• ベストアンサー

ドイツ鉄道の駅にはコインロッカーはありますか?

ドイツでは、ハイデルベルクなど主要都市の中央駅にはスーツケースを入れられる位の大きなコインロッカーや手荷物預かり所があるのでしょうか?料金も分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今日は。 ドイツの主要駅のコインロッカーは大中小充実していると思います。 (小さな駅には無いところもあります) 大きなスーツケースの入るロッカーもありました。 値段は、24時間ごとに2~4ユーロで72時間まであずかってくれます。 私が利用した、3ユーロのコインロッカーの場合、機内持ち込み可のス ーツケースより多少大きい(一回り程度)バックが入りそうでした。 後、有人手荷物預かり所だと大きさで2~5ユーロかかり、言っておけ ば3日間は預かってくれるようです。

sat346
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.4
sat346
質問者

お礼

ご親切なご回答有難うございました。写真まで見せていただきよくわかりました。

• ogawa_sora
回答No.3

NO2の追加です。 ハイデルベルク中央駅のコインロッカーはとても近代的です。 今は、案内表示に、日本語もあり、ロックするとカギではなく暗証番号 が書かれたシートが出てきます。 再び取り出すとき、その番号を入力する必要があるから、失わないよう にしてください。

sat346
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。日本語の案内表示まであるなんてすごいですね。

noname#209234
noname#209234
回答No.1

ベルリンとミュンヘンに行きましたが、ハイデンベルグはわかりません・・・ 上記二つには、ありましたよ ベルリンは手荷物預かり所でミュンヘンはコインロッカーですね。 ただ、コインというよりもクレジットカードを使うのもあります 料金は4ユーロほどでした(ベルリン)ミュンヘンも同じくです

sat346
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。