• 締切済み

外付けのHDDがうまく認識されない

I/OデータのUSB外付けHDDを使っていたのですが 昨日いつものようにパソコンに繋げるとフォーマットしますか?と出て HDDの中身が見れません・・・ 外付けの中にあるファイルを救出するにはどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それにしてもこのトラブル多いですね。 他のパソコンへ接続すれば認識する場合があるので確認して下さい。 お知り合いや販売店などに頼んでみると良いでしょう。レンタルという手もあります。 それでも駄目なら専門業者へ頼む手もあります。 http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CI-eprmI1pYCFQE_egodKRMv3A

• ji-tyan
回答No.1

たぶん原因はHDD取り外し時に安全な状態で取り外さなかったことだと思います。 他のパソコンに一度取り付け安全な取り外しを行ってみてください大抵はこれで復旧します。 慌ててフォーマットなんかしないで下さいね。