ウィンドウズアップデートでインストールができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPのProfessional・SP3で、ウィンドウズアップデートの更新プログラムのインストールができなくなりました。
  • インストールはできずに、更新プログラムのダウンロードまではできる状態ですが、コンピュータの問題が原因でインストールできませんというエラーメッセージが表示されます。
  • 更新履歴を確認しても失敗マークはありません。インストールできる方法や原因についてご教示いただける方がいましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズアップデートで、更新プログラムのインストールが出来なくなりました。

OSはXPのProfessional・SP3です。 先ほどまで問題なかったのですが、いきなり ダウンロード迄は出来るのに、インストールは不能という状態になりました。 何度試しても“コンピュータの問題が原因で、更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません。” と表示され、インストールでつまづくのです。 しかし、更新履歴をみても失敗マークはひとつもありません。 どうしたらインストールできるでしょうか? また、原因はなんでしょうか? ご存知の方がおられましたら、何卒ご教示下さい。 ちなみに、インストール不能の更新の内訳は 重要な更新が1つ。(IE7) 追加選択のソフトが8つにハードが3つです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

し失敗するモジュールをダウンロードセンターからダウンロードして適用してみて下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、ご回答します。私も同じ現象になり結果として、ファイルの修復で直りました。マイクロソフトのホームページでもこの症状は、明記されております。対応は、色々メールで丁寧に教えて頂きました。原因は、マイクロソフトが知っているようです。 インストールできない多分そのソフトSP3対応でしょうか。 ソフト会社にも問い合わせしてみましょう。 しかし、SP3~SP2にもどすのは、最初からインストールしなければならない面倒ですね。私もSP3にしたら動かないソフト多数あります。

• kentan384
回答No.1

リカバリでもしましたか。 リカバリしたなら、もう一度やり直し、 リカバリ後にWINDOWS UPDATEで2つ修正モジュールを入手 その後、SP3を適用します。 それが面倒ならこちら http://support.microsoft.com/kb/953541