• 締切済み

コインロッカーについて

コインロッカーに荷物を置いておきたいのですが、 1週間という期間をおくことって可能なのでしょうか? トランクルームという手も考えたのですが、 身分証明など、ややこしい手続きがあるので、単純に お金は出すから、コインロッカーに置いておければと 思っているのですが、コインロッカーで長く置いていると 没収されるんでしたっけ? 知っている方教えてください。 あと、1週間単位のコインロッカーってないのかな・・・

みんなの回答

回答No.1

場所(コインロッカー)によって違いますよ。 一般的なコインロッカーでは、3日間までという期限が多いかと思いますが 1週間、預かるコインロッカーもありました。 コインロッカーの使用方法(約款)が、各コインロッカーに掲示されて いますので、そこで期限の確認をされるのがよろしいかと思います。 場所によっては、4日間以上預けたいのであれば、人が管理している 手荷物預かり所をご利用くださいと案内されている場所もあります。 >コインロッカーで長く置いていると没収されるんでしたっけ? 没収はされませんが、別の保管場所に移動させられます。 保存期間は1ヶ月ぐらいのところが多いかな。 但し、引き取りにいくとき、本人確認やら何やらが面倒ですよ。