何が良いのかよく分らなくて…。 男の子用の服やおもちゃ、本など「これは買って良かった、子供が喜んだ、貰って嬉しかった」と思う物があれば、何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 頑張ったママへの出産祝い

    友人が出産したのでお祝いを考えています。 子供服・おもちゃ…と考えましたがこれはプレゼントで 1番多いし芸が無いなと思い、 出産を頑張ったママへプレゼントをしようと思っています。 そこで出産された方にご質問です。 出産後、何が一番嬉しかったですか? やっぱり子供服とかがいいのですか? 友人で初めてのママ誕生なのでプレゼントの検討がつきません。 ちなみに…友人は26歳、都内在住、出産後は旦那家業の手伝い、 子供は男の子。 授乳ワンピースというものがあるらしいですが、 嬉しいですか?(必要ですか?) 予算は1万円程度です。 ママ用品はどこで売っているのかも教えて下さい。

  • <2人目>親しいママ友への出産祝い

    <出産祝い>で過去の質問も拝見しましたが、 近々出産するママ友への出産祝いは何がいいか悩んでいます。 上のお子さんは女の子、2歳。生まれるのは男の子です。 お子さんに着せる服にはこだわりがあるようで、 贈った服が 「好みに合わない」もしくは「好みだけど既に持っている」 服だった場合喜ばれないと思い、 私自身女の子の母親で、男の子向けの服を選ぶのが難しく 服を贈るつもりはありません。 また、おもちゃや育児用品は一通り揃っていると思われます。 消耗品や現金、商品券は形に残らないので悩みます。 上のお子さんが生まれたときには、 手形を残せるメモリアルフォトフレームとスタイなどを贈りました。 今回も5000円ほどの品を考えていますが、 女の子のあとに男の子を出産された方は どのようなものが喜ばれるのでしょうか。 参考にお聞かせ下さい。

  • 乗り物おもちゃ、おすすめのもの

    最近2才8ヶ月の息子が自動車のおもちゃを持ち出しては、(信号が)あか、あおとかいろいろ独り言を言いながら、自動車を並べたり、走らせたり、なにやら遊んでいる様子です。道路のうえを車が走る様子を想像しながら遊んでいるんだな、とほほえましく見ていますが、息子の持っている車のおもちゃはカーキャリア一台と、乗用車三台がセットになったものだけ。これだけではちょっと寂しいので、もっといろいろ遊べるようなものがあったら買ってあげたいのですが、どんなものを与えたらいいのかわかりません…。 そのほか電車にも興味があるようなのでプラレールなんかもそろそろいいのかもと思っているのですが、私自身が女姉妹で育ったため、男の子が喜びそうな乗り物系のおもちゃというものがいまいちわかりません…(主人に聞けばいいのかもしれませんがどうもそういうものに興味なさそうな人で…)。 男のお子さんのいらっしゃる方、おすすめのおもちゃがあれば教えてください。 またこういうおもちゃでこんな遊びそしている、というアドバイスも大歓迎です。

  • 幼児用電動おもちゃの電池は

    どのサイズが多いのでしょうか。 出産祝いに充電式の電池セットを贈ろうかと考えています。 基本のセットの他によく使うサイズ用のアダプターを いくつか足そうかなと思うのですが、 やはり単一でしょうか? 上の子が遊んでいるおもちゃは連結できる電車とか、 絵を押すと色んな音がでる楽器おもちゃなどです。 今度の子も男の子なので傾向は似ていると思います。 どうなんでしょう?

  • おもちゃを探しています(電車・ミニカー)

    1歳半の男の子の母です。 クロネコヤマトの宅急便のトラックのミニカーと、新幹線のおもちゃを探していますが適当なものが見つかりません。 電車のおもちゃは探した結果、どうしてもプラレールなどの少々高価なものになってしまいます。でも、子供がほおり投げても安心という感じの物が欲しいんです。100円ショップにあると聞き、あちこち行きましたが縁がないのか出会えませんでした。 クロネコヤマトのミニカーは、大きさは問いません。トミカからは出ていないようで。トミカになければ諦めかな? ものすごく真剣に探しているわけではないので、質問すること自体恐縮なのですが。第二子ともなるとおもちゃもあまり買ってあげていなくて、でも子供が興味を持っているものはちょっと身近にあってもいいかなと思ったので。 気休め程度のお菓子がついたような(ファミレスのレジ前においてあるような)おもちゃで充分なのですが、おもちゃ屋・スーパー・子供用品屋・100円ショップetc探したのですが適当なものが見つからないので、こういったおもちゃの販売先をご存知の方、または子供が壊しても惜しくないレベルの男の子のおもちゃをどんなところで買ったかなど、情報をください。

  • 高額な出産祝いに対しての内祝い

    お世話になっております。 2/5に男の子を出産しました。 先日出産祝いとして 主人の会社の上司の方 3万円(現金) 主人の友人(1)     4万円(現金) 主人の友人(2)     3万円程のおもちゃ 頂きました。(皆さん独身男性です) 私の友人はみんな5千円程でしたのでかなり高額だと感じたのですが・・・。 こういった場合どのように内祝い(お返し)をするのが常識的でしょうか? それと主人の友人や会社の方は皆さん裕福で「お返しはいらないよ!」とラフな感じで渡され普段から皆さんお祝いは比較的高額なようです。。 こんな状況でかなり迷ってしまっています。 関係上出来れば商品券等の金額が出ているものは避けたいです。 カタログギフトが無難なのかとも考えましたが・・・ 宜しければご意見下さい。 宜しくお願い致します。