• 締切済み

ドラマのガリレオの疑問な部分

tomotan710の回答

回答No.3

#2さんの回答の通りだと思います。 言葉での説明はありませんでしたが、草薙さんが事件現場に入った時のシーンで、窓際の鍋と掃除機が意味有り気に映ってた記憶があります。しかもあのトリックと同じように、鍋が落ちていたのと反対側の窓際に掃除機が置いてあったはずです。 成功率の低さから、この方法で殺害されたとは全く思っていなかった、としても、現場の状況と矛盾するトリックを湯川先生が人前で披露するのは、キャラ設定として「ありえない」気がします。