• ベストアンサー

アメリカにもコインロッカーなど有りますか

トランジット時に時間があり、観光したいと思っています。 約1年前に合った現地観光ガイド氏にメールで問い合わせているのですが、チャーターとなると高くって。 快く反応してくれる彼には悪いのですが、ちょっと払えないなぁ、と。 そこで、荷物をどこかに預ける方法はないものかと思いますが、アメリカにもコインロッカーや手荷物預かり所など、荷物を預けておくシステムはあるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

在米です。 3年前にWashington D.C.の空港で荷物をあずけようとした事がありますが、ありませんでした。 空港の係員の話では テロ事件以降、なくなったそうです。 #3 さんの回答にある、「自由の女神」にコインロッカーがある、というのは驚きでした。 どこの空港か(駅?)か書いてないので答えようがないのですが・・・。#2さんのおっしゃるとおり、サンフランには有料の荷物預かりがあるようですね。

optkit
質問者

お礼

お礼が遅くなり、恐縮致します。 出張より戻りました。 DCでは結局、ガイド氏の事務所に荷物を置かせてもらいました。 麻生首相が来る前日だったので、何か慌しい雰囲気が町にありました。 教えて頂きありがとうございました。 それでは。

optkit
質問者

補足

ありがとうございます。 私はダレス空港を利用します。 お使いだったのはダレスでしょうか? ロナルドレーガンでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

#4 です。 はい、IDA(ダレス) でした。 日本からの飛行機が延着したため D.C. で一泊を余儀なくされ(その日のうちにコネクトできなかった)大きいスーツケースを持ってうろうろしたくなかったので、預けて Carry on だけでホテルに行こうとしたときのことでした。 SFO のように有料で預かってくれるところがあるかどうかは知りません。 お役にたてず・・・・ごめんなさい。 

optkit
質問者

お礼

こちらが恐縮いたしております。 テロのこともあり、荷物を預けるのは難しそうですね。 わかりました。 おかげさまで判断することが出来ました。 重ねてありがとうございます。

• piyo1959
回答No.3

アメリカ映画でコインロッカーに荷物を隠すシ-ンがあるので、空港でもよく探すと荷物を預けるシステムはあるんでしょうね・・・。  3年前のことなのですが、ニューヨークの自由の女神を見に行った時、現地にロッカーがありました。記憶違いかもしれないんですが、カード専用で、単なるコインロッカーより少し使い方が難しかった記憶があるのですが(テロ対策?)・・・No.2さんのおっしゃるとおり、利用する空港について調べた方が現地でうろたえずに済むと思います。

optkit
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用空港はワシントンDCダレス(IDA)です。 調べてみたいと思います。

• wiisdom
回答No.2

(No.1はネタ?) 一般的な空港のことはよくわからないのですが、サンフランシスコ国際空港だと、Travel Agencyというカウンターがあって、そこで荷物の一時預かりはやってます。 ただ地元民なので今まで実際に利用したことはないんですが。 コインロッカーはあまり見かけないですね。 ご利用になる空港に似た様な施設があるか調べてみるとよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10223626/
optkit
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンフランシスコにはあるのですね。 参考になりました。

• zorro
回答No.1