• 締切済み

コインロッカーについて

コインロッカーに荷物を置いておきたいのですが、 1週間という期間をおくことって可能なのでしょうか? トランクルームという手も考えたのですが、 身分証明など、ややこしい手続きがあるので、単純に お金は出すから、コインロッカーに置いておければと 思っているのですが、コインロッカーで長く置いていると 没収されるんでしたっけ? 知っている方教えてください。 あと、1週間単位のコインロッカーってないのかな・・・

みんなの回答

回答No.1

場所(コインロッカー)によって違いますよ。 一般的なコインロッカーでは、3日間までという期限が多いかと思いますが 1週間、預かるコインロッカーもありました。 コインロッカーの使用方法(約款)が、各コインロッカーに掲示されて いますので、そこで期限の確認をされるのがよろしいかと思います。 場所によっては、4日間以上預けたいのであれば、人が管理している 手荷物預かり所をご利用くださいと案内されている場所もあります。 >コインロッカーで長く置いていると没収されるんでしたっけ? 没収はされませんが、別の保管場所に移動させられます。 保存期間は1ヶ月ぐらいのところが多いかな。 但し、引き取りにいくとき、本人確認やら何やらが面倒ですよ。

関連するQ&A

  • コインロッカーにて

    10日程前にコインロッカーに荷物を預けました。 荷物の内容は黒の鞄の中に女性用の下着です。 彼女から貰った物や女友達に貰った物、店で購入した物、サイトで買った物なのです。 実家暮らしで、正直恥ずかしい性癖なので コインロッカーに預けてました。 そこで、お金を払いに行ったところ 期間に間に合わなくて 中身が別のところに保管されてるみたいなのです。 下着泥棒などはしてないのですが、中身をぬいた方にそう思われ警察に届けられてるかもと思うと、恥ずかしくて恥ずかしくて… 明日管理会社に連絡しようと思うのですが、警察に届けられてる可能性とかありますか? 心配なのと、恥ずかしいのとで今日寝れません笑

  • コインロッカーについて

    今度大阪へ一泊二日の旅行に行きます。 前回大阪旅行に行ったとき、 一日目の朝はホテルへ荷物を預けることができたのですが、 二日目に大阪駅でコインロッカーを探していても既にどこも空いておらず、結局キャリーを引いての観光となりました… 今回はそうなりたくないので 前日からコインロッカーにものを入れずにお金を払い 次の日そのロッカーを開け、そこにキャリーを入れる作戦でいこうと思うのですが 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 垂水駅にコインロッカーはありますか?

    今日から泊まりで岡山からバスとJRでマリンピア神戸に行くのですが、ホテルは大阪市内の為、荷物を置きにわざわざホテルに行くのは遠いので駅のコインロッカーに預けておいて、ショッピングを楽しもうと思うのですが、垂水駅には小さめのトランクが入るコインロッカーはありますか?サイズはそんなに大きくはないのですが、よく200円位である小さいやつでは入らないと思います。 もし全然ないようでしたら、買い物中ずっと持って歩くよりはその前にバスが三ノ宮に着きそこからJRで行くので、三ノ宮駅のほうがありそうな気がするのでそこでコインロッカーを探したほうが良いのでしょうか? その場合買い物が終わってホテルに行く前にまた三ノ宮で下車して、一旦荷物を出さないといけないのでもし確実に垂水駅にあるようでしたら、そちらを利用したいと思います。

  • コインロッカーに入るもの。

    タイトル通りです。 駅などのコインロッカー(大きいサイズのも含めて)に収まるサイズの折りたたみ自転車を探しています。 『コインロッカーに入る』という売り文句では、PanasonicのTraincleがメジャーかと思いますが、18万というのはちょっと手が出ないので、せめて7,8万くらいであるといいなぁ、と。   用途は、旅先で駅周辺数キロを乗り回す程度になると思います。 ライヴや芝居を観に行くことが多いので、開演時間までの近所の散策やホテルまでの足、という使い方をしたいのです。 そうすると、終演後は夜遅くなので駅の預かり所は閉まってるだろうし、小さな劇場やライヴハウスだと大荷物を預かってくれないことも多い。(近くのホテルが取れないこともあるし。) 駅のコインロッカーに収められたら、随分ラクになりますし。   ……で、こんなことを考え始める前から、サブで欲しいなぁと思ってたのが、ルイガノのLGS-CM。でも、ちょっと長さがあるし……「コインロッカーに入れてみた!」という経験者の方がいらっしゃいましたら、お聞かせください。 あと、他にもオススメありましたら、是非教えてください!

  • スイスの鉄道の駅にはコインロッカーはありますか?

    今夏、スイスを鉄道旅行します。気になるのがトランクの持ち運びです。スイスには、日本のチッキに当たるライゼゲッペックというシステムがあるようですが、安心して使えるのでしょうか?また、主要な駅にはコインロッカーはあるのでしょうか? ライゼゲッペックは、荷物の受け取りが翌々日になるとガイドブックには書いています。当日受け取りも可能なようですが、料金が高いようです。安心して使えるシステムなのでしょうか?荷物が届かないリスクなどを考えるとコインロッカーがあると良いと思いますが、スイスの駅にはないとの話を聞きました。コインロッカーはないのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。(因みに、帰国日にジュネーブで時間があるため、駅に荷物を預けたいのです。)

  • フランスのコインロッカーについて

    秋にフランスに個人旅行に行くことを計画しています。 個人旅行ですのでいつも大きなトランクなどは駅のコインロッカーや荷物預かり所に預けて観光することが多いのですが、最近はセキュリティの関係から閉鎖されていることも多いと聞きました。 実際どのような感じでしょうか? また、周辺のヨーロッパ各国も同様でしょうか?

  • 長崎駅のコインロッカーについて

    コインロッカーについて質問があります。 コインロッカーに荷物を預けておきたいのですが、 保管できる日数をご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宅配便をコインロッカーに届けてもらえますか。

    私は留守にすることが多く家にも宅配ボックスがありません。荷物は月に10個ほどバラバラに届くのでご近所に迷惑はかけたくありません。 そこでコインロッカーに荷物を配達してもらえると助かるのですが可能でしょうか。 又、経験のある方がいらっしゃいましたら業者との手続きなどご指導ください。よろしくお願いします。

  • トランクルームの様な感じの月貸しのロッカーって

    大阪市内(大阪府なら北部)で、トランクルームの様な月貸しのロッカーを探してます。 ほんの少し、ダンボール箱で、1~3個置いておきたいだけなので、 トランクルームだと、最低でも月6000円位するし、スペースも大きいので勿体無いです。 コインロッカーだと、開けるたんびにお金がいるし、 駅前のコインロッカーみたいな感じで、月貸しのスペースって無いでしょうか? レンタルボックス?レンタルスペース?って言うのでしょうか?よく解りませんが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • コインロッカー

    中央線の水道橋~阿佐ヶ谷の間で、安いコインロッカーを探しています。 荷物を夕方に預けて、翌朝に取り出すという使い方なので、駅にあるものだと600円かかってしまいます。 もっと安く使える所を知っている方がいたら、教えてください。

専門家に質問してみよう