• ベストアンサー

V-MAXって・・・教えて下さい

kbtknyの回答

• kbtkny
回答No.1

昔V-MAX乗りでした。 >ネイキットかアメリカンに属するのか知識ありませんがYAMAHA「V-MAX」ってどうですか? お勧めします。 バイク雑誌でも、アメリカンのカテゴリーに入っていたりしますが、私は、ネイキッドでも、アメリカンでもない、ドラッグレーサーだと思います。当時は、GP500のバイクに匹敵する145馬力を誇り、唯一無二の存在でしたが、さすがに20年以上の歳月がたつと、世界最強とはいえなくなってしまいました。 殿様乗り(乗馬の姿勢)で、シートも乗り心地良く、SS(前傾)アメリカン(後傾?)みたいに、腰に負担もかかりません。いざと言う時は、145馬力(最近のモデルは130?)全開でブッチギリです。シート高も低く、160cmあれば、両足が(つま先立ちではありますが)つきます。デビューから20数年が経っている事もあり、熟成も進んでいます。 問題点としては、(1)重い事(2)クラッチレバーが重い事(3)基本設計が古いこと-熟成が進んでいることの裏側(4)新型(1700cc/200ps)が発売される事。です。 以上、参考にしてください。