• 締切済み

Microsoft update ができない

インストールしようとすると全てが更新の失敗になってしまうのです。 問題: コンピュータの問題が原因で、更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません。 と出てしまいます。 XP HOME SP2を使っていてOSを再インストールしたらこうなってしまいました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.2

Windows Update の自動更新を有効のまま手動でWindows Update をされていませんか、私も以前にリカバリーしてWindows Update の時に同じ様にインストールできない時が有りました、自動更新をOFFにして手動での更新をされてはいかがですか。 又セキュリティ対策ソフトでブロックせれていた時も有りました、対策ソフトの設定も確認されて見るのも良いかと思います、(Windowsのファイアウォールも関係あるかも?) インターネットのクッキーと一時ファイルの削除を行ってから再度試して下さい。

• ZENO888
回答No.1

IEのツール-Windows Update でアクセスしてみて下さい。 更新プログラム自体の更新をしないとダメだと思います。

fckazu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。