• 締切済み

コントロールパネルの音声認識(XP)

コントロールパネルに音声認識のアイコンだけがありません office xpを入れてあるので音声認識自体は使えます ただ設定をしようとすると大抵、コントロールパネル-音声認識で作業するように出ます(ヘルプ画面)ので、困ってます 音声認識のアイコンだけが無いなんて事あるんでしょうか? どうすればいいんでしょうか?やはりOSの再インストールで修復をかけるしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

レジストリで非表示設定になっているのかもしれません 以下レジストリの編集手順ですが、慎重に行ってください 最悪、Windowsが起動不能になる場合があります 1.スタートメニュー>ファイル名を指定して実行   名前に「regedit」と入力してOKボタンをクリック 2.レジストリエディタが起動します   マイコンピュータ > HKEY_CURRENT_USER > Control Panel > don't load   に移動 3.「don't load」フォルダ内にある   「sapi.cpl(種類:REG_SZ データ:No)」を削除 4.レジストリエディタを終了する ↓下記参考URL見た方がわかりやすいかも

参考URL:
http://www.pc-square.com/winxp/regedit/r21/r21.htm