• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

ウインドウズ2000のセキュリティソフトで悩んでいます。 キャンンのESET Smart Security又はESET NOD32アンチウイルスV3.0。 マカフイーのウイルススキャンプラスWithサイトアドバイザユーザー版(これはマカフイーのホームページで購入すれば4000円なのですが、価格COMで購入すれば送料ともに2200円ぐらいで買えます。何か違いはあるのでしょうか) 値段は安いにこしたことはありませんが、スピードやトラブルも考えて悩んでいます。 使用されている方、ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87851
noname#87851
回答No.3

こちらで回答しました。 http://okwave.jp/qa4430469.html amazonなら送料込みで1890円です http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-with-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6-1%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88/dp/B000VK5A4K/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=software&qid=1225701621&sr=8-2 ズバ抜けて性能が高いというわけでもないですが会社や大学などでも採用実績があるので悪いソフトじゃないです。 今まで他社と比べて目立ったトラブルは無いですし、サポートの対応も◎でした。 予算を抑えたいならマカフィがベストチョイスです。 個人的には軽さに定評ある「ESET Smart Security」がおすすめですけど。

dai5syu22tai5
質問者

補足

昨日、ESET Smart Securityの無料版をインストールしましたが、それ以降インターネットのページが表示されないものが多く、さっきアンインストールしました。今はスムーズに表示しています。きっと合うなかったのでしょうね。マカフイーのトータルセキュリティでしたら、すべて兼ね備えているのでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

Windows2000SP4にてESET・NOD32を使ったことがありますが、それまで使っていたNorton Internet Security(NIS)などと比較して、よく分からないトラブルが発生することが多かったですね。NISがやたら動作が重かったので変更してみたのですが、思わぬ手間が増えてしまいました。最新版は使ったことがないので何とも言えませんが、個人的にはいいイメージは持っていません。 MacAfeeは軽くていいソフトだと思いますが、サポートは良いとは言えませんね。メール受信で誤検出する問題が出た際、対応がいい加減で最後は逆切れされてしまいました。もちろんサポートは人的作業なので、対応する人によって違うのは承知していますが、こちらも人間なのでやはりいい気はしませんでしたね。 現在はAvira AntiVir(アンチヴァー)を入れています。フリーソフトでメーカーサポートはありませんが、動作が驚くほど軽いことと市販ソフトを凌ぐ検出力に満足しています。日本語版はなく英語表記になりますが、英語アレルギーでなければ辞書を片手に使える程度の英語なので、中学生でも使えるでしょう。 ところで、質問者さんの用途は個人用?それとも商用ですか?商用であればフリーソフトは難しいかな。

dai5syu22tai5
質問者

補足

個人用です。ESET Smart Securityの無料体験版をインストールするとインターネットが繋がらないことが多くなり、すぐにやめました。最終的にはマカフイーが一番いいと思うのですが、種類が多いのでまよっています。インターネットバンキングはしません。 オークションには年間2、3度参加しますが、着払いでしか支払いはしません。

noname#91481
noname#91481
回答No.4

Windows2000SP4環境で1年間 ESET Smart Security を使っていました ブルースクリーンを連発したり ネットをしているとページを表示できないときがあったり、 ブラウザに画像が表示されなかったり、 メールの送受信がタイムアウトしたりと、 ウィルスのような動作をしていましたが ブルースクリーンに関しては最近のバージョンでは治っているらしいです。 あとブラウザ等の不都合に関しては下記サイトの方法で解決するみたいです(今調べて知りました) http://pctrouble.lessismore.cc/software/eset_trouble.html そのHPでも書かれているとおり Windows2000とスの食い合わせは最悪でした。 私はNOD32で培ってきたESETへの信用が消えました。 お金を出すのがバカらしくなり今はフリーの製品を使っております。

dai5syu22tai5
質問者

補足

本当ですね。私も昨日体験版を入れたらそれ以降、インターネットの表示出来ないものが多く出てきました。使っている意味がないので今やめました。 やはりマカフイーのトータルセキュリティにします。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

http://www.free-av.de/ http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AntiVir7/AntiVir701.html 2000ならウイルス対策は此方では如何ですか?。 http://www.personalfirewall.comodo.com/ またファイヤーウオールは此方がお奨めです、如何でしょう?。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

