• 締切済み

コントロールパネルの音声認識(XP)

コントロールパネルに音声認識のアイコンだけがありません office xpを入れてあるので音声認識自体は使えます ただ設定をしようとすると大抵、コントロールパネル-音声認識で作業するように出ます(ヘルプ画面)ので、困ってます 音声認識のアイコンだけが無いなんて事あるんでしょうか? どうすればいいんでしょうか?やはりOSの再インストールで修復をかけるしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

レジストリで非表示設定になっているのかもしれません 以下レジストリの編集手順ですが、慎重に行ってください 最悪、Windowsが起動不能になる場合があります 1.スタートメニュー>ファイル名を指定して実行   名前に「regedit」と入力してOKボタンをクリック 2.レジストリエディタが起動します   マイコンピュータ > HKEY_CURRENT_USER > Control Panel > don't load   に移動 3.「don't load」フォルダ内にある   「sapi.cpl(種類:REG_SZ データ:No)」を削除 4.レジストリエディタを終了する ↓下記参考URL見た方がわかりやすいかも

参考URL:
http://www.pc-square.com/winxp/regedit/r21/r21.htm

関連するQ&A

  • xpのコントロールパネル

     お世話になります。  xpの「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を開いても「作業をする分野を選びます」の画面は現れず、直接「画面」や「プログラムの追加と削除」等のアイコンがある画面が開かれる様になってしまいました。  理由や修正法をご存知の方が居られましたらご回答宜しくお願い致します。

  • コントロールパネル

    WINXP SP2を新たにクリンインストールしました。その結果コントロールパネルで解像度や壁紙の変更等を行いたく画面アイコンをクリックしますが開きませんほかのアイコンはすべて開きます。設定方法を教えてください、お願いします。

  • 音声認識ができません

    スカイプをするため、インストール不要で簡単設定のマイクを買ったのですが音声認識ができません。スピーカーは機能しているのですが、マイクが全く機能していません。 ヘルプで調べてみると、たぶんですがPCにmicrosoft officeを入れていないめ音声認識エンジンが入っていないようです。(PCメーカーはマウスコンピュータです) どうすれば音声認識できるでしょうか?microsoft officeをダウンロードする以外で音声認識する方法ありますか?

  • コントロールパネルの音声認識で作った音を録音するには?

    XPです! [コントロールパネル]-[音声認識]で鳴らした音声を保存する方法を教えてください☆( できれば、wavかmp3がいいけど、保存できるなら何でもいいです!) [サウンドレコーダー]では無理でした。( PCから出る音はコレで録音できる…って、誰かが言ってたんだけど。…何かが足りないんでしょうか?) やっぱり、スピーカーのとこにマイクを当てて録音するしか無いのかな。(マイク持ってないヨ~☆(>_<))

  • 音声認識ができないで困っています

    音声認識をしようと思い、あれこれ設定を繰り返していますが、どうもうまくいきません。 「言語設定がサポートされていないため、音声認識を起動できませんでした。 音声認識言語はユーザーインターフェイス言語と一致している必要があります。[音声認識]コントロールパネルの[詳細]オプションで、音声認識言語を変更してください。」 と出てそこから進みません。 高度な音声オプション-音声認識-ではWindows 用 Microsoft 音声認識エンジン8.0(日本語) です。 コンパネ-時計、言語、地域-地域と言語 では日本を選択しています。 まず、[音声認識]コントロールパネルの[詳細]オプション がどこにあるのかわかりません。 使用環境 OS=Windows7 マイク=サンワサプライのUSBマイクロホン どうすればいいでしょうか?

  • 音声認識ができずに困っています。

    音声認識ができずに困っています。 Officeが2007なのですが、OSはXPのため音声認識がインストールできません。 msで色々調べたら「office2007には音声認識が入っていないのでビスタの音声認識を使ってくれ」という趣旨の回答がありました。 以前も同じような状況になり、(その時はword2000でした)どこかのホームページで紹介されていた手順でmsのダウンロードサイトに行き取得したのですが、それがどこだったか…ご存じの方がいたらお願いします!

  • コントロールパネルの動作がおかしいです

    コントロールパネルの中のいくつかの項目が開きません。 スタートメニューからコントロールパネルを開くと、 アカウント、ディスプレイ、フォント、規定のプログラム、windows update、個人設定、通知領域アイコン、保護者による制限、RemoteAPPとデスクトップ接続、Windows ファイヤーウォールl、バックアップと復元、ホームグループ、音声認識、資格認識マネージャー、電源オプション、アクションセンター、システム、パフォーマンスの情報とツール、回復、自動再生、電話とモデム、トラブルシューティング、 をクリックしても何も起こりません。 この中のいくつかの項目は、使ったことがありますが、いつからだめになったのか、よく分かりません。 スタートメニューの、他の項目には異状はありません。 win7 professinonalを使っています。自作です。 昨年末に、音声が出ないトラブルで、OSなどすべてをインストールし直したばかりです。 その後、なぜか、起動時に自動修復などが、何度かありました。 自分で、システムの復元をしましたが、復元が完了しませんでした。 webで、同じようなトラブルを検索しましたが、見あたりませんでした。 再インストールが必要なのでしょうか。それとも、何かの設定がおかしいのでしょうか。 すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • XPの音声認識のことで・・・

    コントロールパネルに音声認識ってありますよね? それをひらくと「Microsoft Sam」っていう音声データみたいのがあるんですけど、他に追加できる音声データみたいなのはありますか? つまらない質問ですみません(-人-)

  • コントロールパネルが無い

    今回はじめて、windows2003 を購入しました。 ドメインを作成し、ADをインストール後、ADからユーザーを作成し、 PC(XP)からログインをすると、  コントロールパネルが無い  画面上で右クリックして、画面の設定を選ぶと   「権限がありません」 となります。この場合、どのように設定を変えたらよいのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • コントロールパネルのアイコン

    いつも利用させてもらってます。 コントロールパネルの項目をクリックして作業を選ぶ画面で それぞれの作業の前に「→」のアイコンがありますよね。 そのアイコンなんですが、ユーザーアカウントの画面では「→」が「・」になっているんです。普通は「→」ですよね? いつこうなったかわからないのですが、元に戻せるでしょうか? ちょっと気になってしまったので・・・ よろしくお願い致します。