• 締切済み

office2007での音声入力

office2003までは、officeで音声入力ができたようですがVISTA、office2007では音声入力はできないのでしょうか? コントロールパネル→音声認識のオプション等の設定等は済んでいて、音声認識チュートリアル等も行いました。きっと入力にあたっての設定はできていると思うのですが、office2007の使い方が今一つ分かっていません。 どのようにすればoffice2007でマイクからの音声による文字入力ができるのでしょうかお教えください。

みんなの回答

回答No.1

音声認識の設定が済んでいるのであれば、 スタート→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コンピュータの簡単操作」→「Windows音声認識」をクリックします。 Word2007を開き、入力画面にカーソルがあれば、マイクに話した言葉をテキスト変換してくれるはずですが。 ちなみに、Office2007には音声入力機能はなく、Vistaの音声認識機能を使って入力する形になります。