• ベストアンサー

MSのOffice Professional Edision 2003で音声入力をするには

MSのOffice Professional Edision 2003をインストールして、マイクを使用して文字音声入力をするには、どのアプリケーションをインストールすればよろしいでしょうか。うまくインストールできると、マイクの小さなアイコンが画面に現れるとのことですが。よろしくお願いいたします。

  • bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すいません。良い方法がないのですが、一回全部インストールしてから、自分の使いたい機能に絞り込んでいけば良いと思います。

bonzin
質問者

お礼

すべて削除して再インストールをしたら、うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

IMEバーの▼をおすと音声認識ツールとかありませんか? インストールの種類によってはインストールされないのかも知れません。 機能の追加で音声関係を追加すれば出来るとおもいます。

bonzin
質問者

お礼

すべて削除して再インストールをしたら、うまくいきました。ありがとうございました。

bonzin
質問者

補足

おっしゃるようにIMEバーの▼をおしても音声認識ツールはありませんでした。機能の追加で音声関係を追加したいと思いましたが、具体的なアプリケーション名がわかりません。お教えねがえませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答No.1

IMEバーにマイクのアイコンがありませんか?

bonzin
質問者

お礼

すべて削除して再インストールをしたら、うまくいきました。ありがとうございました。

bonzin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。何度探してもみあたりません。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • office2007での音声入力

    office2003までは、officeで音声入力ができたようですがVISTA、office2007では音声入力はできないのでしょうか? コントロールパネル→音声認識のオプション等の設定等は済んでいて、音声認識チュートリアル等も行いました。きっと入力にあたっての設定はできていると思うのですが、office2007の使い方が今一つ分かっていません。 どのようにすればoffice2007でマイクからの音声による文字入力ができるのでしょうかお教えください。

  • MS Office XP Professional について

    ソフトの購入で悩んでいます。 MS Office XP Professionalを必要に迫られ手に入れなければならないのですが、友人の使わないOEM版を買おうか(未使用)、製品版を買おうか迷っています。 MS Office XP Professionalの製品版には何枚のCDが入っていますか? また、それぞれのCDの内容は?

  • MS Office Professional 2010

    MS Office Professional 2010 Office Professional 2010の購入を検討していますが、2010の製品は以前のバージョンで保存することはできますでしょうか? また、保存できても制約などありますでしょうか? 例えば、EXCEL2003や2007で作成された資料やVBAをEXCEL2010で開き、修正後にEXCEL2003や2007で使えるように保存する。(ACCESSやWORDも同様に以前のバージョン形式で保存できること) ご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • MS Office Professional 2010 アップグレード

    MS Office Professional 2010 アップグレード office2003 proからOffice2010 proへアップグレードしようとアップグレード版の購入を検討しています。 そこで質問なのですが、office2003はそのままにして、追加でoffice2010にアップグレードすることはできますでしょうか? 1台のPCで、office2003とoffice2010の両方が使用できる環境にしたいです。 ちなみに1台のPCでoffice2000とoffice2003は共存できています。これを2010でもできるか知りたいです。 ご教示宜しく御願い致します。m(_ _)m

  • MS office2003 について

    OS:WindowsXP :Microsoft Office Professional 2003 MS Office2003インストール出来ません。 CD-ROMを挿入し、"Windows で .......Edition 2003 を設定しています。 しばらくお待ちください"のポップアップが表示され、 数秒後、"正しいプロダクトキーが入力されていません。"とポップアップが 表示され「OK」ボタンを押下すると、全て終了し、インストールできません。 どなたか御教授おねがいします。

  • MS Officeが使えなくなりました

    当該ソフトは MS Office 2000 Personalです。 もうかなり前に今のPCを買った時についていたものだと思います。OSはXPです。 で、ずいぶん前からほとんど使用してなくて、さらに動画系のソフトやデータファイルを入れるのにHDがいっぱいだったので、Office 2000を含めて、普段使わないソフトやデータを1年以上前に削除しました。(もちろん、Officeは正常にアンインストールできました) 普段、文書はシェアウェアのエディタで間に合っていたのでOffice2000のことはすっかり忘れていたのですが、つい最近、知り合いからエクセルの使い方について聞かれ、何をどうしたいのかな、と自分のPCで試しにやってみようと思い、Office2000を付録のCDからインストールしました。 インストールは普通に(正常に)完了するのですが、エクセルを起動しようとすると、次のようなメッセージが出て、使用できない状態になります。 『実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください』 Program_fileの中にはMS Officeのフォルダも作られていて、その中にはちゃんとインストールされているのですが・・・? アンインストールする前は、ちゃんと使えていたんですが、MS Officeって、一度アンインストールしちゃうと、その後に再インストールするためには何か特別な方法が必要なのでしょうか? 何か心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • Wordで音声入力

    Wordで音声入力をしたいと思いますが IMEパッドにマイクのアイコンが出ていません。 Wordのメニューバーのツールにも音声が出ていません。 どうすればいいでしょうか? OSはVistaでofficeはXPです。

  • Windows XP Professional で(Office 20

    Windows XP Professional で(Office 2000使用)、ウイルスバスター2010の検索で"MS09-010""MS10-031"がセキュリティホールの関係でインストールするよう表示されたのですが、Microsoft updateからアップデートできません。何か特別な手順があるのでしょうか?

  • office 2007 Professionalの ダウンロード

    office 2007 Professionalの ダウンロード 現在使用しているパソコンにインストールされているoffice 2007 Professional はWebからダウンロードしたものですが、現在はoffice2010しかダウンロードできないようです。 このパソコンにインストールされているoffice 2007 Professional をアンインストールし、代わりに新しく購入したパソコンにインストールするにはどうすればいいのでしょうか。

  • 音声入力ができない

    使用しているOSはWIN XP PROです。ボード入れ替えでマザーはAOPENのAX45F-4DL グラフィックボードは玄人志向のGFX5500-A128C(nVIDIA GeForceFX5500搭載)。 マザーのドライバーも入れ、起動できました。そして、ad-awareも入れてスパイウェアーも削除しました。ものすごく入っていました140個。 前のOfficeをCDから再インストールしたのですが、途中で止まってしまってなかなか、再インストールが出来ずにいましたが、ハードディスクにOfficeのCDをコピーして、そこからインストールしたら、インストールできました。しかし、言語バーの表示の中に今まで、マイクの表示があったのですが、マイクの表示が消え、音声入力が出来なくなりました。しかも、下のバーの中に入らなくなりました。  Wordヘルプも見ました。あちこちサイトを探し、WordのサイトでWordを立ち上げて、[ツール]から、[音声]のタスクをすれば良いということでやってみましたが、[音声]の表示はあるものの、押しても何もぜんぜん反応しません。新しいOfficeのCDを手に入れ、それでやっても見ましたが、だめでした。完全インストールでやっています。 Windowsも再インストールしましたがだめでした。  パソコンには、マザーボードの音源としてRealtek AC'97 Audio。動いています。[コントロールパネル]→[音声認識]→[プロファイルのトレーニング]も動作。下の言語表示にはマイクの表示は出ず、Wordではどうしても使う状況になりません。 コントロールパネルから音声認識ができるので、それをWordにリンクする部分がおかしいのかなと思うのですが、よくわかりません。半分諦めていますが、この状況で音声入力が出来ればどなたか宜しくお願いたします。できない場合のアドバイスも歓迎します。

専門家に質問してみよう