• ベストアンサー

ネットの表示が急に遅くなりました

こんにちは。 パソコンについては初心者ですが、よろしくお願いします。 最近、IE7をインストールしました。 すると急にパソコンの動きが重くなってしまったので、必要ないと思うファイルを削除しました。 それでも重いのは変わらず、調べてみるとIE7をインストールしたら重くなってIE6に戻したという方が結構いたので私も戻してみました。 パソコンの動きは改善されたのですが、ネットの表示が急激に遅くなってしまいました。(特に画像・バナーなど) Firefoxも試しましたが表示の遅さは変わりませんでした。 今はIE6を使っていますが、特にミクシーの表示がかなーり遅くてイライラしてます。 こういう場合、考えられる原因はなんでしょうか? ちなみに、ごみ箱に入っていたファイルはたぶん全て戻しました。 ちなみにOSはXPです。 不明な点は補足いたしますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAIPA-
回答No.2

動作がおそいのは・・・ワームというウイルスのせいかもしれませんね・・・

rinrin0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日ウィルスチェックをしたらワームというのが2つほど検出されました。 それは処理したのですが変わりません・・・。

その他の回答 (2)

• HAIPA-
回答No.3

NO2でワームのことを書いたHAIPA-です。 NO2のときにも言ったようにワームというウイルスのせいで動作が遅いと思います。ワームを削除したのに遅いのはもう手遅れなんでしょうかね・・・・・

rinrin0531
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 結局何をしても駄目だったので初期化しました。 今はサクサク動くようになって快適です。 ありがとうございました。

回答No.1

IEって簡単にバージョンダウンできるんですね。(知らなかった) 表示が遅いというのは、読み込みが遅いということですか? 読み込みが遅いならそれは回線が遅いせいなので、PC側ではどうにもなりません。画像やバナーを読まなくすることで若干早くなりますが、デザインも崩れるのであまりオススメしません。 回線でないとしたら、PCが重いのが原因かもしれません。 ブラウズしてるときのCPU使用率、メモリ使用率、HDD空き容量はどれくらいでしょうか?(Ctrl+Alt+Delを押してタスクマネージャで確認できます) これが100%近くまでいってるようなら、何か重いプログラムが起動していてスペック低下していると考えられます。

rinrin0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 ネットの読み込みがすごく遅くなりました。 やはり回線なのでしょうか? 同じルータを使ってる兄は普通なのと、IEを変更したあたりから異常が出たので回線の心配はないかな?とは思ったのですが・・・。 CPU使用率はブラウザをいくつも開いていない限りは10%とかそれくらいみたいです。 謎です・・・。