搭載メモリーはいかがですか? 少な目でしたら、ESETで良いのではないですか。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html 但し、ESET Antivirus 3.0はFirewall機能がないですから、別途、単体のFirewallソフトが必要です。 私は、Ver2.7からESET Smart securityにしないで、そのままver3.0にアップしました(Firewallは、Comodo Firewall Pro ver3.0英語版)が、手が掛からないソフトで、軽快に動いています。

関連するQ&A

  • ウイルスソフトの追加購入について

    ESET NOD32アンチウイルスを使用しています。パソコンの買い替えをしますが、一時的に3か月間くらいパソコンが2台となります。いずれもネットに繋ぎますのでESET NOD32アンチウイルスを入れたいと思いますが、追加でもう一つ購入する形になりますか。何か良い方法をご存じの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのウイルスソフトについて

    これまでウイルス対策として、NTTのフレッツウイルスクリアを利用していましたが、 解約に伴い新たに別のウイルスソフトの導入をしなければなりません。 どのウイルスソフトが良いのか分かりませんが、ESETの評判が良かったのでESETの購入を検討しているのですが、 ・ESET パーソナル セキュリティ ・ESET NOD32アンチウイルス の二種類があり、どちらを購入すればよいのか分かりません。 ESETをご利用されている方、また、こういった分野に明るい方、教えて下さい。

  • このソフトどう違うの?

    「ESET NOD32 アンチウイルス」と「ESET パーソナル セキュリティ」 ってどう違うんですか?

  • ウイルス対策ソフト

    パソコンのセキュリティ対策ソフトのことで迷っています。OS環境はウインドウズ2000です。 マカフイのウイルススキャンプラスWithサイトアドバイザー1年ユーザ叉はインターネットセキュリティ15ヶ月3ユーザ。後者の方はキャンペーンをしていて値段は700円ほど高いだけです。 ソフトとしての機能は後者のほうが高いのでしょうか。 パソコンの使用目的としてはインターネット、エクセル、ワード、オークションは年に数回。使用しておられる方のご意見お伺いできればと思っております。

  • セキュリティソフト

    セキュリティソフトのESETSmartSecurity5.2 とESET NOD32アンチウイルスとの違いを教えてください。

  • ウイルス対策ソフトについて教えてください。

    ウイルス対策ソフトについて教えてください。 以前は、マカフイーを使っていました。 業者にリカバリをしてもらって戻ってきましたら、 「ウイルスバスター」が良いとのことで、体験版が入っています。 対策ソフトについて比較情報を見ておりましたら、もっといいソフトがあるようです。 例えば「ESET Smart Security]などがあるようです。 PCは、NEC VALUESTARとNEC Laviの二台を無線らんで使っています。 あまりパソコンには詳しくないほうです。安心して入れておけるソフトが有りましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトについて

    アンチウイルスプラスの期限が明日までなのですが、アンチプラスウイルス2013を購入した方がいいんですか?期限が切れている間、ウイルスが進入しないか心配なんですけど、大丈夫ですか?

  • NDO32アンチウィルス 誤購入

    誤って、現在使っていないPCのNOD32アンチウィルスを更新してしまいました。購入取り消しは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルス対策ソフトの比較をお願いします!

    「ウイルス対策ソフトがどれがいい?」とかよく聞かれるのですが、何を重視するかによって勧めるソフトは変わりますよね?でも、今のウイルスソフトはどういう特徴があるのか分かりません。簡単に教えてもらえませんか? NortonInternetSecurity ウイルスバスター マカフィー・ウイルススキャン NOD32 キングソフト AVG Anti-Virus avast! 名前を知ってるのはコレぐらいです。しかも知ってる事といえばフリーかどうかと、NOD32の検知率が高い事ぐらいです。どなたか他のソフトの動作や重さ、検知率とかを教えてください。

  • アンチウイルスソフト

    アンチウイルスソフトを購入しようと思っています。 ESET Smart Securityの性能は、お薦めできますか?