• ベストアンサー

MSのOffice Professional Edision 2003で音声入力をするには

MSのOffice Professional Edision 2003をインストールして、マイクを使用して文字音声入力をするには、どのアプリケーションをインストールすればよろしいでしょうか。うまくインストールできると、マイクの小さなアイコンが画面に現れるとのことですが。よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すいません。良い方法がないのですが、一回全部インストールしてから、自分の使いたい機能に絞り込んでいけば良いと思います。

bonzin
質問者

お礼

すべて削除して再インストールをしたら、うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

IMEバーの▼をおすと音声認識ツールとかありませんか? インストールの種類によってはインストールされないのかも知れません。 機能の追加で音声関係を追加すれば出来るとおもいます。

bonzin
質問者

お礼

すべて削除して再インストールをしたら、うまくいきました。ありがとうございました。

bonzin
質問者

補足

おっしゃるようにIMEバーの▼をおしても音声認識ツールはありませんでした。機能の追加で音声関係を追加したいと思いましたが、具体的なアプリケーション名がわかりません。お教えねがえませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答No.1

IMEバーにマイクのアイコンがありませんか?

bonzin
質問者

お礼

bonzin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。何度探してもみあたりません。よろしくお願いいたします。